はじめまして、26歳の男です

一ヶ月前に合コンで知り合った女性と今度の日曜にお台場で3回目のデートをします
今のところ、いい感じに行ってるような気がするのですが。
一つ気になることがあるんです

前回のデートでの会話で、
「親に彼女作れって言われたんだよ」って私が言ったところ、
「がんばれ~」って返されました
それって、自分は対象外ってことなのかなぁ
そのことが気になってしまって・・・

告白をするにしても出会って一ヶ月、デート3回目というのは早いですか?

恥ずかしながら、この年まで彼女もいなく
こういう経験は初めてなんです
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

少なくとも、三回もデートするんだったら、決して嫌いじゃないでしょうね(^^)



でも、その嫌いじゃないが、すきなのか、そしてその好きが、友達としてなのか男性としてなのか・・・それはわかりません。まずは、どんな種類にしろ好意があるということで、アドバンテージを握っていると喜びましょうよ。

「がんばれ~」の言葉も、照れ隠しかもしれないし、純粋に応援してるのかはこれだけでは分かりません。でもそこで、「じゃぁあたしなんてどう?」っていえる強気の女性なんて少ないんじゃないかなぁ。

今の状態であなたがどうとらえられていようと、嫌われてないんだからいいじゃないですか。今がどうあれ、今後彼女の気持ちがどんな風に変わっていくかはあなた次第。今はまごついてる場合じゃないような気がします。

勇気出して、がんばってみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

そうですよね、3回目ですもんね
ちょっと不安はあるけど、プラス思考でがんばってみます

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/04 17:58

あなたはその言葉一種のアプローチのつもりでいったのかな?



3回もデートしてるんだからイイ感じだと思うけど
“親”とか”彼女を作る”って言葉はあんまいけてないかも?
どこがいやかわかるかな?
その歳になって親がかりかよ~!とか
彼女って作るもんなの?彼女を作るんじゃなく
人を好きになってそれが彼女じゃないの?とか
ひとつひとつの言動が結構チェックされてたりして・・・
それに親がかりってことは早く結婚てことかな~とか
なんかやな感じかも知んないけど
彼女があなたに興味をもってるなら
あなたの言葉から人となりを知ろうとしてるわけだから
あなたが今考え込んでるのと同じようにね

この話しについてはもう考えすぎないで
好きならば付き合ってくださいといえばいんじゃないかな?
自分の気持ちを伝えるのに人(この場合は親)を
出しにすることはナンセンスよん
ど~んと告ってみましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

親の話になったのは、その前に親にプレゼントをした(させられた)という話があって、その流れできたんですよ
でもアドバイスを頂いて、改めて考えてみるとあまりよくないですね
ま、考えすぎてうじうじしてるのがもっとよくないので
自分の気持ちを正直に、男らしくどーんと伝えたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/04 18:27

まだ早いかどうかはお互いの情報がどれくらい伝わっているかで変わってくると思います。


 人にもよるでしょうが、私は少しずつ、時間をかけて親しくなるタイプなので、3回目では戸惑ってしまいますね。性急に答えを求められるのも、のったとして、血迷ったという感じです。

 気持ちを伝えるのは大丈夫。と、いうか、好意はすでに伝わっているでしょうし。
 でも、いきなりかしこまって告白されれば、まだ友達でいたい。となります。
あまりお互いを知らずに付合いだすと、後からこんなはずじゃなかった。
 となりかねないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

3回目ではまだ早いのでは?というアドバイスですが、
やはり私の気持ちに正直に行きたいと思います
もちろん不安はありますが・・・
でもそれを言ってたら何もできないですよね

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/04 18:20

こんばんわ~!私は19歳の女ですが、知り合ってごく最近の男友達と話ししていたりするとオレ彼女作れなくてさ~困ってるんだ。

って言ってくる人がいるんですけど、そういう事言われた場合こっちとしてはなんて返事していいのか困ります。
その人は悩んでると言いながら密かに私にアピールしているのか、それとも本当に悩んでいるのか。そう考えたら下手な事言えないので「がんばれ~」とか、「きっといいひとみつかるって♪」って励ましてあげる事しか言えないんですよね!
会ってまだ間もないから、下手な事言えないじゃないですか?だから彼女もきっとそういう思いから、がんばれと言ったんじゃないかな~?って思いますよ!

後、親に作れと言われたから作るって言われたら、この人自分の意思ないのかな?恋愛したくないのに、言われてイヤイヤなの?って思うと思うんですよ。相手の人は。せっかく二人で遊んでいるんだから、自分が彼女欲しくて自分から積極的に動いているところをアピールするべきだと思いますよ★
真剣さをアピールして、告白がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

親に云々ってとこですが、正確には、
「昨日親から電話かかってさ、彼女はおらんのかって突然聞くんだよね。
そんなん、そっちには関係ないやんって言っといた」って笑いながら言ったんですよ
そしたら彼女は「がんばれ~」って笑いながら言った
ということなんですよ
決して、親に言われたからどうこうって考えはなかったんですがね
どう彼女に伝わったかはわからないですが

でも、どっちにしても日曜は決めたいと思います
やっぱり自分の気持ちが一番ですもんね

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/04 18:12

「がんばれ~」ですか・・・。



わからないですね。
でも気持ちを伝えられていない女性が
「わたしじゃだめなの?」とは言ってこないですよね、普通。
確かにあなたが心配しているのが正しいのかもしれないけど、
そうじゃないかもしれないし。

出会って1ヶ月はともかく、デート3回目なら、
自分の気持ちを伝えるのに決して遅くはないですよね。
あまり間延びしないうちに、ビシッと決めてみてはいかがですか?
「俺は真剣だ」という気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

今日をいれてあと3日あるので、自分の気持ちをしっかり伝えられるような
いい言葉を考えたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/04 18:03

たったこれだけの「ヒント」では...彼女がどんな性格かも何も分からないかららこれって答えは言えないな。



第一、脈があるかでないかで好きって告白するの?それは変だと思う。脈がないと分かったら好きな気持ち、葬り去れるわけ?そうじゃないんでしょ?それに対象外で気持ちが揺れるようならそれは本当の好きだという気持ちではないと思いますよ。好きだということと付き合いたいことは「イコール」ではないと私は思っているんです。好きだという気持ちを伝えることが大事なわけで付き合う、振られるについてはそのあとから出てくることでしょう。

私だったら優柔不断の男性は嫌いです。私は「好きだ」といわれたらどんな方でも悪い気はしません。ほとんどの方はそうだと思います。まあおつきあいになるかは別なんですけど。ただ何度かデートに付き合ってくれている訳なんだから好きって気持ちをいっても何も問題ないと思いますよ。
うまくいくかどうかは分かりませんが、あなたの気持ちはいっても全く問題ないと思いますよ、今まで経験がないということですからとっても緊張すると思いますががんばって告白しましょう。振られても告白したことですっきりすることってあるんですよ。
それに好きになるまでに時間なんて関係ないのよ、だって一目惚れって言葉があるくらいだから。

勇気を出してがんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました

もし告白して失敗したら、この関係が壊れてしまうような気がして怖いんですよ
脈がないようだったらこのままでも仕方ないかなと・・・
でも、やっぱりこのままじゃいけないですよね
今度の日曜は勇気を出して告白してみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/04 17:55

結論は、この文章だけではどちらにも受けとれるとおもいます。


ただ、嫌な人とは、何か特別な理由でもなければ、3回もデートはしないでしょうから、ほかに何か理由が見当たらなければ、うまくいく可能性は十分にあると思います。
出会って1ヶ月で3回目のデートで告白が早いかどうかは、その2人によってだと思いますので、それも一概には言えないと思います。
「がんばれ~」は2つの意味に取れます。
一つは、「わたしに告白しないでねー」と、もう一つは、「はやく告白して欲しいけど、それを自分に当てはめちゃ、自意識過剰な女におもわれちゃう。」です。
女性は、プライドが高いので、良いと思っていても自分からは絶対にアピールしない人はかなりいますよ。
どちらにしても、できるだけ心を落ち着かせて、客観的に冷静に判断すれば、カツキさん自身が正確な判断をできるはずです。
「あぶなそうだなー・・・」と、思うのでしたら、答えは絶対にあせるべきではないと思います。
なぜなら、現段階ではダメでも、そのうち気が変わる事など、誰にでもザラにあることですから。
「いけそうだなー。」と思うのでしたら、積極的にいくべきです。
そう言うときは、もじもじしてたら返って逆効果になってしまいます。
偉そうな事を言ってしまいましたが、私は年下のようです。
25歳で、遊びでも本気でも女性の経験はかなりあるほうだと思います。
文章だけでは、正確な判断はできません。
時期はケースバイケースだと思いますよ。
とにかく好きならめいいっぱいがんばる事ですよね!
がんばれー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました

そうですね、やっぱり自分の気持ちに正直になって判断したいと思います
っていうか、結局は彼女が好きなんですよね
今度の日曜は勇気を出して告白してみようと思います
うまくいってもうまくいかなくても後悔はしたくないんで

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈が飛ぶ・動悸が頻繁に。。辛いけど異常なし

大学3年生、20歳の女です。
ここ一週間、生まれて初めて動悸に悩まされています。
症状は以下の通りです。

・ドッックンと心臓が一瞬大きく打ち(体がビクッと反応するほどの)、同時に脈が1,2回分飛びます(脈とってたら気づきました)。胸に不快感、息苦しさもたまにあります。
・歩行時、休憩時、就寝起床時、遊んでいるとき、講義を受けているとき、電車に乗っている時、一日中どんな場面でも起こります。ただ、布団に入っておとなしくしているときはマシになります。
・1時間に5,6回くらいのペースで起きます。
・昔から常に頻脈気味で、安静時でも脈が一分間に100~110回あります。

病院に行きホルター心電図をつけて現在解析待ちですが、ゴールデンウィーク中病院が閉まるので休み明けにしか解析結果が聞けません。

ネットなどで調べてみると、大半の不整脈は問題がないものだそうですね。
私は動悸と共にめまいがしたり意識が遠のくこともないのでたぶん問題なしの動悸だと診断されるのではないかと思います。
しかし異常がなかったとしても、現に気になるほどに動悸が起きており、辛いんです。
もし問題なしと言われた場合、病院からは気にするなとだけ言われて帰されて終わりなのでしょうか?

大学3年生、20歳の女です。
ここ一週間、生まれて初めて動悸に悩まされています。
症状は以下の通りです。

・ドッックンと心臓が一瞬大きく打ち(体がビクッと反応するほどの)、同時に脈が1,2回分飛びます(脈とってたら気づきました)。胸に不快感、息苦しさもたまにあります。
・歩行時、休憩時、就寝起床時、遊んでいるとき、講義を受けているとき、電車に乗っている時、一日中どんな場面でも起こります。ただ、布団に入っておとなしくしているときはマシになります。
・1時間に5,6回くらいのペー...続きを読む

Aベストアンサー

まずは生活改善から試みます

規則正しい生活で睡眠不足を避け、
お茶やコーヒー紅茶、ドリンク剤などカフェイン類は避けたほうが感じを気になりにくくなります
散歩などで体をほぐすのもいいでしょう

Q1回目のデートに気をつけること

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4162121.html
昨日、上のような質問をさせて頂きました。
内容としては、match.comで知り合った25歳の女性とメールをしています。サイト上で彼女が私のプロフィールを見て写真や内容が自分の理想と合っていた事から彼女からメールが来てPCでのやり取りを1週間くらい経て、彼女から携帯アドレスを聞かれたので今では携帯で1週間ほど毎日8件ほどやり取りをしています。
彼女いわく、『最初はお茶したり近場で遊んだりして、お互い慣れてきたら日帰りで県外にドライブにいきたいねって思ってる』って言われたので、かなり積極的な女性だなってちょっと困惑してしまい質問させていただきました。そこで、思い切って『今月末におちゃでもしない』って誘うと『いいよ。でも早く会えて28日ぐらいになりそう?お盆とかは連休取れるけど今のところ予定ないよ』って返信があったので『21日でもいいよ♪じゃあお盆とかはドライブに行こうか?』みたいな返信を送って、結局21日に会うことになったんですが…やっぱり1回目のデートとかは軽くお茶とかしてお互いいろいろ話をしてさくっと分かれて帰ったほうがいいですよね?
あんまり、だらだらせずに次の約束とかして分かれるのが理想ですよね?1回目のデートでどんな事に気をつければいいですか?
ちなみに彼女とはお互いの顔は知っています、電話も1回だけしました。ただ、会うのは初めてです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4162121.html
昨日、上のような質問をさせて頂きました。
内容としては、match.comで知り合った25歳の女性とメールをしています。サイト上で彼女が私のプロフィールを見て写真や内容が自分の理想と合っていた事から彼女からメールが来てPCでのやり取りを1週間くらい経て、彼女から携帯アドレスを聞かれたので今では携帯で1週間ほど毎日8件ほどやり取りをしています。
彼女いわく、『最初はお茶したり近場で遊んだりして、お互い慣れてきたら日帰りで県外にドライブにいきたい...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

その人と実際会ってみないとなんとも言えないと思います。
お茶してて、結構楽しくて、帰りがたい感じだったら、
場所変えてそのまま夕飯食べたり、飲んだりして良いと思いますし。
臨機応変な対応で良いと思いますよ。

そうなっても良い様に、あらかじめ店は何件かピックアップしといた方がスムーズですね。

ただ、初めて会うので、お互い気を遣うでしょうから、
頃合を見計らって、飲んだとしても早めの解散にした方がいいかもしれませんね。
次の約束も取り付けられるようなら、取り付ければ、次に繋がっていくと思います。

Q不整脈?:心臓が収縮しない(脈が飛ぶ)事があります

・・・どうも調子がおかしいと思い、自分の脈を調べてみました。
すると、特に運動をした後などに、脈が飛ぶ、という事を発見しました。
脈のリズムは正確なのですが、そのリズムのまま、不定期に脈が飛ぶ、という状態です。

こういう症状は危険でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2の続きです。

きっと『不整脈』に色々あると言っても、それが具体的わからないからここに質問してるんですよね。すみません。補足させていただきます。

不整脈は多数の疾患にみられます。有名なのは期外収縮やブロック(房室、脚など)などですが、もちろんこれらの疾患が重複していることもあります。
治療として手術を必要とするもの、普段生活するなら大丈夫だが激しい運動は禁止されるもの、入院して治療しなければならないもの、薬などを飲み長期にわたって治療するもの、精神的なものなど様々です。

したがって、「脈がとぶ」ということだけでは危険ではないかどうかは決められません。
病院へ行き、心電図検査や心エコーといった検査を受けて下さい。やはりDrの診断を受け、原因をはっきりさせたほうがいいと思います。病気は『早期発見・早期治療』が鉄則です!

 
 

Q恋愛についてです! 大学三年生男です。 気になる女性にデートの2日前に熱が出たと、言われ結局デートは

恋愛についてです!
大学三年生男です。

気になる女性にデートの2日前に熱が出たと、言われ結局デートは無しになりました。
脈アリかナシかについての質問です。長文失礼します。

その先輩とは大学の先輩で、僕が好意を抱き、ゼミの飲み会で仲良くなり連絡先を交換し、1回目はグループで飲み、2回目は2人で食事。3回目は2人で水族館へ遊びに行きました。その時にタメ口OKももらいました。

3回目の時告白をしたのですが、笑顔で「まだ早いよ!また遊んでからにしよ!」と言われました。ポジティブに取れば期待できるし、今思えばはぐらかされたのかな?と考えてしまいます。

告白をした後は気まずくなる事はなく、今回行くはずだった遊園地の約束をして別れました。
その後日程を決めるラインでも以前より絵文字や顔文字を使ってくれるようになり、ノリノリだったと思います。出会ったばかりの頃は絵文字など使ってくれませんでした。

先輩は今年社会人になる人で、バイトに他の人との予定など、休日を作らないぐらい毎日予定を入れるタイプです。
連絡も必要事項だけ。性格もサバサバしていて自他共に認める男っぽい性格です。
今回の予定は3週間ほど前から決めていたので、とても急なキャンセルでした。

なので、今回断られたのが脈アリなのか無しなのか、本当に体調不良なのかうかがってしまいます。
デートの代替日などの話はしてくれませんでした。

しばらく連絡待って来なかったら諦めようとは思っています。

人それぞれ、こんなこと聞いても仕方ない事は分かっていますが、まだチャンスがあると思う場合の今後の展開などぜひ参考になる話がありましたら教えてください!お願いします!

今思えば、水族館の時におみくじを引いて、待ち人はまだ来ないなぁってボソッと言っていたので、もしかしたらそれがサインだったのかも…

恋愛についてです!
大学三年生男です。

気になる女性にデートの2日前に熱が出たと、言われ結局デートは無しになりました。
脈アリかナシかについての質問です。長文失礼します。

その先輩とは大学の先輩で、僕が好意を抱き、ゼミの飲み会で仲良くなり連絡先を交換し、1回目はグループで飲み、2回目は2人で食事。3回目は2人で水族館へ遊びに行きました。その時にタメ口OKももらいました。

3回目の時告白をしたのですが、笑顔で「まだ早いよ!また遊んでからにしよ!」と言われました。ポジティブに取れば期待で...続きを読む

Aベストアンサー

一回デートをドタキャンされたぐらいで諦めるんですか?

脈が有っても無くても、女からすれば興ざめですね。

そのくらいの気持ちなら、初めからアプローチしてくるなと私なら思います。

今は貴方の一方的な片想いでも、一生懸命アプローチすれば両思いになれるかもしれないじゃないですか。

デートをたった3回しただけで、相手が自分に興味持ってくれるなんて、ほとんど奇跡ですよ。

奇跡的でメルヘンチックな恋愛をお求めなら、さっさと諦めてお次へどうぞ。

結果を求めるのが早過ぎるんですよ。数学の方程式を解くわけじゃ無いんだから、そんなに簡単に答えを求めないで下さい。

脈が有るか無いかなんて、貴方の頑張り次第です。今、貴方は採用試験を受けてるようなもんです。彼女は貴方が自分に相応しい人間か、見極めようとしてるんです。

どうやったら彼女が好きになってくれるか、一生懸命考えて頑張って下さい。

じゃないと、実るものも実りませんよ。

ただ、ぼけーっとデートに誘っただけで脈ありになるのは相当ラッキーな場合だけです。

本当に好きなら、振られることを恐れずにはっきりと彼女から付き合えないとお断りされるまで粘るべきですね。

幸運を祈ります。

一回デートをドタキャンされたぐらいで諦めるんですか?

脈が有っても無くても、女からすれば興ざめですね。

そのくらいの気持ちなら、初めからアプローチしてくるなと私なら思います。

今は貴方の一方的な片想いでも、一生懸命アプローチすれば両思いになれるかもしれないじゃないですか。

デートをたった3回しただけで、相手が自分に興味持ってくれるなんて、ほとんど奇跡ですよ。

奇跡的でメルヘンチックな恋愛をお求めなら、さっさと諦めてお次へどうぞ。

結果を求めるのが早過ぎるんですよ。数学の方...続きを読む

Q動悸、脈が飛ぶ

2年前の出産後から、動悸を時々感じるようになりました。
しばらくは、落ち着いていましたが、
1週間前から、4~5回に1回は脈が飛びます。
1分間の脈拍数は70回位で、10回~12回は、違和感があります。
脈が飛ぶ直前の鼓動が通常よりも、どきん!と大きく感じ、
心臓が、ぼこぼこっ(うにょうにょ?)とした後に
脈が1回飛びます。
だいたい、夕方から気になりだし、眠りにつくまでずっと同じペースで
続いています。
似たような質問がありましたが、
脈が飛ぶ回数が多めで、不整脈のような症状が長時間にわたっているので、質問させて頂きました。
この症状は、一体何なのでしょうか?
推測の範囲で構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

期外収縮と呼ばれるよくみられる種類の不整脈が、比較的頻度が多めに発生していることを想像します
多くの場合心臓の機能には差しさわりないものですが、ご不安もおありかと思いますので一度は病院の循環器内科を受診の上、心臓超音波検査、トレッドミルか自転車エルゴメーターによる運動負荷試験、24時間心電図などでチェックしておくことをお勧めします。
日頃は規則正しい生活を心がけて寝不足にならないようにし、気になる間はお茶類などカフェインは避けましょう。検査で問題なければ散歩など体をほぐすことも心がけましょう。

Q気になる彼との今後をタロットで占っていただきたいです。 連絡は取っているものの今のところ彼は私に関心

気になる彼との今後をタロットで占っていただきたいです。


連絡は取っているものの今のところ彼は私に関心がないようです。

宜しくお願いします。


カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました(>人<;)

Aベストアンサー

こんにちは、タロットで占ってみました
あなたは今、彼から連絡が来なくて戸惑っているようですね(ソードのエース逆位置)
逆に彼は、というと、あなたに対して気持ちの整理をしている様子。(カップの5逆位置)

気になる二人の今後ですが、あなたが彼の性格や行動をくみ取って、それに似合った行動を起こせば、
彼との今後はうまくいくかもしれません。が、付き合いだしたら彼はあなたに対して戸惑う可能性がある。と出ています
(あなたの未来のカード、ペンタクルスの2と戦車。彼の未来のカード、ワンドの6とソードの王子逆位置)

そうすれば恋は実るでしょう
(結果、カードカップの10)
アドバイスとして、彼とのコミュニケーションがうまくいかなくても諦めないこと、と出ました
(アドバイスカード、節制の逆位置)

参考までに

Q先日脈が飛ぶ感じがして病院でホルター心電図と心エコーをしました。エコー

先日脈が飛ぶ感じがして病院でホルター心電図と心エコーをしました。エコーは異常なしで心電図は心室性期外収縮が105回、2連発が1回、上室性期外収縮が6回でした。総合的に判断して問題ないと言われました。ここで質問ですが心エコーが異常なしなら危険な不整脈は起きないですか?

Aベストアンサー

間違っている人が多いのですがLown分類は心筋梗塞時の心室性期外収縮に対する分類です。
2連発であろうが10連発であろうが、リスクのない非持続性心室頻拍(定義はいろいろですが、30秒以内とする定義が多い)は予後は良好です。

参考URL:http://rockymuku.sakura.ne.jp/zyunnkannkinaika/NSVT.pdf

Q2回目のデート

初めまして!私は19歳大学生♂です。

先日、以前から気になってたバイト先の友達を映画に誘って見に行って来ました。
私が遊びなれてない事もあって相手がリードするような感じにはなってしまったのですが…、まぁそんな悪い感じではなかったと思います。

ここで質問なんですが、皆様なら2回目いつごろ誘ってみますか?
お互い大学生でもうすぐ試験があることもあって、「また暇になったら遊びにいこうね」って感じだったんですけど…。試験がすむのは大体8月の初めです。ただ僕としてはちょっとで良いんで7月中に会いたいな~って思ったりして。

あと今現在、僕の片思いだと思います。メール送ったらそこそこ長文で返してくれるんですけど、いつも初めは僕からなので。それに「また暇になった」遊びに行こうですし。

文章下手and言葉足らずな点もあると思いますが返信よろしくお願いします。
また「お勧めのデートプラン」なんてのも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

試験は平日だけなのでしょうか?
もしそうなら、翌週明けに相手が力を入れて勉強したい試験が無い週末等に「試験勉強の息抜きにちょっと美味しいものでも食べに行かない?」等と誘ってみてはいかがでしょうか。晩ご飯でも良いし、どこかおしゃれなカフェでもいいかも。
あと7月の中旬を過ぎると花火大会やお祭りがありますよね。
何気なく話題に出して、気軽に誘ってみてもいいかなーと思います。
今ならまだ他の友達と行く約束もしていないかもしれないので、一緒に行ける可能性がちょびっと高くなるかもしれません。
誘いに応じてくれるなら、今後に展開にも期待が持てるのではないでしょうか。
好意を持っていない男性に誘われると、7割ぐらいの確率で断ります。すごく暇だったり、気が向いたら誘いに乗るかもしれませんが・・・。
でも質問者さんは、既に一緒に映画にも行かれているようですので、相手の方も、少なからず好意は持っておられるのではと思いました。

花火大会のタイミングがうまく合わないなら、
コンビニで買った手持ちの花火でもいいかなぁ。
「見かけて、ついつい買っちゃったんだけど、一人でするの寂しいし、ちょっとだけ付き合ってくんない?」みたいな。
これなら試験勉強のちょっと息抜きにもいいかもしれません。
でも住んでいる所が遠方だとちょっと辛いかな・・。

試験期間中でも、ちょっと早めに終わる日等があったら
「アイス食べに行かない?」とか。


とりあえずぱっと浮かんだのがこれくらいでした・・。
あまり参考にならず申し訳ないです。。。

試験は平日だけなのでしょうか?
もしそうなら、翌週明けに相手が力を入れて勉強したい試験が無い週末等に「試験勉強の息抜きにちょっと美味しいものでも食べに行かない?」等と誘ってみてはいかがでしょうか。晩ご飯でも良いし、どこかおしゃれなカフェでもいいかも。
あと7月の中旬を過ぎると花火大会やお祭りがありますよね。
何気なく話題に出して、気軽に誘ってみてもいいかなーと思います。
今ならまだ他の友達と行く約束もしていないかもしれないので、一緒に行ける可能性がちょびっと高くなるかもしれ...続きを読む

Qあめんぼって飛ぶの?

以前 友達が『あめんぼは空を飛ぶ』と言っていましたが ホントに飛ぶんですか?

Aベストアンサー

アメンボは基本的には飛べます。
しかし種類によっては羽がなかったり短かったりして飛べないものもいます。
水たまりにいるようなアメンボはほとんどが長い羽をもっていて飛ぶことができます。
余談ですがカメムシ目というと他にセミもそうですけど、
カメムシ、アメンボ、セミ… 全然違う種類っぽいですよね(^^;

Q二回目のデート。彼の心理は?

私は二十歳です。先日、ふとしたきっかけで知り合った男性(同い年)と二回目のデート(?)をしました。
一緒に夕食を食べ、色々とおしゃべりをし、そのうちに流れで彼の家(一人暮らし)に行くことになりました。
時間はもう遅く10時半をまわっていました。
最悪でも11時半に出れば、最終電車で家に帰れるからと思っていたのですが、テレビに夢中になって、終電を逃してしまったんです。
終電を逃してしまったため、彼の家に泊まることになってしまいました。
付き合っているわけではありません。でも、家に行ってもいいかな、と自分が許していたのは事実です。もう少し一緒にいたかったんです。
だからこの時に、帰る、と言えなかった私も悪いと思います。

正直、私は恋愛経験が少ないです。Hの経験もなく、まして彼とは付き合っているわけではないので、そういうことになるとは考えていませんでした。
が、そういう流れになってしまったんです。
はっきり嫌だと言えなかった私も悪いです。嫌なのかどうかさえよくわからなくて、そのまま彼に任せていました。
でも、私が痛いというと必ず行為を止めて、「どうする?」と聞いてくるんです。これは彼の優しさだったんでしょうか。でも、私はちゃんと、答えられませんでした。
結局、あまりに痛がったので最後まではしてません。今日は止めておこう、と彼が言ってくれました。その後も私は眠れず、朝になってもまともに彼の顔を見れず、上手く笑うことも出来ませんでした。

少し話しをしたとき、彼は「好きだからしたんだ」と言いました。遊んだわけじゃない、とも言いました。でも、不安で仕方ありません。彼からは、好きだとも何も聞かないまま、されたんです。

彼は、「“好き”と“付き合う”は違うと思っているから、もう少し遊びに出かけてから、付き合うかどうかは決めよう」と言います。でも、彼の考えていることが私には良くわかりません。私は多分、とても子ども染みているんだと思います。好きなら付き合っちゃえばいい、と思っていたので。

でも、まだ付き合う気もないのに、どうして彼はそんなことをしたのでしょう?会ってたった二回目ということも考えると、私はやはり「遊ばれた」のでしょうか?彼を信じてもいいのでしょうか。

朝、上手く笑えない私に、「もう会うのは止めようか」と彼は言いました。肯定も否定もできませんでした。一週間の間に答えを出して欲しいと言われました。もしそこで私がうなずけば、彼はもう簡単に引き下がるのでしょうか。彼自身はどうしたいのか、私には全く見えません。それが不安でなりません。

私は今、「好き」という感情がどういうものかよくわからなくなっています。でも、このまま会えなくなるのは嫌なんです。むしろ「会いたい」のかもしれません。これは、彼のことを好きになっているということなのでしょうか。

これは彼に直接聞くべきことなのかもしれませんが、恋愛に不慣れな私にはもう彼に問いだす勇気がありません。
もしよろしければ、男性の方に意見をお伺いできれば幸いです。また、女性の目から見て何かありましたら、ご指摘いただけるとなお幸いです。
取り留めのない文章で、大変失礼致します。

私は二十歳です。先日、ふとしたきっかけで知り合った男性(同い年)と二回目のデート(?)をしました。
一緒に夕食を食べ、色々とおしゃべりをし、そのうちに流れで彼の家(一人暮らし)に行くことになりました。
時間はもう遅く10時半をまわっていました。
最悪でも11時半に出れば、最終電車で家に帰れるからと思っていたのですが、テレビに夢中になって、終電を逃してしまったんです。
終電を逃してしまったため、彼の家に泊まることになってしまいました。
付き合っているわけではありません。でも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
既婚男性です。
あくまで憶測でしかありませんがご了承ください。

おそらく質問者さんが帰らなかった(結果的には帰れなくなったわけですが・・・)ことで、彼にも戸惑いはあったろうと思います。
「もしかしたら、(自分と一緒にいたい為に)わざと帰らなかったのかも・・・?」という憶測が働いたとしても不思議ではありません。
そうすると男の立場としては「彼女(質問者さん)の期待に応えてあげたほうがいいのか・・・?」といろいろ考えてしまうわけです。
もしかしたら、彼は質問者さんがH経験が無いとは思ってなかったかもしれません。

質問者さんの彼から好きだと言われないのにされたこと・・・についてですが、質問者さんが帰らなかったことにより、彼の中ではHに発展する暗黙の了解を得られたように誤解してしまったように思います。

行為を途中でやめたことは質問者さんがHを初めてだと知って、彼なりの優しさだったのだろうと思います。
(欲望に任せて最後までしてしまう輩もいるでしょう)

彼が質問者さんを本当に好きなのかはわかりませんが、質問者さんにとって彼が気になる存在であることは確かのようです。

彼ともう少し時間を過ごしてみたいと思うのなら、その気持ちを信じて自分の思うまま進んでみてもいいのではないかと感じます。

「恋愛感情」は徐々に育っていくものだと思ってます。

こんにちは。
既婚男性です。
あくまで憶測でしかありませんがご了承ください。

おそらく質問者さんが帰らなかった(結果的には帰れなくなったわけですが・・・)ことで、彼にも戸惑いはあったろうと思います。
「もしかしたら、(自分と一緒にいたい為に)わざと帰らなかったのかも・・・?」という憶測が働いたとしても不思議ではありません。
そうすると男の立場としては「彼女(質問者さん)の期待に応えてあげたほうがいいのか・・・?」といろいろ考えてしまうわけです。
もしかしたら、彼は質問者...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報