word2000のアイコンをWクリックしても、起動しない。
10/2までは、起動していました。

A 回答 (5件)

pikkeruさんがかかれていられます、マイクロソフトの解決方法に記載があるのですが・・・

Normal.dotというファイルを削除してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
アドバイス通り、実行すると上手く起動しました。
もうだめかなと思っていましたので、大変嬉しいです。
有難う御座いました。

起動しないとは?

アイコンは、どこのアイコンをダブルクリックしたのでしょうか?
 文章ファイルを直接ダブルクリックしたのですか?
 それとも、ディスクトップに、ショートカットを作成して、それを起動したのですか?

1.反応がない。
 ダブルクリック(=Wクリック)しても、何も起こらない。
確認作業
 『Program Files\Microsoft OFFICE\office\』に『WINWORD.EXE』がありますか?
 ある:そのファイルをダブルクリックして下さい。
   起動する:アイコン(ショートカット)
   起動しない:状況をもうすこし説明して下さい。
 ない:消されています。再セットアップが必要です

2.エラーが出る
情報が欲しい
 エラーメッセージの種類。必ず同じエラーが出るのか?
 文章ファイルをダブルクリックした時と、スタートアップ→WORD2000で起動した時も同じエラーが出るのか?

3.スタートアップからは起動するが、エクスプローラ等から起動すると起動できない。
 関連づけが壊れています。関連づけを修正して下さい(ログを見れば、沢山出て来ます。ショートカット 関連づけで検索してみて下さい)

この回答への補足

Program Filesには、WINWORD.EXEは有りました。
ファイルをWクリックすると、ポインターが砂時計のまま
起動しません。挙句の果ては、再起動しかありません。

スタート→プロクラム→Wordでも同じ結果になります。

説明不足で誠に申し訳ありませんでした。

• 0

お使いの環境がわかりませんが…

試してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

ご返事有難うございました。
一度試してみます。

• 0

リンクエラーになっていませんか?

アイコンを右クリックしてリンク先を調べ、
直接実行ファイルをダブルクリックしても起動しませんか?

この回答への補足

スタート→プログラム→word→右クリック→プロパティ
リンク先は、空白です又、何も記入できません。
ちなみに、起動できるExcelでも同じ結果です。

• 0

再インストールはできないんでしょうか?

この回答への補足

再インストールは、何度か試してみたのですが・・・
やはり同じ結果になると言うか・・・
再インストールの、やり方がおかしいのか?
Excelはちゃんと起動するのですが・・・
やはり何か間違っているのでしょうね。

何分、勉強不足で申し訳ありません。

• 0