マンガでよめる痔のこと・薬のこと

アメリカからの帰国に際し、日本への転送届けを郵便局に出そうと思うのですが、書式がアメリカの住所ですのでどのように日本の住所を埋めればいいのでしょうか?
mailing address、city、state、zipの欄があるのですが・・・。ご経験のあるかたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、USPS米国郵便庁(郵便局)に、日本への転送を受けているのかご確認いただいたうえで、

たとえば、日本の住所が仮に
「〒100-1234 東京都千代田区霞が関1-3-2」
であれば、

mailing address:3-2 Kasumigaseki 1 chome,
city: Chiyoda-ku
state: Tokyo
zip: 100-1234

となります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HP上の帰国手続きの体験談を見ると転送はできるようなのですが、記入フォーマットでSTATEは2文字分しか記入できない欄になっていて国(JAPAN)を書く欄がありませんでしたので(ZIPは5文字です)、どうすればいいのか、と思っています。