プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の通りなのですが、夏休みにハワイに行こうか
ベトナムに行こうかとっても迷っています。どちらも初めてなのですが、どちらが良いですか?
当方30代前半です。夫婦で行きます。
おすすめがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

私はハワイをお勧めします。


その理由として、
(1)衛生面:東南アジアの衛生環境もよくなってきているとは言え、そういう点が気になる方にはベトナムは厳しいかも…。
(2)気候:同じ夏気候ですが、湿度が違います。蒸し暑さに弱いのであれば、ベトナムは辛いと思います。(時期にもよりますが。)
(3)言葉の問題:ベトナムでも日本語が通じるところはありますが、ハワイの比ではないと思います。ハワイではホテルをはじめ多くのお店で日本語が通じますので、その点で安心できるのではないでしょうか?(かといって、日本語だけで過ごすのは難しいかもしれませんが…。)
という理由で、ハワイに軍配が上がりますね。
ただ、時差が大きいとか、飛行機での移動に時間がかかる、お金がかかるといったデメリットはありますが、それを補って余りある魅力がハワイにはあると私は思います。
世界のリゾート「ハワイ」を楽しんでいただきたいと思います。
いずれにしても、楽しい旅行になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。迷いつつもハワイに惹かれてきました。そろそろ決めたいと思います。アドバイスありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2005/06/21 23:17

今月ホーチミンに行って来ました。


ずばり!!チープな雑貨ショッピング&町歩きが
ご希望ならお勧めです。
また、物価が安く、少ない金額で楽しめます。
暑くてムシムシします。あまり南国気分は味わえないですね。なので、町中にあるカフェで休憩して疲れを取りながら町歩きすることをお勧めします。
言葉は英語が通じます。

ビーチでのんびり南国気分・ブランドショッピング・
海やプールで遊びたい!!がご希望なら断然ハワイです!!
暑いですが、湿度があまりないので、海外に来た!!ってかんじです。
やはり世界的なリゾートですから、治安もよいです。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪とても参考になりました。海外旅行にはあまりなれていないので最初はハワイの方が良いのかなとも思ってきました。お忙しい中ご回答下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:19

同じく30代前半、妻のほうです。



ベトナム料理は大好きですが、私は暑さより湿気に弱いので(不機嫌になる)、海が目的でなければ、雨季の東南アジアはパスです。

今のうちに自由に使える時間とお金で行くのなら、ハワイでバカンス+買い物天国したいです。ただ、時差があるとはいえ、ハワイなら年とっても行く元気がありそうだな~と思ったりします。あと、お代は明らかにハワイのほうが高くつくと思います。

よって、減点評価で、ベトナム・・でしょうか。

旅行は行く前からワクワクしますよね。迷っているうちに埋まってしまいそうなので、ハワイ行きでしたらお早めに~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ迷っています。(笑)そうこうしているうちに特にハワイは埋まってしまいそうですね。今週中には決めたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:16

こんばんわ。


私はベトナムがいいと思います。
なぜかと言うと私も夏休みにタイに行こうかハワイに行こうか悩みました。
でも結局ハワイのアラモアナの近くにできたウォルマートとアラモアナにできたホリスターにどうしても行きたくてハワイにしました。
ところが6月初めに航空券やコンドミニアム(いつも割りと滞在が長いのでキッチン付き派です)を探したのですが今年の夏休みはハワイが人気と言うわけでかなり満席や満室で希望の航空会社やコンドが取れなかったのです。
どうにか色々あたったのですが帰りの飛行機が満席だったりかなり苦戦しました。
結局希望ではないとこを取りました。
そのくせ普段よりも割高でちょっと後悔です。
私たちはお盆過ぎから行くのですがお盆のピークよりもわずか安くなっただけで混んでるし高いしって感じです。
私たちは安く行くが目的なので質問者さんは高くても行けると言うならば話しは変わって来ますがわざわざ日本人が多いときに行かなくてもわざわざ高いときに行かなくてもと言う感じです。
ちなみに今回は17日からの出発で12日間ひとつ星コンドミニアム中華航空で15万でした。
いつもなら10万は越えずに行くのですが・・・。
ベトナムは生春巻きもおいしいしフォーもおいしいし雑貨もかわいいしデザートおいしいし素敵なところです。ハノイからホーチミンに下っていくのもいいじゃないですかねぇ。
どちらに行くにしても良い旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みのハワイは覚悟をして行ったほうが良いのですね。とっても参考になりました(^O^)/
中華航空は安いんですね。いつもは10万以内で行かれるとはとても旅なれた方とお見受けします。じっくり考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:15

 どちらも魅力的ですが、初めてというならやはりハワイの方がいいかなあ。



 とにかく気候が気持いいし、ましてこれからの季節がお勧め。なんといってもホノルル空港に降り立った時から感じるあの抜けるような明るさは最高。

 物価はベトナムよりも高いけれど、うまく食べ歩いたら日本よりはまだ安く付きます。マリンスポーツでもショッピングでも、観光でも、そりゃやはり定番といわれるだけのものがあります。ただ、夏休みとなると、混みますよー。

 時差を-19時間と考えると計算がややこしくなりますが、プラス5時間と計算すると簡単になります。

 ベトナム、たしかにこっちも魅力的。ホーチミン(サイゴン)も東洋のパリとうたわれた美しい街。見どころも多く、とてもエスニックな雰囲気を楽しめます。しかも、ちょっしたことがとても安くできるのも嬉しい。
 お料理はだいたい日本人にも好評のものか多いし、事実美味しい。でも、あのコリアンダー(パクチー・香菜)だけは食べ過ぎると鼻に付きます。

 時差はたったの3時間ですから、札幌から福岡に飛んだのと感覚的にはあまり変わらない感じで、日本に電話するにも指で時差を計算することもない。

 ただ、夏はひたすら蒸し暑いのにはまいってしまいます。これだけはサラッとしてハワイとは大違い。しかも毎日スコールが。でも、こっちもいいかな。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

どちらも魅力的でまだ決められないのですが、ゆっくり本も参考にし調べて決めたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:12

ハワイ・・・ブランド


      日本人が沢山いる
      時差が-19時間

ベトナム・・・可愛い雑貨
       少ない予算でリッチになれる
       (ビーチでぺディキュアしてもらったが、
       300円弱でした-爪を整えたり、甘皮を処理       してっもらったりして)
       時差が3時間
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。
とても分かりやすくご記入いただきありがとうございました。じっくり検討してみます!お忙しい中ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:10

こんにちは。


ハワイもベトナムもそれぞれいいトコロがあるので、一概には言えませんが・・・。
旅行の目的と予算、あとは時差を考えて決められればいいと思います。
ハワイもベトナムも日本からのフライト時間はそうそう変わらないですが、ハワイの場合は時差が多いですよね。現地では気合で克服出来ても、日本に帰国して翌日から出勤だと結構キツイですから…。
私は『比較的時間とお金に余裕のある』時はハワイに行きますし、『短期間で安く』の時はベトナムをはじめとしたアジア圏に行きます。
ご旅行楽しんできて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時差ですよね・・。時差も考えて旅行の計画を立ててみます。時間に余裕がありますがお金に余裕はありませんので(笑)じっくり考えてみます(^O^)/

お礼日時:2005/06/21 23:07

わたしはベトナムに行ったことがありません。


ハワイは10回ぐらい行きました。

ベトナムに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!検討してみます♪

お礼日時:2005/06/21 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!