こんにちは。
現在、テレビでオンエアされているGAPのCM曲名について
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

外国人女性親子2人が、年配の女性が白いグランドピアノを弾いていて、
その伴奏に合わせて歌っている曲名なのですが…。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

GAPのサイトによると『 Carole King and her daughter Louise Goffin show off their family genes and Gap's latest jean styles in this new spot. Louise belts out her mom's 1971 hit "So Far Away" and Carole sings her new single "Love Makes the World." 』


つまりはキャロル・キングとルイーズ・ゴフィン親子で曲はキャロルの"So Far Away"と"Love Makes the World." ですね。この曲が入ったキャロルの『つづれおり』は70年代の超名盤です。

参考URL:http://www.gap.com/asp/shops/gap/gaptv_fall2.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホームページに情報があるだろうと思って、
GAPの日本サイトは探したんですけど、
サイトそのものが見つからなくて断念しちゃってました。
まさかアメリカサイトにあるとは思ってなくて。
アメリカの方でも同じCM流してるってことなんですね。
知りませんでした。

親子という「設定」なのかと思ってましたが、ホントの親子だったんですね。(笑)
これまた知りませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/05 10:50

「Love Makes The World」はキャロル・キングの最新アルバムのタイトル曲ですね。

シングルにもなったはずです。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1997489 …

ちなみにpmfさんが紹介されているアルバム『つづれおり(Tapestry)』はこちら。現在はオリジナルフォーマットではなく、2曲ボーナストラックが最後に収録されております。「So Far Away」は2曲目。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1997489 …

娘のLouise Goffinというのは、別れたダンナのGerry Goffinとの間に出来た子供。キャロルはGerry Goffinとのコンビで、60年代に多くのヒット曲を書いた作家チームでした。ルイーズも80年代に何枚かアルバムを出していたんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、2曲を歌っていることも気付いていませんでした。
(同じ曲なんだとばっかり。素人ってこれだから…)
私が気になったのはお母さんの方の曲のようです。
あれ、どっかで聞いた事あるなーと思ったんです。
CD屋さんで探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/05 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q曲名?歌手名??

教えて欲しいのですが、車のCMで流れてる曲で、確か「ファーストキスの相手はまだ独身だった」って男の人が頭の中で言ってて、女の人は鉄棒してるっていうCMだったと思うんですが、そのCMで左下に♪デレクアンドドミノスって出るんですけど、これは歌手名ですか?それとも曲名?
この曲が気に入ったので、是非わかる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

これが、デレク・アンド・ドミノスの「いとしのレイラ」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMLR/ref=sr_aps_pm_/250-4732327-4303460

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMLR/ref=sr_aps_pm_/250-4732327-4303460

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q曲名とアーティスト名を教えてください

現在CM中の資生堂のマキアージュのCMでかかっている
曲名とアーティスト名のわかる方、どなたかいらっしゃいませんか?
とても気になっています。歌っているのは女性の海外アーティストのようです。

Aベストアンサー

どうやらCMだけのオルジナル曲のようです。
なので歌手名・曲名は不明のようです・・・

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

QTEPCOのCMの曲名とアーティスト名。

TEPCOのCMで流れてる曲名とアーティスト名を
教えてください!
洋楽で男性が歌ってます。
それしかわからないのですが。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「TEPCO ECO」なら「Piano Man(Billy Joel)」だそうです。(自信なしです。)

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Qあの曲の曲名をおしえてください

何年か前に鶴田真由さんが出演していたドラマ「つぐみへ」で流れていて、現在、平井堅さんがカバーしてCMで使われている曲名を教えて下さい

Aベストアンサー

ネスカフェ・プレジデントのCM曲「THE ROSE」でしょうか?
「つぐみへ」のテーマ曲になっていたようですね。
ベット・ミドラーが出演した映画『ローズ』の主題歌だそうです。
平井堅さんのバージョンは今のところCD化の予定はないそうです。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=903

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

Q名古屋【松坂屋のCM・TV&ラジオ】使用曲と曲名

東海地区で、TVやラジオにて松坂屋(栄に本店が在る、念の為の・・)デパートのCMが流れる時に使われている、曲名をご存じの方、教えて頂けますか?

かなり昔から、使用されていたと思います。
幼少の頃、東海地区に住みTVで聞きました!数年前
地元のAMラジオにて、松坂屋提供のカトレアミュージックや、土曜日か日曜日の30分程度の音楽番組の
最初にも、流れていた記憶があります。

CD等によって、一般人が手にいれる事など可能も
ご存じの方、宜しくお願いします。

当方は、現在神奈川在住の為、詳細を知る事が出来ないので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

永六輔さん作詞のCMソングのようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%9D%82%E5%B1%8B

コチラも参考になります。
http://anny.kinjo-u.ac.jp/~tito/fieldwork/hp3/matuzakaya/masuzakaya.htm


人気Q&Aランキング