つい先日「キャピタルN」『(株)CIS PRセンター』というところからスペシャルモニターにノミネートされていると葉書きが来ました。これはいったいどういったものか知っている方はいませんか?
葉書きにはライフ・レジャー・スポーツ・トラベルをバックアップするといったようなことが書いてあります。
気になってしまったのですが、どういうものなのか分かりかねるので、知っている方がいたらぜひ教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これは私の想像なので、参考までにご一読ください。



多分不特定多数の人に、同じ内容のものが送られていると思います。
そしてそのハガキを送ると暫くして、「モニターに当選しました!」と連絡が入ると思います。
「モニターの説明をしますので、会社に来てください」と言われて行くと、「今ならモニター価格(100万円のところが30万円とか)で、ライフ・レジャー・スポーツ・トラベルなどいろいろな特典が受けられます」という勧誘を受けると思います。

一時流行ったキャッチセールスが、手を変えてきたのではないでしょうか?
私のところにも、海外の宝くじを買うセールスの手紙がたまにきます。
<今だけ>とか、<あなただけとかいう>、人の気を引くセールス文句です。

何かに応募されたのでしたらそのモニターかもしれませんが、覚えのない会社でしたら無視したほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり友達のところにも同じ物が着ていたみたいです。
昨日にも同じ様な葉書きがきていて、至急連絡くださいと書いてありましたがそっこうで捨てました。
でもほんと気をつけたほうがいいですよね。きっと今年で20歳なのでそういったものが着始めたのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 01:51

書き方からみて、よくある勧誘のたぐいだと思います。


自分に必要の無いと思えば、出さないのが良いかと思います。
一応、書いてある事を良く読んで、その葉書を出さないことで自分に不利に
なるようなものが書かれて無ければ、無視しても構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落ち着いてもう一度読み返してみたらそうですよね。
最終告知などと書いてあるので、ドキッとしてしまいました。
昨日また同じような葉書きがきたので捨ててしまいました(笑)

お礼日時:2001/10/11 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバイト先に就職する際の自己PRの書き方。

アルバイト先に就職する際の自己PRの書き方。
今年で23歳、大学を今年卒業したのですが就職出来ずに既卒となってしまった者です。
アルバイト先である某ドラックストアに就職する事を考えています。
エントリーシートにある自己PRをなんて書けば良いか悩んでおります。
エントリーシートの書き方の本は一応持っているのですが、その店でアルバイトを4年間していたという事を前面に押し出す文章にしたいのですが、何かいい書き方はありますでしょうか?
あと「ご質問・ご相談」の欄があるのですが、特になければ別に書かなくても良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

採用担当者です。

>アルバイト先である某ドラックストアに就職する事を考えています。
>エントリーシートにある自己PRをなんて書けば良いか悩んでおります。
>その店でアルバイトを4年間していたという事を
>前面に押し出す文章にしたいのですが、何かいい書き方はありますでしょうか?

まずは今働いているお店の店長さんか社員さんに相談されてみては?
「正社員の求人を見て応募しようと思うんですが、アルバイトからの登用制度はありませんか?」
というような形で。

一般応募とは別に、優先的に選考を受けられる

会社としても人柄を知っている人の方が安心です。
長く勤めてくれる人がいいですから、4年のアルバイト経験は優位に働きます。

普通に応募したら大勢の希望者の中で埋もれてしまうこともあります。
アルバイト歴まで詳しく見られない可能性がありますので。

登用制度がなかったとしても、自分の働き方で良い点など客観的・具体的な意見がもらえるので
エントリーシートを書く参考になると思います。

Qたばこの葉と他の葉

たばこが有害であることはみなさんご存知だと思います。
たばこの煙には依存性のあるニコチン、タールが含まれ、タールの中にある数々の化学物質が体に様々な悪影響をもたらします。
そしてその煙を人が吸うわけですね。でもいったいなぜ人は煙草を継続的にすうのでしょうか・・
大部分はニコチンの影響だと思います。それで、そのニコチンという物質はなんなのでしょうか?煙草の葉にだけ含まれるのですか?それとも他の葉にも含まれるのでしょうか?

そしてなぜ「煙草」なのですか?他の葉(たとえばそこらへんにある落ち葉とか、そこら辺に生えている草)でも蒸し焼きにして煙草にように吸えなくもないですよね?

煙草の草とその他の草の成分にどのような違いがあるのか分かりません。煙草が特に有害なのか、煙草だけにしかニコチンが含まれないとか。。

知っている方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

長い歴史の中では他にもニコチンのような有効成分が含まれる植物を燃やし、
その煙を吸うことで成分を吸収するという喫煙行為はよく行われてきました。
代表的なものに大麻がありますが、その他にもサルビアや幻覚サボテンなどを
古代シャーマンが予言や儀式の際に用いていたことはよく知られています。
もちろん今ではほとんどが麻薬指定されて使えません。

そういうわけで、近代になって幻覚や酩酊感などの有効成分が強すぎるものが規制されて、
一つだけ残ったのが幻覚も酩酊もせずに、ただ依存性だけがあって体に悪いだけの煙草の葉だけだった、
ということなんだと思います。

QOMAキャンペーンにノミネートされました?

今日「OMAキャンペーンにノミネートされました」と一通の葉書きが届きました。協力してくれたら葉書きに書いてあった9つの賞品の内どれかひとつをプレゼントしてくれるそうなのですが、詳しい内容は書かれておらず、電話で案内しているので電話してくれということなので、何か得体が知れず電話するのは怖い部分があります。それで事前に怪しいところではないか判明しないか質問させてもらいました。表面には「Latour」と書かれていました。心当たりのある方がいましたら情報お願いします。

Aベストアンサー

プレゼント商法(正式名は知らないですが)などといわれる商法です。「あなただけの限定」「あなたが当選しました」「プレゼントします」などといった電話やハガキをよこして客を釣り込む寸法です。電話して相手の所にいくと業者の術中にはまりますから、無視するのが一番です。プレゼントという甘い言葉に騙されないようにしましょう。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g%8F%A4%96@&lr=lang_ja

参考URL:http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83v%83%8C%83%5B%83%93%83g%8F%A4%96@&lr=lang_ja

Qキャピタルネット

キャピタルネットってなんですか?
友達の所に身に覚えのない所からハガキが3回程来ていて今回は
ファイナルチャンスとかって書いてあって気持ち悪そうにしてるの。
なんなのでしょう?

Aベストアンサー

 こんばんは,yuu7さん.
 ネット検索で調べた結果,同じものと思われる葉書を
受け取った方の体験談が載っているサイトを見つけまし
たので,覗いてみて下さい.この他にも受け取った方が
日記をつけていて,両方とも読んでみましたが,どちら
の方も怪しいという感想を抱いているようです.
 
 参考URLに挙げている方のページには,その葉書の画像
もありましたので,yuu7さんのお友達に送られてきたもの
と同じものかどうかも確かめられると思います.

 私個人の意見としましては,その葉書に何かしらの対応等
はせず,無視するに限ると思います. 

参考URL:http://freebbs.around.ne.jp/article/b/bbsky/5/lvnmfi/snabkm.html

Qキャピタルダイヤ?

キャピタルダイヤと言うのはガラスをダイヤの様にアレンジした物ですか
教えて下い。先日買った品物に書いてあるのですが!

Aベストアンサー

天然だけどあまり質の良いものではなさそうですね。
http://raumer.hp.infoseek.co.jp/meeting/off_isawa_010715.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報