さっそく、質問なのですが、WORDで作った文章をプリントアウトする際に、パンチ穴の印をつけて、印刷することってできないのでしょうか?

OS Win ME Word 2000 プリンター EPSON PM-720C

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> オートシェイプの位置というのは、どこからみるのでしょうか?



オートシェイプの書式設定で出てくるダイアログの「配置」タブで表示される
内容です。

パンチ穴の位置であれば、基準位置を縦も横も「ページ」にして、サイズを見ながら
位置を決定しましょう。

ちなみにサイズは、同じダイアログの「サイズ」タブで表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっかりましたぁ~♪(●^o^●)

ほんとにほんとにありがとうございます。

早速、印刷しようとおもいます♪

お礼日時:2001/10/04 20:03

ヘッダー・フッターにオートシェイプで「丸」を二つ書いてしまえば OK 。



正確な位置は、試しに穴をあけた紙と定規で測れますし、オートシェイプの位置は
プロパティで mm 単位で指定できますから、かなり正確にできると思います。

この回答への補足

貴重なアドバイス、有難うございます。

またまた、質問なのですが、オートシェイプの位置というのは、どこからみるのでしょうか?
図を右クリックしても、そのような画面がでないのですが・・・・・

詳しく、やり方を教えていただきたいと思います。

お願いいたします。

補足日時:2001/10/04 18:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪清純アイドル系女の子は一体どこに存在するの?

黒髪ストレートヘアな清純アイドル系の女の子になかなか出会えない。

みなさんのまわりにはそういった清純アイドル系の女の子はいますか?

私のまわりには茶髪パーマ、ヤンキー風柄悪女、育ちの悪さ丸出し女、ヤニ臭喫煙女、言葉使い悪い品の無い女等、

とにかく清純アイドル系女の子が皆無なんです!

一体どこに清純アイドル系女の子って存在しているのですか?

Aベストアンサー

イジられてもイジられても、笑顔で返されると、「あばたもえくぼ。」
なんだよね。 (^^)v

日本人男性と完全な黒人女性の恋愛って、まず有り得ないと思うけれども、
逆はあるの。(#^.^#)

理由は、女は誉められてチヤホヤされて
「私、大事にされてる、一番愛されてる。」と感じると受け入れちゃうのよ。

これが女達が言う、「外見だけじゃないわよ。」の言い分なの。

ただし、同じように愛されてると感じでも、ルックスの良い男と張り合うと、
絶対にルックスの悪い男は負ける。その女性が好みのタイプにいくからね。
これが、ロクちゃんの言い分なのね。

だから、ルックスや条件で負けると思ったら、ライバルや片想いしてない
女性にアピールすることかな。

西ちゃんや、それ以上の高橋さんでも女が出来るのだから
試してみなよ。  \(^^)/

一度成功するだけで、自信もつくし、そしたら、もっと好みの女も狙えばいいのよ♪

Qアウトロックエクスプレスの画面をプリントアウトする方法

アウトロックエクスプレスの画面をプリントアウトする方法を教えて頂けないでしょうか。
最近、仕事でアウトロックエクスプレスの画面を手書きで写そうとしていたら、仕事の相手の人がアウトロックエクスプレスの画面をペイントか何か立ち上げてアウトロックエクスプレスの画面を取り込んだようで、そしてプリントアウトしてくれました。その仕事の相手の人にはちょっとやり方を聞けませんでした。自分で後で、自分のパソコンでやろうとしたら出来ませんでした。
どなたかそのやり方を教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

デスクトップPCならキーボードの一番上の行の F12の隣あたりに 『Print Screen』ってボタンがあります

ノートなら 『Fn』か『Ctrl』キーと同時押しが必要かも(機種によります)

プリントスクリーンを押した時点でコピーされてるので

ワードでもエクセルでもペイントでも 何でもいいので起動して 「貼り付け」すればOKですよ

Q清純派な人って本当にいますか?

前にTVで某タレントが「清純派アイドルの○○さん」と紹介されてました。清純派ってやっぱり異性と遊んでない人って意味だと思うんですが、戦時中ならまだしも今の時代そんな清純な人っているんでしょうか?(^_^;

タレントに限らず、みなさんの周りで清純な人っていますか?性経験あるなしじゃなくて、やっぱ複数の異性に同時に色目使ってない人とかかな?うーん・・・こう言ったら失礼かもしれませんが、モテない人は清純かもしれない。(んじゃ私も清純か。笑)そうじゃなくて、どうみてもモテそうで遊んでてもおかしくないのに遊んでない人。そんな人っていますか?

私の周りだと・・・・やっぱりそういう顔の人は遊んでるかも。(^_^;ケバくなくて彼氏彼女がいても、やっぱ他の人にも目を付けようとしてるかも。

Aベストアンサー

清純派っていますよ。
スタイルよくて・・・美人で・・・人あたりよくて・・・って人いますよ。自分の意思を明確にもっていて、周りからみれば、少しドライかなって感じですが、その分異性に誤解!?を与えない人です。でも、話してたらわかりますよ。自分というものを持ってるっていうのを・・・。

はっきりいって、20代でかわいい顔してても、処女なんて珍しくないですよ。テレビや雑誌があおってるだけで、実際は清純な人って多いと思います。

逆に異性関係がだらしないのは、好奇心旺盛で誰とでも話して、権力者に甘える!?のが得意なこでしょうね。このては自分に自信がなく、人に甘えて乗り切る他力本願で、女性はほとんどそういう人が多いと思います。だから、どうしても複数の異性に色目をつかっているかわいそう!?なヤツだと思ってます。まあ、30超えるまでに結婚しないと路頭に迷うのは目に見えてますが・・・。

だから、一概に顔は関係ないです。性格や今まで育ってきた環境が一番大きいと思います。

Qwordでパンチを開けるときにセンターを示す矢印を入れるプラグイン

A4を長い方を半分に折って真ん中を中心にパンチを開けています。
毎回、文書を閉じるときに折り目がついてかっこうわるいので、Wordで文章を作成するときに真ん中に「>」のような中心を示す印をあらかじめ印刷したいのですが、そんな事ができるプラグインや方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

私が使っている方法ですが。

ヘッダーを開きます。
ココにワードアートで「>」を用意します。

[ワードアートの書式設定]→[色と線]タブで[線]なし、
[塗りつぶし]の色を薄い色にします。
[レイアウト]タブで[前面]または[背面]にします。

[詳細設定]ボタン→[配置]タブにある[横位置]で
[右方向の配置]を選択し[基準]を[ページ]にして右端
からの距離を設定します。
[縦位置]で[配置]を選択して[基準]を[ページ]にして
[中央]を選択し[OK]します。

これでパンチ穴の目印になる位置に、「>」が配置されている
と思います。

これを登録しておく方法として、私は定型句を使用して
います。

ワードアートを選択して、[ Alt+F3 ]キーを押すと[定型句の作成]
ダイアログが表示されますので、「パンチ穴」とかで登録します。
これで[ヘッダー/フッター]に[パンチ穴]が登録されます。

これを標準テンプレートに登録しておけば、いつでも
使えますので、単ページの場合はヘッダーを開かずに
定型句を挿入すれば良いし、複数ページではヘッダー
を開いて挿入すれば全てのページに表示されると思います。

定型句を使用しないなら、ヘッダーに登録した文書を
新しいテンプレートにすることで、そのテンプレート
を使用することでいつでも表示されます。

私が使っている方法ですが。

ヘッダーを開きます。
ココにワードアートで「>」を用意します。

[ワードアートの書式設定]→[色と線]タブで[線]なし、
[塗りつぶし]の色を薄い色にします。
[レイアウト]タブで[前面]または[背面]にします。

[詳細設定]ボタン→[配置]タブにある[横位置]で
[右方向の配置]を選択し[基準]を[ページ]にして右端
からの距離を設定します。
[縦位置]で[配置]を選択して[基準]を[ページ]にして
[中央]を選択し[OK]します。

これでパンチ穴の目印になる位置に、「>」が配...続きを読む

Q清純派AV女優って何か矛盾してませんか?

清純派AV女優って何か矛盾してませんか?

Aベストアンサー

だが、それがいい!
久しく忘れていた青春時代の胸のドキドキを思いだし,ついでに性欲の処理もできる.
一石二鳥じゃないですか.好んで清純派AV女優のビデオを見ている人もたくさんいますし,女優さんもそれによって収入を得てるのですし,誰も損をしていないのですから深く考えてはいけません.
というか本当に清純なひとはAV女優であろうとタレントであろうとテレビに出ません.でもみんな清純幻想に踊らされているとわかっていながらも,淡い期待を抱いて応援しているのです.ええ、わかってます.本当は気づいてはいるのです.この子は裏でやることやってるんだろうなとかも考えます.でも,それでも騙されてしまうのが馬鹿な男なんです.男に生まれてしまったからにはそんな矛盾は考えてはいけないのです.頭の片隅にそっと置いて触れないようにしてやってください.

参考URL:http://blog.livedoor.jp/handa_sasa/

Qエクセル表のプリントアウト

お世話になります。

エクセル表でオートフィルタをかけて、抽出したものだけ選択してプリントアウトしたいのですが、プリントアウトすると抽出していないもの(表記されていないもの)まですべてプリントアウトされてしまいます。

一時的に表示を隠したものは抜いて、表示されているものだけが印刷されるようにするにはどうすればよいでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このサイトの方法でできるはずですが

フィルタオプション(Excel2007)で抽出した項目だけを別シートにコピーおよび印刷をしたいのですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018546410

Q清純か不純か

挿入はされたことないけど(要するに処女)、一回しか会ったことのない男に対して酔った勢いで フェラチオしたことのある女は清純でしょうか?不純でしょうか?

Aベストアンサー

>一回しか会ったことのない男に対して酔った勢いで フェラチオしたことのある女は清純でしょうか?不純でしょうか?

 その後にセックスを拒否したのであれば間違いなく清純です。

 フェラと性行為は天と地の違いがあります。

Qエクセル)プリントアウトしたのと実際の数値が違う!

あるセルが日付になっています。表示形式 は「xx.xx」です。
具体的には、そのセルに「2/14」と入力すると「2.14」と表示されます。

そこまではいいんですが、それをプリントアウトすると、なんと「2.15」と表示されます!!ちなみに全てのファイルです。

ちなみにエクセルのバージョンはOffice X(Mac版)です。
Mac版だからといって、Win版と差があるというわけではありません。。
何がおかしいかどなたかアドバイス下さいませ。

Aベストアンサー

》 Mac版だからといって、Win版と差があるというわけではありません

それは貴方の勝手な思い込みかも知れませんよ。
Win版で「2/14」(2008/2/14)と入力したブックを Mac版で読み込むと「2/15」(2012/2/15)と表示されませんか?
この原因は、日付シリアル値の起点が Win版と Mac版では異なるからです。
Win版の起点シリアル値 1 を 1900/1/1 にした
Mac版の起点シリアル値 0 を 1904/1/1 にした

Q超変態淫乱女より清純な女性

私は今20歳で見た目は地味ですごく普通ですが
男の人以上に性欲が強くて常にエロイこと考えてしまいます。
AVとかを好き好んで見てしまいますし、自分でも変態だと思います。

そんな変態な私にも最近彼氏が出来ました。
背が高くて顔もハンサムで頭もすごく良い人です。
そんな彼の事尊敬してますし、とても好きですが、
いつ振られるかびびってます。


告白したのも私のほうからですし、
セックスも毎回誘われる前に誘っちゃいます。
(誘ってもらおうと思っていても、結局我慢できずにおねだりしちゃいます。。。)
あまり性欲の強さに自分でも呆れてしまいます。


男の人って純情そうな女の人がなんだかんだいって好きだと思います。
私のような淫乱変態女を捨てて清純な女性のほうへ行ってしまう様な気がします。

彼は「変態なところ好き」と今は言ってくれますが
「やっぱり女は清純派だぜ★」とエロ本を読んだこと無いような女性の方へ行ってしまうような気がします。(TT)

私の偏見ですがエロに積極的な女の人には男の人は本気にならないって思いこんでます。
私が男だったら清純でバージンのような女性と付き合いたいと思いますし
私自身そのような女性に憧れています。


やっぱり男性は淫乱女より清純な女性が好きですか?



※ちなみに私は変態ですがヤリマンではないです。

私は今20歳で見た目は地味ですごく普通ですが
男の人以上に性欲が強くて常にエロイこと考えてしまいます。
AVとかを好き好んで見てしまいますし、自分でも変態だと思います。

そんな変態な私にも最近彼氏が出来ました。
背が高くて顔もハンサムで頭もすごく良い人です。
そんな彼の事尊敬してますし、とても好きですが、
いつ振られるかびびってます。


告白したのも私のほうからですし、
セックスも毎回誘われる前に誘っちゃいます。
(誘ってもらおうと思っていても、結局我慢できずにおねだり...続きを読む

Aベストアンサー

女性です・・・

よく言われる妻の理想は"昼は貞淑、ベットでは淫乱"(笑)ですよね。
質問者様は、見た目は普通だけど頭の中はエッチ、でも好きになるのは1人の男性なんですよね?
理想的じゃないですか。

私は変態さんと付き合っていたとき、相当怪しげなことを体験しました。
同好の集まりにも参加しましたが、ご夫婦で参加されている方たちも多かったです。
皆さん、知的で柔和、見た目の印象は、標準よりきちんとしていましたよ。
自分の嗜好を相手に隠して、一人Hしたり、浮気するよりも
仲良く夫婦で楽しめる変態でありたいと思いました。

その中にいた大学生の女の子は、好奇心が強くHには貪欲で
男女、年齢、人数、場所も問わず、道具も○も難なくこなし
でも、正々堂々と快楽を追求していたので、暗さはなく、爽やか(笑)なものでした。
その貪欲さで勉強もして、今は弁護士になってます。

長くなってしまいましたが・・・
変態の自覚がありその道を進むしかないなら、相手の好みを気にしても意味ないことです。
同じ嗜好の相手と出会えれば、幸せな変態カップルになれますし、
好きになった相手がそうでなければ、隠すか、相手が去るしかないでしょう。


>エロに積極的な女の人には男の人は本気にならないって

それは普通の男女の付き合いでも同じことですね。
男性が、体のみを目的にしているか、精神とともに欲してくれているか、ですから。
相手に精神性を望むなら、あなたも肉欲に引きずられないようにしないと、ですね。

精神と肉体、両方満腹になる、いいお付き合いをしてください。

女性です・・・

よく言われる妻の理想は"昼は貞淑、ベットでは淫乱"(笑)ですよね。
質問者様は、見た目は普通だけど頭の中はエッチ、でも好きになるのは1人の男性なんですよね?
理想的じゃないですか。

私は変態さんと付き合っていたとき、相当怪しげなことを体験しました。
同好の集まりにも参加しましたが、ご夫婦で参加されている方たちも多かったです。
皆さん、知的で柔和、見た目の印象は、標準よりきちんとしていましたよ。
自分の嗜好を相手に隠して、一人Hしたり、浮気するよりも
仲良く夫...続きを読む

Qエクセル-excel-プリントアウトしたものと保存しているデータとが違う..

エクセルを使ってアンケートの集計をしています。
エクセルのブックを開いてデータを入力し、プリントアウトしました。もう一度、データが間違っていないか確認したら、プリントアウトしたデータと、保存した(コンピュータ・FDの中にある)データとが、違っていたりするのですが、こういうことってありえますか?
 
状況的には以下のようになっています。
6枚のシートを5ブック作っていて、6ブック目に総集計をだそうとしています。そこで、総集計のブックにはオートサムで他のブックを開いて「このセルと、このセルと....」という形で足し算させてます。
(かなり要領悪いとは思うのですが)
他のブックのセルと足し算させようとすると必ず絶対参照マークがついてしまうので、F4キーで相対参照に直して、オートフィルで他の質問項目に計算式のコピーをさせてました。

1回目まではうまいこと行っていたようにみえたのですが、データの入力間違えに気づいて直したら、総集計に反映されません。(総集計のブックを開くときに「リンクされているデータが、、、更新しますか?となるので「はい」と答えているのですが)
で、さらに、作成していた1~5の各ブックのデータの内容がきちんと保存しているのにもかかわらずなぜか変更しているのです。
そんなことってありうるのでしょうか?
もう怖くてシート毎にデータの変更をした場合いちいち保存していても、それでもデータが、プリントアウトしたものと変更していたりするんです。
これは一体どうしたことなのでしょうか?
わかりにくい質問かもしれません。
かなり、混乱しています。どうか助けてください。

エクセルを使ってアンケートの集計をしています。
エクセルのブックを開いてデータを入力し、プリントアウトしました。もう一度、データが間違っていないか確認したら、プリントアウトしたデータと、保存した(コンピュータ・FDの中にある)データとが、違っていたりするのですが、こういうことってありえますか?
 
状況的には以下のようになっています。
6枚のシートを5ブック作っていて、6ブック目に総集計をだそうとしています。そこで、総集計のブックにはオートサムで他のブックを開いて「このセル...続きを読む

Aベストアンサー

>ANo.#1の補足の
>・・・なにか間違ってしまっているのでしょうか?
 特に問題はないようですが・・・

計算がうまくいかないらしいですが、色々想像してみました。
総集計を計算している6ブック目だけを開くと、算式は

 =SUM('A:\・・・\[例1.xls]Sheet1'!A1,'A:\・・・\[例2.xls]Sheet1'!A1,・・・)

となるはずですが、5つのBookのパス『A:\・・・\』が正しいか確認されたでしょうか。(A:\ が普通?)
質問の事象は、総集計のBookを定義した後、5つのBookを移動やコピーしたりすると起きるかもしれません。
実際に修正しているBookと、算式が示している同名のBookが別フォルダにあるようなことはないでしょうか。

また、5つのBookのどれかを開いて修正し(この時点で6ブック目の総集計は修正が反映されている)修正したBookを保存していない場合は正しい集計がされていないことになります。リンクの更新をするか、正常なら総集計のBookを開きなおせば元に戻りますが。

また、総集計のBookを開いた状態で、別のExcelを開いて5つのBookのどれかを修正しても総集計のBookには反映できません。編集→リンクの設定→今すぐ更新もダメでしょう。修正したBookを保存した後、総集計のBookを更新しないと反映されないでしょう。

このくらいしか思いつきませんでした。ご参考に。

>ANo.#1の補足の
>・・・なにか間違ってしまっているのでしょうか?
 特に問題はないようですが・・・

計算がうまくいかないらしいですが、色々想像してみました。
総集計を計算している6ブック目だけを開くと、算式は

 =SUM('A:\・・・\[例1.xls]Sheet1'!A1,'A:\・・・\[例2.xls]Sheet1'!A1,・・・)

となるはずですが、5つのBookのパス『A:\・・・\』が正しいか確認されたでしょうか。(A:\ が普通?)
質問の事象は、総集計のBookを定義した後、5つのBookを移動やコピーしたりすると起き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報