プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

驚きと疑問が混ざった表現をするときに、
文の最後に、「?」ビックリマークと
「!」イクスクラメーションを使うことが
ありますが、「!?」「?!」のどちらか
いつも迷っています。どちらが正しいのか
教えてください。

A 回答 (3件)

どちらでもかまいません。


縦組みの場合、「!?」なら外字が用意されているので、印刷所の人は喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garamondさん、早速ご回答をいただきまして、
ありがとうございました(^^♪
印刷所のことまで教えていただき、
勉強になりました!!

お礼日時:2005/06/16 11:19

過去に全く同じ質問がありました。

参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1404992
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshi170さん、ご回答いただいてありがとうございました!!参考にさせていただきました♪

お礼日時:2005/06/16 11:50

「どちらが正しいなんてない」ので「ご自由にお使いください」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

rmz1002さん、ありがとうございました!
どちらでも良いと聞いて、やっとすっきりしました(^^♪

お礼日時:2005/06/16 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!