今秋、小布施町に旅行を計画しているのですが,お勧めの、観光名所やお土産について教えてください,よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

温泉は「小布施温泉 穴観音の湯」ですね。

宿泊施設がないのがちょっと惜しまれます。

有名なのは北斎館ですが,そこと街道をはさんで反対側にちょっとユニークな「日本のあかり博物館」があります。
また,町の歴史を知るなら歴史民俗資料館。他にもいくつか美術館・博物館が点在しています。
また,特にどこに寄ると決めずに,町並みをぷらぷら散策しながら,神社の境内で一休み…なんていうのも楽しそう。
名産は,リンゴと栗が代表選手というところでしょうか。

小布施はこぢんまりとまとまった小さい町ですので,あまり乗物を使わなくとも,自分の足でゆっくり見て回れると思います。
周囲を北信五岳にぐるりと囲まれ,リンゴ畑がひろがり,そんな中に歴史の雰囲気を漂わせた町並みがあって,いま思い出しても心が洗われるようです。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 町並みが見えるようです、ゆっくり散策してきます。ありがとうございました。       

お礼日時:2001/10/06 09:27

上信越自動車道、小布施パーキングエリアに併設されている小布施ハイウェイオアシスから町内観光めぐりの周遊バスが出ています。

一般道からもこちらの駐車場は乗り入れできますので、楽は楽かもしれません。
ちなみに、隣の町の須坂市は「くらのまち」としても有名で 須坂市にも「湯蔵んど」という日帰り温泉の施設もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くらのまち、イイですね、いってみたいと、思います、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 11:22

名前を忘れましたが、高台に温泉があります。


露天風呂もあって綺麗でしたよ。
お土産は”栗かのこ”を購入しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温泉ですか、いいですね、楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 09:18

こんばんは。



 小布施ではありませんが、昔、長野市の松代大本営跡を見学したことがあります。いろいろ考えさせられました。近くですから、せっかくならぜひ行かれては、と思います。

 そのあと小布施に寄りました。
 小布施に限れば、観光名所としては、北斎関係で、岩松院かな。天井の絵には圧倒されました。
 お土産は、やはり栗を使ったお菓子やおこわが有名で、店もいくつもあります。私も何種類か買いました。
 お酒を飲むなら、ワインなどはいかがですか。小布施ワイナリーというところで、ブドウのワインのほか、リンゴのワインやその他の果物のワインを買いました。参考URLは小布施ワイナリーです。

 今がいい季節だと思います。良い旅を。
 では。
 

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/obusewinery/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ワイナリーもあるんですね、早速コースに入れましょう、            いろいろな名所参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 09:39

古い街あいの雰囲気を楽しむのが一番だと思いますが、とりあえず、名所には


「北斎館」を挙げておきましょう。

お土産には、季節がら、栗羊羹や栗おこわなんてところはいかがでしょう。

最後に、小布施町のサイトがありますので、参考URLに紹介しておきます。

参考URL:http://www.town.obuse.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 小布施町をゆっくり散策したいとおもいます、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小布施観光・宿を探しています。

小布施観光・宿を探しています。


長野の小布施を観光したいのですが、小布施は宿が少ないようですので近辺でお勧めの宿はないでしょうか?

希望は、良心的な料金で朝食や夕食が美味しい所が良いです。

Aベストアンサー

#9ですが訂正。m(_ _)m

>土日運行の村営バス利用になります。

すっかり土日運行だと思い込んでいましたが、調べたら月、金で事前予約制でした。実質的に観光用ではないですね。したがって山田温泉より上の宿へは宿の送迎か自腹のタクシー利用しかないことになります。
まあ宿で送迎してくれるとは思いますが。

Q名古屋のグルメ・お土産・観光情報について

仕事で名古屋に行きます。
あまり遠出する時間がないのですが、
せっかく行くので、楽しみたいなと思います。

名古屋駅周辺で一人でもはいれるおいしい食べ物屋と、
お勧めのお土産情報をおしえていただけないでしょうか??

また、近隣で短時間で観光できるようなスポットもあれば、
ぜひ行ってみたいのですが・・

要求が多くてすいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

男性か女性かによってもおすすめの仕方が変わってきますが、なるべくまだ出ていないところを挙げておきます。迷わせてすみません。
(1)食べ物
「ひつまぶし」の有名店は栄に集中していますが、名古屋駅前がご希望の方には、名鉄百貨店9階にある「まるや本店」をよくおすすめしています。
アクセスも便利ですし、他の名古屋名物店も並んでいます。JR桜通口から出て地上をななめ右方向へ進んだ白い建物です。 
http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.html
「味噌煮込みうどん」は、新幹線側のエスカ地下街と名古屋駅北側のルーセントタワーに「山本屋本店」が、セントラルタワーズと名鉄百貨店に「山本屋総本家」があります。
麺が硬いのは煮込みうどんとしての製法が理由ですので、それを理解しておくだけでも誤解は減るのではないかと思います。味噌の味はやはり好みでしょうが・・。
あと、男性向きのお店ですが、これぞ名古屋名物という雰囲気を楽しまれるのであれば、名古屋駅北方面にある「のんき屋」「八幡屋」が、味噌おでんと串かつの大衆的な呑み屋さんです。
駅から約500mと少し離れていますが、ルーセントタワーを越えた信号右折です。

(2)観光
No.5さんの紹介されている「名古屋観光ルートバス」は、観光バスではないのですが、市内中心部の名所だけを回り、乗り降り自由です。
お時間がなければ、バスに乗っているだけでも市内の雰囲気は楽しめると思います。
http://www.ncvb.or.jp/routebus/ (「見どころガイド」を選択するとルートが出ます)
ウインドウショッピングでは、庶民的な商店街がお好みであれば、「大須」が、女性向きの路面店や百貨店などであれば、栄(大津通り~3丁目付近)がよろしいかと思います。
名古屋駅から地下鉄東山線で、大須、栄とも2駅目です。(大須は伏見で鶴舞線に乗り換え) http://www.ohsumap.ne.jp/ 

(3)お土産
他の方も書かれているように、キヨスクやタカシマヤで十分だと思います。
「チューブタイプの味噌」は先日の「ケンミンSHOW」でやっていましたね。番組はおおげさ過ぎましたので、あれが本当だとは思っていただきたくないですが(笑)、
用途が豊富なのは確かです。
変わったところでは、生ものですが「シャチボン」というシュークリームがユニークです。
http://www.aichima.net/navi/foods/12/ (他の名物も載っていますので参考にしてください)

男性か女性かによってもおすすめの仕方が変わってきますが、なるべくまだ出ていないところを挙げておきます。迷わせてすみません。
(1)食べ物
「ひつまぶし」の有名店は栄に集中していますが、名古屋駅前がご希望の方には、名鉄百貨店9階にある「まるや本店」をよくおすすめしています。
アクセスも便利ですし、他の名古屋名物店も並んでいます。JR桜通口から出て地上をななめ右方向へ進んだ白い建物です。 
http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.html
「味噌煮込みうどん」は、新幹線側のエ...続きを読む

Q長野県小布施町の観光名所について

 今秋、小布施町に旅行を計画しているのですが,お勧めの、観光名所やお土産について教えてください,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

温泉は「小布施温泉 穴観音の湯」ですね。宿泊施設がないのがちょっと惜しまれます。

有名なのは北斎館ですが,そこと街道をはさんで反対側にちょっとユニークな「日本のあかり博物館」があります。
また,町の歴史を知るなら歴史民俗資料館。他にもいくつか美術館・博物館が点在しています。
また,特にどこに寄ると決めずに,町並みをぷらぷら散策しながら,神社の境内で一休み…なんていうのも楽しそう。
名産は,リンゴと栗が代表選手というところでしょうか。

小布施はこぢんまりとまとまった小さい町ですので,あまり乗物を使わなくとも,自分の足でゆっくり見て回れると思います。
周囲を北信五岳にぐるりと囲まれ,リンゴ畑がひろがり,そんな中に歴史の雰囲気を漂わせた町並みがあって,いま思い出しても心が洗われるようです。
楽しんできてくださいね。

Q伊東の観光名所を教えてください。

来週末、伊東に旅行に行くのですが、
初日海に行く以外は現状、どの観光名所へ行くか
決まっていません。というより決めかねています^^;

よろしければ、お勧めの観光名所等を教えていただければと
思います。
二日目にレンタカーを借りて回ってみます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

伊東市街から車で20~30分ほど南に行くと伊豆高原があります。
城ヶ崎海岸、大室山、一碧湖などの観光スポットがあり、また小さいですが色々な美術館やミュージアムもあります。
城ヶ崎海岸はドラマによく出てくる吊橋が有名です。大室山はリフトで山頂まであがることができ、30分位で火口を一周できます。山頂からの展望は最高です。

 伊豆高原の情報 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
 伊東の観光情報 http://www.ne.jp/asahi/ito/onsen/meisyo.html

Q小布施観光についてアドバイスください。

小布施観光についてアドバイスください。

11月13日、14日で小布施に行きます。
高速利用で、11時~11時半ぐらいに小布施スマートICで降りる予定です。
昼食をそのままハイウェイオアシス内でとり、しばらくオアシス内を散策予定です。

その後、行きたいところが、岩松院、北斎館、浄光寺、玄照寺、栗の小路、高井鴻山記念館、桜井甘精堂 栗の木テラス 小さな栗の木美術館 です。

まわり方のポイントや、セットで割引チケットがないかとか、おすすめポイント等ありましたら教えてください。

時間的には、その日は松代に宿泊予定で、4時ぐらいにチェックインできればと思っています。

大人6人、6歳、3歳、2歳の子供で行きます。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ハイウェイオアシスで昼食、散策というのは、もったいないように思います。

ハイウェイオアシスは、小布施に立ち寄る事が出来ない人が、高速道路を降りないで買い物したり雰囲気を楽しむ事が出来る・・・と言う程度で、実際に観光地に行った方がよほどよいですよ。

栗おこわで有名な竹風堂は、二階でお食事できます。
http://www.chikufudo.com/shop/shop01.html
小布施堂が酒蔵を改造したレストラン、蔵部では、定食のご飯を栗おこわにすることもできます。
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20000248/
その蔵部の料理長が独立した料理店、すずはな。
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20002283/
あと、手打ちそばや、フランス式食堂などあります。

さらに、栗のアイスや北斎館の前の通りではアップルパイを焼いているドイツ人の店があったりして、ハイウェイオアシスでお腹いっぱいの状態だと、後悔することになるかもしれません。

小布施堂の季節菓子には、「要予約」のものがあります。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html
栗金つばもですが、栗かの子の「くりは奈」は、お土産に手ごろなのであらかじめ予約しておくとよいです。小さいのですが、お上品です。

高井鴻山記念館と北斎館と、中島千波美術館の3つがセットになった割引の入場券があります。このうち、駐車場が無料なのは、中島千波美術館だけですので、そこに車を止めたまま観光されればよいと思います。広いので、他の人に迷惑でもなさそうですし、どれも歩いてすぐの場所です。

小布施の街は、自由に個人の庭をながめられるオープンガーデンがいたるところにあります。実際におじゃましなくても、散歩道がきれいで、街角に紙芝居がおかれていますので、お子様連れで歩くのにもよいかと思います。

このような、「物語ボックス」です。
http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/nagano_jreast/blog/19637.html

ご覧になりたいものでお寺以外はみんな、狭い地域に固まっていますので、車での移動の必要はありません。まず、それらを済ませてから、お寺だけ車で移動されるとよいです。

松代も見所はたくさんあり、翌日余裕があれば、城跡ちかくの旧文武学校や
http://www.dynax.co.jp/sinsen/culture/museum/cts_bunbugakkoo.html
横田家など
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A2601250
横田家ちかくの美味しいそば屋「沙羅樹庵」
http://blog.goo.ne.jp/kikouchi/e/34fa33d46943a9a1a643437aa01300f5
など、おすすめです。

ハイウェイオアシスで昼食、散策というのは、もったいないように思います。

ハイウェイオアシスは、小布施に立ち寄る事が出来ない人が、高速道路を降りないで買い物したり雰囲気を楽しむ事が出来る・・・と言う程度で、実際に観光地に行った方がよほどよいですよ。

栗おこわで有名な竹風堂は、二階でお食事できます。
http://www.chikufudo.com/shop/shop01.html
小布施堂が酒蔵を改造したレストラン、蔵部では、定食のご飯を栗おこわにすることもできます。
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/2000024...続きを読む

Q名古屋観光ホテルという, 名古屋市内ではかなり伝統のあるホテルがあると聞きますが, 感想を色々教えてくださいませんか?

名古屋観光ホテルという, 名古屋市内ではかなり伝統のあるホテルがあると聞きますが, 感想を色々教えてくださいませんか?

名古屋というと名古屋観光ホテル以外にも色々なホテルがあって

・ジェイアール東海ホテルズ(名古屋Mariott Associa Hotel, Associa 豊橋, Associa 高山)
・Hilton International(ヒルトン名古屋)
・ナゴヤキャッスル(Westin Nagoya Castle, Castle Plaza)
・名古屋東急ホテル
・ワシントンホテル(名古屋国際ホテル, R&Bなど)

などを聞きますが、名古屋観光ホテルが一番伝統があるとか?
一度行きたいのですが, レストランとか宿泊とか利用された方,
他のホテルとの比較の形でもいいですから, 意見聞かせてくれませんか?

ホームページを見ると格式を感じすぎて--。

Aベストアンサー

まず見た目で格式を感じるのは、
ホテルの建物とロビー等の壁かな^^
あとエレベーターも微妙に古さを感じたような気もします。
(特に1階は、所々に格式を感じます)

部屋自体は、改装もされているでしょうから
今どきのホテルとまったく変わりませんが、
自分がよく利用してた数年前は壁紙が多少くすんだ色をした部屋も多く、
「これも歴史があるホテルだからかな」と思ってました(笑)
(単に汚れてただけかもしれませんけど^^)

レストラン、バー等は、
まあ普通に今どきのホテルですね。
時期ごとにいろいろな企画をやっています。
で、利用した範囲内では、
メニューに歴史を感じる物はなかったような気がします。
(レシピ的にはあると思いますが^^;)

他のホテルとの比較ですが、
普通に今どきのホテルですので「特にここが!」というのは思いつきませんが、
やはり建物の格式ですかね。
あと、スタッフの対応は最高ですよ。
みなさん、プライドをもって仕事をしてる感じが伝わってきます。

以下余談ですが・・・・
※ウェスティンナゴヤキャッスルも歴史あるホテルですが、
名称の変更etcを考えると、
やはり名古屋観光ホテルが1番古いと言えるかも。
※戦後は、現在の県営名古屋空港とともに、
米軍の支配下だったと聞いたことがあります。
※あと、ヒルトンが当時オープンするにあたり、
観光ホテルのスタッフで運営するような話もでてたらしいです。
(スタッフの補充?教育?が間に合わずに×になったらしいですが)

まず見た目で格式を感じるのは、
ホテルの建物とロビー等の壁かな^^
あとエレベーターも微妙に古さを感じたような気もします。
(特に1階は、所々に格式を感じます)

部屋自体は、改装もされているでしょうから
今どきのホテルとまったく変わりませんが、
自分がよく利用してた数年前は壁紙が多少くすんだ色をした部屋も多く、
「これも歴史があるホテルだからかな」と思ってました(笑)
(単に汚れてただけかもしれませんけど^^)

レストラン、バー等は、
まあ普通に今どきのホテルですね。
時...続きを読む

Q小布施を駆け足で観光

前日、長野駅付近のホテルに泊まります。
せっかくなので欲張って小布施の観光できたらと思いました。
最低、どのくらいの時間が必要でしょうか。
それによって帰りの高速バス乗車の時間を決めたいと思っています。

観光の日は6月21日です。
長野からは、電車とバスどちらがよいでしょうか?
お薦めの観光スポット出来れば所要時間と廻る順番を教えていただければ助かります。
バスの予約がありますので、できれば早急の回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。

とっても余計なお世話ですが、高井鴻山記念館は、是非お寄り下さいまし。
昔、葛飾北斎を呼んで、老後の世話をしていたということで、離れとして、北斎の住まいなども、あります。
二階の押し入れは、なんと、一階に飛び降りられるようになっており、突然の追っ手から逃げられるように出来ています。
二階の窓も、逃げやすいようにカラクリがあります。
また、美術品も、目を見張るものがあります。

北斎館とは、目と鼻の先で、すぐ近くです。

Q名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか?

名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか?
伊勢旅行の帰りに名古屋に4時間くらい乗り換えの時間があるので観光を考えています。
名古屋城などは時間範囲内で行けますか?その他観光もありますか?
また夕食もしたいのですが、お薦め名古屋名物や店などを教えてください。

Aベストアンサー

夕食もしたいとのことなので十分な観光するのはちょっと厳しいかもしれないですね。
それで今回が名古屋初めてなのか分からないですが、駅前にあるミッドランドスクエアーのスカイプロムナードへ上がったことが無ければ有料だけど上がって名古屋市内やその周辺を一望してみるのもいいですよ。

それから名物なら東京にもお店が出来いるので知名度もあがりつつあるあんかけスパが自分はおススメですね。
名古屋市内の多くの喫茶店で食べれるから地下街の喫茶店でもいいんですが、名古屋駅だったらすぐ近く菱信ビルの地下1階にある専門店「スパゲッティハウスチャオ」なんかいいですよ。定休日無しで、21時まで営業してます。
場所はhttp://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.53.18.8N35.9.56.6&s1=%A2%A9450%2D0002%20%B0%A6%C3%CE%B8%A9%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%C3%E6%C2%BC%B6%E8%CC%BE%B1%D8%A3%B4%2D%A3%B8%2D%A3%B1%A3%B2で確認してください。

夕食もしたいとのことなので十分な観光するのはちょっと厳しいかもしれないですね。
それで今回が名古屋初めてなのか分からないですが、駅前にあるミッドランドスクエアーのスカイプロムナードへ上がったことが無ければ有料だけど上がって名古屋市内やその周辺を一望してみるのもいいですよ。

それから名物なら東京にもお店が出来いるので知名度もあがりつつあるあんかけスパが自分はおススメですね。
名古屋市内の多くの喫茶店で食べれるから地下街の喫茶店でもいいんですが、名古屋駅だったらすぐ近く菱信ビル...続きを読む

Q長野県 小布施に観光に行きたいのですが。

長野県 小布施に観光に行きたいのですが。

今の時期、栗を味わいに観光したいと思っています。
行きたいとチェックしているのは、「栗の木テラス」「甘精堂」「竹風堂」など。

この近辺の、お勧めの観光地、宿を紹介してほしいです。
宿はどちらかと言えば、ホテルがいいのですが、素敵な旅館でも構いません。

親子で(母親と高校生二人)の旅行ですが、交通手段は車ではなく、電車で考えています。

日帰りなら、東海地方からバスのツアーがないか(土日で)ただいま検索中ですが、あてはまるものがありませんので、もしあれば紹介してほしいです。

Aベストアンサー

私も、何度も訪れています。

親子で電車でしたら、ユースホステルがおすすめです。
ユースって、
「若い人が相部屋でしょ・・・?
食事もおいしくなさそう」
という、イメージがありませんか。

そのようなところも多いのですが、小布施に限っては違います。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze

まず、観光の中心地から歩いて一・二分という好立地。
しかも、夜は相談すれば温泉等に連れて行ってくれます。
まだ新しく、床暖房あり、個室ありの綺麗な建物。
食事も、手作り感のあるものですが、夕食は近くの食事処にして、朝食のみにすると良いと思います。

プチホテル、ヴァンベール。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/van
ここも、宿泊しました。
本格的フランス料理の夕食が、とってもおいしいです。
まだあたらしく、小ぢんまりした、かわいいホテルです。

ゲストハウス小布施。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/guest
ここも、かわいい建物です。
外見は和風で、中はホテル。
夕食はつきませんが、朝食が地元野菜たっぷりの洋食でした。

セーラの話しは御存じですね?
長野オリンピックで来日し、小布施が気に行って枡一酒造に就職。
いろいろなアイデアを出して、現在は取締役になったアメリカ人女性。
彼女がプロデュースした食事処、蔵部はおすすめです。
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20000248/

その、蔵部の料理人があたらしく出したお店鈴花も、人気はあります。
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20002283/

お土産に購入するとよいのが、予約販売の特別な落雁「くりは奈」。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html

パティスリー・ロントというパンとケーキの店は、通常のクリームパンと違って、バニラビーンズ使用の、シュークリームのようなものです。どのパンもケーキのようにおいしかったです。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/rondto


ついでに立ち寄られるなら、隣町の松代もおすすめです。
http://naganoken.net/matsusiro/
時が停まった様な、しっとりした風情の街です。
街の至る所に無料休憩所があり、ボランティアガイドの方がいらっしゃいます。
松代状や幕末の頃の建物などが
http://www.uchiyama.info/oriori/shiseki/shiseki/bunbu/
続くのですが、おどろきの物も公開されています。

地下壕です。
昔、戦災から免れるためにこの地に、この地に戦争の指令本部をこの地に移そうとしたのです。大本営と、天皇陛下のための防空壕があります。
天皇陛下のための部屋は外から見えますが、車がなければ遠いので、地下壕だけなら行きやすいです。
http://nats12.cool.ne.jp/NATS/KANTO.1/MATSUSHIRO/matsushiro_1.html

私も、何度も訪れています。

親子で電車でしたら、ユースホステルがおすすめです。
ユースって、
「若い人が相部屋でしょ・・・?
食事もおいしくなさそう」
という、イメージがありませんか。

そのようなところも多いのですが、小布施に限っては違います。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze

まず、観光の中心地から歩いて一・二分という好立地。
しかも、夜は相談すれば温泉等に連れて行ってくれます。
まだ新しく、床暖房あり、個室ありの綺麗な建物。
食事も、手作り感のあるものですが、夕食は...続きを読む

Q静岡観光名所

4月第1週に恋人と静岡に旅行をします。
泊まる場所を三択から迷っていて、観光する場所に依って決めようとしています。
都内からレンタカーで行こうと思っています。

1.下田・白浜
2.東伊豆町片瀬(熱川)
3.伊豆市小土肥

どれか、ひとつでも構いませんのでオススメの観光スポットがあれば教えて頂けないでしょうか。
車なので、ある程度は遠くまで行けます。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

4月第1週の伊豆でお薦めの観光スポットは次の2つです。どちらも女性が喜ぶ(と思われる)この時期だけの最高のスポットです。

●伊豆高原桜並木:道の両側の桜が車道の上を覆って桜のトンネルになっています。
  http://www.izunet.jp/event/it/izukogen.htm
 例年の満開時期は3月末ですが、去年は4/5頃、一昨年は4/3頃が満開でした。伊豆高原は城ヶ崎、大室山を始め見所や観光施設が多いのでお薦めです。ただこの時期はとても混むので昼食処を探すのがたいへんです。私は昼食を済ましてから行くか、予約可能な店を予約してから行くようにしています。

●松崎町のたんぼを使った花畑:ここはすごいです。とにかく広い花畑です。何種類もの花が咲き誇り那賀川沿いの桜並木も見事です。去年は4/4に行ったのですが、花畑、桜とも満開でした。
  http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/FMPro?-db=m_faq_02.fp5&-lay=web&-format=p03.html&-max=all&-sortfield=NO&NO=334&-find

その他
・稲取の雛の館:雛のつるし飾り祭りは残念ながら3月で終わってしまいますが、雛の館では1年中雛のつるし飾りを見ることができます。ここには足湯もあります。
 http://hellonavi.jp/eastizu/event/081001.html
・土肥の恋人岬
 http://www.toispa.com/koibitomisaki/001_midokoro.html
・堂ヶ島の洞窟めぐり遊覧船:天窓洞という天井が開いた洞窟の中に遊覧船で入ります。天からの光に照らされた洞窟内は一見の価値ありです。
 http://www.izudougasima-yuransen.com/index.htm
 http://www.izudougasima-yuransen.com/annai/syousai-doukutu.htm
 http://nishiizu-kankou.com/seeing/2006/03/post_16.html

4月第1週の伊豆でお薦めの観光スポットは次の2つです。どちらも女性が喜ぶ(と思われる)この時期だけの最高のスポットです。

●伊豆高原桜並木:道の両側の桜が車道の上を覆って桜のトンネルになっています。
  http://www.izunet.jp/event/it/izukogen.htm
 例年の満開時期は3月末ですが、去年は4/5頃、一昨年は4/3頃が満開でした。伊豆高原は城ヶ崎、大室山を始め見所や観光施設が多いのでお薦めです。ただこの時期はとても混むので昼食処を探すのがたいへんです。私は昼食を済ましてから行く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報