アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aikoのファンで武道館で行う追加公演のチケット取りたいと思っています。ただ今までライブのチケットとったこともないし、ファンクラブにも入ってないのでかなり混乱しています。
電話の場合、公衆電話が有利とか言いますけど実際どうなんでしょう?教えてください。
ネットでも取れると聞き、e+に登録したところ、大阪と名古屋の先行予約の知らせは来たんですが、神奈川在住の学生なもので…e+の先行予約の確実性も気になります。e+で人気ライブのチケット果たして取れるものでしょう?教えてください。

A 回答 (6件)

 地元プロモーター(地域が限定されるので、比較的とりやすい)で先行予約受付はしていませんか?(私はこれで福岡サンパレスの公演を取りました。

据置電話と携帯でかけて10分程度でかかりました。)
あるいは、ぴあ、ローソンチケット等の先行予約はどうでしょう。セブンイレブンやファミリーマート等のコンビニで独自の先行予約をする場合もあります。

1番確実なのがファンクラブの先行予約ですから(ただし、ファンクラブでも抽選の時はあります)ファンクラブに入るのが良いのですが、一般発売が7/3じゃ間に合うかな?最近はネットで取る人が増えたでしょうから競争は激しいでしょうね。ネットで受付があればしておいて、ぴあ、ローソンチケット等の、あれば先行予約に、なければ一般発売日の(たぶん)特電に電話をかけまくるしかないと思います。一般発売日に店頭販売があるならば、ぴあの店頭やコンビニ(ローソンのロッピー等)に並ぶこともできます。複数人であらゆる手段でやってみて、「運が良ければ」です。

高くても良いならばオークションや金券ショップもありますが、aikoならば数万円必至ですね。

検討を祈っています。
    • good
    • 0

公衆電話や携帯電話が有利だと、昔から言われていますが、それは違います。

 私はそれで散々かけてきましたが、一度もかかりませんでした。 雑誌でもそう紹介されていました。

100%すぐ繋がる方法は、国際電話経由でかけるとすぐ繋がるそうです。 確か、回線が特別な仕様になっているとか。

それがよくわからなくて出来ない!という場合は、発売日の前日から店頭(ぴあとか)に並ぶ事。 aikoがどれだけ人気なのかわかりませんが、毎回即完売!というのなら、始発で並ぶとか。 結構そうやってゲットしている人もいます。 そして、並ぶチケットぴあの店によって、いい席がとれたりとれなかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公衆電話はやはりダメですか。残念なことに発売当日は店頭発売ないんです。自宅からかけてみます。たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 22:28

私は、e+、CNプレイガイド、チケットぴあの会員になって、うまいことチケットを取るようにしています。

とくにチケットぴあでは正確な名前は忘れましたが、プレミアムメンバーかなんかになりました。カードを作らなくてはならないし、多少お金はかかるような気はしますが、2口分申し込んだことになるらしく、今のところ申し込んだものは逃していません。
去年、平井堅のライブを取れなかったのがくやしくて、次はなんとしても取ろうと思い、会員になりました。無事リベンジも達成して満足していますよ!おすすめです。
下にチケットぴあのアドレスを載せておきます。

参考URL:http://t.pia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CNは忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 22:37

e+だからといって確実に取れるわけではないです。


特にもともと競争率の高いものは
e+で取ろうとする人も多いので
e+での競争率も高くなってしまいます。
私もe+は何度か利用してますが、
取れたり取れなかったりですね・・・。
e+はチケット代に加えて手数料や発送料などいろいろかかるので
できればe+でない先行で取れればいいのですが
困ったときはe+にも頼ってます。
とりあえずダメもとでもいいからe+にも申し込んでみたらいいと思いますよ。

あと、公衆電話ですがNO.2の方も言われていますが
いろいろここの近くの公衆電話がいいという噂はありますよね。
私が聞いたのは病院の近くというのでしたが。
だからといってそこでかけて早くつながったという話は聞いたことがないです。
私はかつて電話ボックスの中で公衆電話と自分の携帯と二つの電話を使ってかけてみたことがあるんですが(笑)
つながったのは携帯の方でした。
それに公衆電話だとリダイヤルとかがめんどうですし・・・。

無事チケットが取れてライブが楽しいものになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

e+でプレオーダーしてみます。

お礼日時:2005/06/17 22:31

e+でチケットを申し込んだことは数回ありますが


正直 当たる確立は五分五分です。
エントリーしてみる価値は十分あるとは思いますが
あまりそれに期待しないであらゆる方法に手を出した
方がいいと思います。
一般発売当日になるとホントに入手が困難になるの
で、それまでに いろんな優先予約の情報を収集
されてみたほうがいいです。
一番いいのはaikoさんのファンサイトで情報を求める
といいのではないでしょうか?
また熱烈なFANになると 良席を取る為にチケットを
多めにとって いい席を選んで後は売るという方も
多くいらっしゃいます。
ですので ファンサイトで「どんなに席が悪くても
いいのでチケットを定価で譲ってくれる方いませんか」と
低姿勢で懇願すると譲ってくれる方が現れるかも
しれません。
ちなみに電話は公衆電話が有利とか、県庁の近くが
いいとか駅がいいとかいろんな説が昔から出ていますが、実際のところ 根拠はないし、実際に繋がった
人はたまたま繋がっただけだろうと思います。
ただ 私が経験して確証してるのは遠方の人の方が
繋がる確立が高いです。
私は九州ですが、青森の友達によく協力を求めます。
同じ県内に住む5~6人の友人に頼んでも誰一人繋がらない状態で 青森の友達は「5~6回で繋がったよ」といつもいい結果を残してくれます。
逆のケースもあり、私が青森の友達のチケットを
何の苦労もなく繋がったことが数回あります。

チケットが無事に取れるといいですね!
幸運をお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざとなったら掲示板も考えてみます。でも本音は発売日にとりたいですね。

お礼日時:2005/06/17 22:30

チケットぴあなどに会員登録してお気に入りアーティストを登録しておけばイベント情報をいち早く知らせてくれて、チケットも早めに取れますよ。



今回はどうか分かりませんが^^;

オークションでもありますね。
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
絞って検索してみてください。

e+はちょっと分からないです。

参考URL:http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションは高そうですね。ちょっと学生の自分には手が届きそうにありません。

お礼日時:2005/06/17 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!