以前引越しの際に30年程前の仮面ライダーアルバムというものを見つけました。
それは『カルビー製菓株式会社』と書いてあるもので市販されていたものなのか、またはお菓子などに入っていたものなのかもわかりません。
何気なく集められていたものなので保存状態も悪いのですが、保存状態がよければどれぐらいの値打ちがするものなのでしょうか???
因みにアルバムは36枚程カードが入るようになっており、14冊あります。

説明が少なく難しい質問とは思いますが仮面ライダーモノを集めている方、又は詳しい方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

最初に500番台はありますでしょうか。


多少状態が悪いとしても500円なら売れると思います。

14局版・25局版
表面の下部に2行の文字列があり1番~105番まで
状態がいまいちでも1000円ほどいたします。
また1番・21番・48番・73番がありますとさらに高くなります。

ラッキーカード
間違いなく高くなります。
もし14局・25局(上記のカードです。)のラッキーカードがあれば50万は行きます。

新明朝
裏面に下部に2行があり、その片方の文字列が長く、裏面右上に新カードと記載があり、番号106~128番のとき
    • good
    • 1

最初に500番台はありますでしょうか。


多少状態が悪いとしても500円なら売れると思います。

14局版・25局版
表面の下部に2行の文字列があれば確定です。
状態がいまいちでも1000円ほどいたします。
また1番・21番・48番・73番がありますとさらに高くなります。

ラッキーカード
間違いなく高くなります。
もし14局・25局(上記のカードです。)のラッキーカードがあれば50万は行きます。

新明朝
裏面に下部に2行があり、その片方の文字列が長く、裏面右上に新カードと記載があり、番号106~128番
    • good
    • 2

最初のアルバムがもっとも高いです。


ビニール製です。
きれいですと50万円以上いたします。 きれいでなくても30万円くらいはします。

表面にバウーンと記載されているアルバムです。
きれいですと5万円いたします。

鏡開きのタイプ
きれで1万円

横の線が入っているタイプ
3万円ぐらいします。

表面が空色、デザインサイクロンに乗っている仮面ライダーの図柄
サイクロンから黄色い噴射があります。
3000円

同じようなデザインですが、噴射しているところが煙りのようになっている。
2000円程度

表面が青くて仮面ライダーがサイクロンに乗っているところ
1000円 未使用なら3000円 

表がオレンジ色のアルバム
仮面ライダーとサイギャングのデザイン
500円

仮面ライダーがサイクロンに乗っている
色々な色です。
300

仮面ライダー
青いアルバム、仮面ライダーの左右に人物、怪人
300

他にV3のアルバムがございます。
    • good
    • 1

ポテトチップスのおまけで付いていたカードです。

(当時30円で販売されていました。)カードのNoや表面か裏面の系列ネット局数等で値打ちがかなり変わります。私自身が探しているカードも含まれていましたら是非購入させて頂きたく思います。無理でしたら諦めますが・・・
    • good
    • 0

ライダーカード!!私も集めてました。



ご質問のものはADEMUさん、bin-chanさんのおっしゃる
ように、カルビーのライダースナックのおまけでした。
いつしかスナックのほうがおまけ化してしまいましたが。

参考URLのYahooのオークションで<ライダーカード>を
キーワードにして検索するとたくさんありました。
NOによっては、私には理解できない高値で取引されている
ようです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0

なつかしいですね。

でも値段はわかりません。
私も家の片づけをしててみつけましたが、置いてたら家内に処分されていました。

ADEMUさんのいわれる「社会問題」を起こした一人です。
最後のころには駄菓子屋さんも20円で「カードだけ」くれてました。
「塩味」だったら「社会問題」にならなかったんでしょうね。
(メーカーさんへ提案のメール出そうと思ってたら、ポテチの復刻版がありましたね)

カードのあたりは50枚のどちらかの「端っこ」(1枚目or50枚目)というのが
私たちの通説でした。だから駄菓子屋さんで新しい箱を開けると喧嘩になるので
おばあちゃんはシャッフルしてからでないと引かせてくれませんでした。

14冊ともなると、かなりの量を購入されてたんでしょうね。
収集されてる方はいらっしゃるでしょうからオークションでも出してみますか?
    • good
    • 0

私も30年前によくライダースナック(当時20円)を買ってライダーカードを集めていました。

一時社会問題にもなったしろものです。さて、アルバムですがこれはライダーカード50枚(1箱)につき1枚入っているラッキーカードをカルビーに送るともらえる非売品です。私も何十冊と持っていましたが、すべて親に廃棄されてしまいました。(1番から500番くらいまで欠番なしで集めていました)残念ながら今はあまり興味もないので値打ちとかはわかりません。ちなみにラッキーカードは前から35番目にあるとうわさされていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮面ライダーカードに詳しい方教えて下さい

先日、実家の押入れを整理中「仮面ライダーカード」発見しました。私が子供の頃に集めていたやつです。オークションに出そうと思ってるんですが、その道に詳しくないもので、次の事項をお知りの方教えて下さい。
(1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか?
(2)KR7とかKR8って?
(3)マルNって何ですか?
(4)(新カード)って?
以上お願いします。

Aベストアンサー

調べてみました。

>(1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか?
 これはちょっと分からなかったです。

>(2)KR7とかKR8って?
 カード右下にある記号で、頭文字が印刷所を示す記号だそうです。
 Rはライダーの略なので関係なし。
 数字は弾数で、印刷時期の目安になるそうです。

>(3)マルNって何ですか?
 カードに印刷されている記号で、○で囲った記号のことです。
 NのほかにS、T、TSなどがあるそうです。
 Nは比較的集め易いそうなので、数があるということでしょうかね?
 もしくは、ノーマルカード(プレミアではない)か、KRなんかと一緒に記載されるときは、
 N版=初期版ということで使われることもあるようです。

>(4)(新カード)って?
 カード裏面の右上に新カードとかかれているものです。
 同じ裏面の最下にゴシック体で文字がかかれ、新カードの記述がある=新ゴシック
 同じ裏面の最下にゴシック体で文字がかかれ、新カードの記述がない=旧ゴシック
 と呼ぶようです。同様に明朝対のものもあります。

参考になれば幸いです。
googleなどで、仮面ライダーカード あたりをキーで検索すると、
結構ひっかかります。

参考URL:http://www.google.co.jp/

調べてみました。

>(1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか?
 これはちょっと分からなかったです。

>(2)KR7とかKR8って?
 カード右下にある記号で、頭文字が印刷所を示す記号だそうです。
 Rはライダーの略なので関係なし。
 数字は弾数で、印刷時期の目安になるそうです。

>(3)マルNって何ですか?
 カードに印刷されている記号で、○で囲った記号のことです。
 NのほかにS、T、TSなどがあるそうです。
 Nは比較的集め易いそうなので、数があるということでしょうかね?
 ...続きを読む

Q仮面ライダーの一号でその形状がエキスライダーからの

仮面ライダーの一号でその形状がエキスライダーからのレプリカだそうで
そのエキスライダーとは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

エキスとは、「エキスプロ」という美術プロダクションのことです。
仮面ライダーシリーズにおいては、初代からアマゾンまでの美術、つまりライダーや怪人のスーツなどの製作を担当していました。

すなわち、エキスライダーからのレプリカというのは、エキスプロが作った仮面ライダー一号のスーツをそのまま再現したもの、と取れば良いのではないかと思います。

参考URL:http://www6.airnet.ne.jp/babel/kikuti/gallery/Rider.html

Q□仮面ライダーカードの価値について(旧作)

子供の頃バザーにて購入したのですが、最近まんだらけでライダーカードのラッ
キーカードを10万円で買い取るということを知ってオークションに出して見よう
とおもいました。
といっても、私が所有しているカードは

裏面が青いインクで印刷されており
C石森プロ・毎日放送・東映

との記述しかないものです。
これらのものは平均してどのくらいの値段でしょうか?

また、マジックで消されたラッキーカードには価値がありますか?
ブックレットも3冊ほどありますがどのくらいの値段でしょう?

・カードの値段
・使用済みラッキーカードの値段
・ブックレットの値段

お願いいたします。

Aベストアンサー

暫くまって回答が付かない様でしたら,こう言ったサイトで御尋ねになってはいかがでしょうか。

 ・http://www.rider.ne.jp/
  仮面ライダー倶楽部

 ・http://masked-rider1.hp.infoseek.co.jp/
  MASKED RIDER CARD

 ところで,後者の「Rider Card いろんな仮面ライダーカード」を見ると「ラッキーカード」には何種類かある様です。お持ちのものは「山勝ライダーカード」の「ラッキーカード」の様に思われます。

参考URL:http://www.rider.ne.jp/, http://masked-rider1.hp.infoseek.co.jp/

Q仮面ライダーW

聞きたい事があるんですけど

(菅田将暉)フィリップ役をしていんですが

フリップの頭によーく見るとピンドメじゃなく
『クリップ』なんですけど、
初めて見ると、オシャレと思って欲しくなりました。

でも、検索しても出てこないし何て検索したら良いか
分からなくて、どうしても欲しくて悩んでいます。

それと『クリップ』色付きもあったと思うんですが・・・

どこで売ってるか分かりますか?

知っていたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

説明下手ですみません。

Aベストアンサー

 100均で色付き売ってました。

QAKB商法は仮面ライダーカードみたいなもの?

昔、かっぱえびせんのようなスナック菓子を買うとおまけに
仮面ライダーのカードがついてきた。子供は仮面ライダーの
カード欲しさにスナック菓子を買いあさり、カードだけ抜き取って
お菓子が路上や公園に捨てられているという状況があった。
現代になってAKBのCDを買うと総選挙の投票券がおまけに?
ついてきて子供はCDを買いあさり(一人で1000枚?)投票券
だけ抜き取ってCDは街中に、ゴミ箱に捨てられているという
状況があるやらないやら・・・そんな風評が出ている。

あなたならこのような風俗現象をどのように評価しますか?

(1)売れるかどうかがすべてで売れれば良い。
(2)本当のファンならCDは捨てないだろ!?
(3)捨てようが捨てまいが、本人の勝手で経済が回ればよい。
(4)所詮、一時のものである。
(5)社会が(マスコミが)大騒ぎしすぎでそれに釣られる人は
  民度が低い。
(6)このような商法は長続きせず、結果的に韓国系POPと
 歌唱力やダンス力に大きな差が出ている。
(7)その他

Aベストアンサー

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120525-00023832-r25&vos=nr25alsa20110119

こういう記事があるくらいですから
街中に捨てられているかはともかく、
処分に困っているファンは存在するのでしょう。
記事内では、周囲に配る人が多いという
結論になっているようです。

しかしながら、資金の少ない未成年よりも
自分で稼いだお金をある程度自由に使える20代以上の
年代の方が大量買いしてそうなんですが…。

選択肢の中から選ぶなら、7で。
3、4辺りも近いですが、

(3)経済は回れどエコとは程遠いし、
投票権だけ売れば?と思う。

(4)20年30年後に今のメンバーが
一体何人芸能界で生き残っているか?
という意味でなら一時的だが、
AKBブーム自体はまだまだ続きそう。

と思いますので全面的に賛成!とは言い難いです。

商法としては実に巧い方法だとは思います。
方法はともかく売れればオリコン等にはランクインしますし、
それでも日本の音楽史上には残ってしまうのですから。

かつてのモー娘と、同時期に次々デビューした
小室哲哉プロデュースの実力派アーティスト達との
顛末を見れば、恐らくK-POPも似たような
経緯を辿る事になるのでしょうね。

ただ、あまり気持ちの良いものではないです。
これを機に、日本の音楽業界がシステム等の見直しを
してくれればいいのになぁ、とも思います。
海外では、こういう特典付きのCDは
ランキング等の対象外にするという国もあるそうです。

ガチ勝負なら結果が面白い事になりそうですね。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120525-00023832-r25&vos=nr25alsa20110119

こういう記事があるくらいですから
街中に捨てられているかはともかく、
処分に困っているファンは存在するのでしょう。
記事内では、周囲に配る人が多いという
結論になっているようです。

しかしながら、資金の少ない未成年よりも
自分で稼いだお金をある程度自由に使える20代以上の
年代の方が大量買いしてそうなんですが…。

選択肢の中から選ぶなら、7で。
3、4辺りも近いですが、

(3)経済は回れどエコと...続きを読む

Q「仮面ライダー」のコミックについて

最近、コンビニで発売している「仮面ライダー上・下」のコミックについてなんですが、「オリジナル」だと思って買ったら最後に「初出」として「1999年7月1日発行」となっていました。
このコミックは「オリジナル」とは違うのでしょうか?(オリジナルなら70年代だと思うのですが)

Aベストアンサー

作画は石ノ森章太郎さんですか?
石ノ森さんならオリジナルだと思いますが、コンビニ
版としての初出が99年と言う意味で、お求めになっ
たのは重版ではないでしょうか? 漫画のオリジナル
は相当昔、漫画雑誌で見たことがあります。
最近では石ノ森さん以外の漫画家の方も描いてます
ね。(村枝賢一さんとか)こちらもなかなかいいです。

Q仮面ライダーカードを売りたいのですが。

私の兄は子供の頃からキャラクターカードを集めるのが趣味だったらしく、
結構山のようにあります(^0^;)少しは処分したら?って感じです。

あるテレビ番組で・・・
30年くらい前に発売されてた「カルビースナック」の
おまけカードが、マニアのあいだで、高額で取り引きされていると出ていました。
それは「仮面ライダー」のカードなんですが・・

私の兄が何枚も持ってるんですね。
そこでこういった、貴重なレトロ商品を、買い取りなど
取り引きしてくださる、お店とかご存知の方、おられませんか?
情報をいただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
買取、とはちょっと違うかもしれませんが、オークションに出してみるっていうのはどうでしょうか?
今はインターネットでオークションがありますから、そこに出品すれば、価値のあるものなら自分が思ったより高い値段が付くかもしれません。
私のお勧めはbiddersとyahooオークションです。
前者は登録料が無料なのが利点です(落札手数料はかかります)。私も利用しています。
後者はなんと言っても、見る人が多いことが魅力です。
yahooオークション
http://auctions.yahoo.co.jp/
ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Auctions/

Q仮面ライダーの歌について

最近CMで「仮面ライダー、仮面ライダー、ライダー、ライダー」という歌がよく流れていますが、この曲の曲名は何ですか?
それと、この曲が収録されているCDがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

仮面ライダー ~レッツゴー!!ライダーキック~
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%B2%BE%CC%CC%A5%E9%A5%A4%A5%C0%A1%BC+%A1%C1%A5%EC%A5%C3%A5%C4%A5%B4%A1%BC%A1%AA%A1%AA%A5%E9%A5%A4%A5%C0%A1%BC%A5%AD%A5%C3%A5%AF&x=19&y=10&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1
http://homepage2.nifty.com/tooruhomepage/rider1.html

QDXディケイドライバー対応仮面ライダーカード

表題のカードを探しております。

先日、かなり前の仮面ライダーのベルト「DXディケイドライバー」を
子供に買いました。
10枚のカードが付属していたのですが、別売り品のカードでも
音声で遊べるような事が書いてありました。

私がカードに知識がないので教えて頂きたいのですが、
DXディケイドライバーに対応しているカードを教えて下さい。
(そもそも今でも販売されているかどうかも判らないのですが
 ディケイド以降の仮面ライダーは対応していないのは想像できます。)

教えて頂きたいのは対応しているカードの名前・種類等と
できればまとめて販売されているお店などです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://sites.google.com/site/dxdikeidoraiba/
ここにまとめてありますが数が多いので自分で調べてみてください

対応カードですがおもちゃの付属カードや
ガンバライドのレアカードなどが多く現在絶版となっているので
プレミアが付いていたりするので今から集めるとなると結構な出費になるかもしれません

Q仮面ライダー電王の謎

仮面ライダー電王で、映画とつながる場面があるんですが、
良太郎が最初にウラに憑かれ、キンタロスとリュウタの所へ行き、
んで次の日に良太郎が同じ場所でキンタロスに憑かれる時に、
横にウラに憑かれた良太郎がいます。
つまり、良太郎が二人いることになります。
それと同じことが次はリュウタで起こります。
つまり三人です。そして劇場版では4人になります。


・・・?
良太郎がその時間に行ってしまえば、もうこの世界には良太郎はいないのでは?

回答お願いします。

Aベストアンサー

テレビ放送で(どの回のお話だったかは覚えていません。多分劇場版電王が放映される3週間前あたりからでしょうか)良太郎がユウトたちに拉致されるシーンが3回あります。この拉致されるたびに必ず現在に帰ってきてまた拉致という変則的な手を使っているので大丈夫!一度戻して現在での(テレビ放送)戦いの途中で拉致しているシーンが何回かありました。ここで一つの時代に集められたのだと思います(劇場版は見たことがないのでこの先は見た方の中で解決してください。)


なおこの文章で使われた言葉に傷つかれる方もいると思いますが、別の表現を私はわからないので、あえてこのまま使わせてもらいました。もし事務局の方が適切な言葉ではないと判断されて別の言葉を見つけられているのなら取り替えてください。


人気Q&Aランキング