プロが教えるわが家の防犯対策術!

iBook G4の1.2GHzモデル、OSX 10.4を使用しています。
スリープに入ること自体はわるくないのですが、Macを終了した時に後処理に20~30秒程時間が
かかりますよね!?
終了後にモニタを閉じると、スリープに入ってしまい気づけば終了していなかったと言うことがたまにあります。
終了後にモニタを開いておき、そのまま放っておけば良いのかもしれませんが、
やはりモニタは閉じておきたいと思っています。
もしくは終了後30秒程待って完全に電源が落ちたあとにモニタを閉じれば問題は無いのかもしれませんが、
待っている時間が少し煩わしいです。
何とか終了時のみでも構わないので、モニタを閉じてもスリープに入らず、
勝手に電源が落ちるようには出来ないものでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ツールがあることはあるようです。

(下記参考URL)

ですが、万一終了できずに、スリープも出来ない状態になった場合に、熱がこもって問題を引き起こす可能性もありますので、あまりお薦めできませんが。

物理的な方法も…
http://bbs.tip.ne.jp/mac/108487.html

参考URL:http://www.alxsoft.com/mac/sleepless.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
参考URLも確認させて頂きました。
熱による不具合も検討の上、インストールしてみようかと思っています。

お礼日時:2005/06/17 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!