今の彼とは、2ヶ月前、出会いケイサイトで知り合いました。最初は、軽い気持ちだったので、名前も年も、適当なことを言ってしまって・・・今は、私にとって、かけがえのない存在である彼に、どうしても本当の事を言い出せず、悩んでいます。特に、年齢…彼は4歳年下だと思っているのに、実は私のほうが1歳年上なんです!このままじゃいけないって、でも、彼が離れて行くんじゃないかと思うと、怖くて…。自分勝手な悩みですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

うちの両親の話をしますと、


付き合って3ケ月で結婚話になり、そういうことで母が父の家に行ってわかったのですが、
年齢も、出身地も、職業も(当時父は無職でした)嘘だったそうです。
しかも幼稚園の時のアルバムをみると、並んでうつっていてビックリ!!
そんな二人も結婚してもう30年近くになります。
makotuchiさんたちも、早く笑い話にできる日が来るといいですね。
    • good
    • 0

騙されてました。

メルトモさんに。3歳年下と思っていた彼女は、実は2歳年上でした。メールである日突然知らせてきました。驚きました
彼女もかなり悩んで、落ち込んでいた様子でした。半年以上知らずにメールを送っていたけど、もう「かけがえ」のない存在だったし、特に腹もたたず、そのまま続いてます。遠距離だったのに、自ら知らせてくれた事のほうがなんか…愛しかったです。
もうすぐ1年になるけど、今度彼女に逢いに行きます。
めちゃ遠いけど!
本当の事 言ってみれば? お互い必要な存在なら問題ナシ
    • good
    • 0

んふふ・・・彼もさば呼んでたらわらうわね(^^)



なんか気持悪いよね。自分じゃないじぶんを愛してもらってもさぁ
可能ならちゃんと逢って大切な話があるのっていってきいてもらうことかな?
 とにかくごめんなさい!って謝ってしまう
で、きいてもらえそうなら・・・
 正直出会い系でこんな素敵な出会いがあると思ってなかったから
 ちょっとさば呼んでしまっちゃって
 であったあなたが素敵だったからどんどんいえなくなっちゃって
 でも真剣にお付き合いしていきたいから聞いてくださいってね
可愛く誠意をもって話すことかな?
弁解にはならないようにでも気持ちはちゃんと話すの
もしかしたら見えなかったよ!やるじゃん!ってなるかもよん(^^)

ayumiは自分のサイトを開いててそこでもこんなバカっぽい口調だから
物凄く若い人からアプローチされることもあります
やるじゃん!ayumiと思って黙っときたいとこですが
大切な人ならばちゃんとお伝えしますよん
離れる人もいるけど大丈夫な人はどんな条件でも大丈夫よん
    • good
    • 0

makotuchiさん、はじめまして・・・。

makotuchiさんの気持ち良く解ります。
自分の経験談なんですが・・・いいでしょうか。

あ、私は逆の立場なんですけど・・・・・
私は今1年半ほど毎日メール交換しているメル彼がいます。
本当に大好きで・・・メールだけの恋愛をしています。

でも・・・彼も嘘をついていました。
年齢です。。。それは彼が自ら言ったのではなく・・・
ひょんな事から知ってしまったのですが・・・。

私達は写真交換しているんですね。
それで・・・彼から以前貰った写真が何枚かあるんですが・・・
その一枚に普通のカメラで撮ったものをスキャナーで取り込んで・・・
それを送ってきたものがあるんです。

その時は彼からのメールに「この写真は5年ほど前に撮ったものだよ。」って言われて貰ったんです。
で、その時は別に・・そうなんだー・・くらいにしか思わなかったんです。

でもしばらくして・・よくよくその写真を拡大して見てみると・・・
日付が入っていたんです。「1981・2・3」って・・・。
。。。。と言う事は・・20年前の写真ですよね?
しかもその写真を貰った時には「40sai.jpg」となっていたんですよ。
。。。。と言う事は・・・20+40=60 ではありませんか!?
彼は私に45歳と言っていたんです。

ショックでした・・・・。どうして?と思わずにいられませんでした。
でも・・よく考えてみたんです。
私は30代・・・もしかして彼は本当の年齢を言ったら私とのメールが終わってしまうとでも思ったのではないか・・・と。
私とのメールを終わらせたくない・・・だからつい・・・嘘を・・・。

彼は優しい人だし・・・・半分は夢を見ていたいのかも?・・・と思いました。
それに小細工もしないで・・サッ!!と送った写真でバレてしまったのだから・・・。そんな事を思うと逆に彼がマヌケ?なカワイイ人・・・に思えたんです。

嘘を知ってしまっても私の心の中では「彼が好き、好きなものは好き」って思ったんです。
だから今でも気づかなかった振りをしてメールし合っています。

私も彼も既婚者で遠距離のうえメールのみの付き合いなのでmakotuchiさんとは立場が違うかも知れませんが・・・・。
本当に好きだったら許せるものだと思います。
また本当の事を言って彼が離れて行ったら行ったで、それまでの関係・・・って事ではないでしょうか。
誰にでも「つい・・・」軽い気持ちで・・・って事はありますよ。
    • good
    • 0

人間誰しも隠し事の1つや2つは抱えながら生きている。


言うも言わないも各人の判断。
良い悪いはない。
その判断をする時の1つの拠り所は、それが究極的に考えて
隠し通せる性質の物か否か。
今回のケース、どちらの性質と思いますか?
    • good
    • 0

実際ウソをついてしまったワケだけど、言わなきゃいけない事は早め早めに言わないと、後になればなるほど言いにくくなったりしますからね。

勇気だして伝えましょう!
ただ、ウソをついていました。ごめんなさい。って謝るのではなく、ちゃんと正直な、あなたは私にとってかけがえのない存在だ。とか、ずっと言いたくても言い出せなかった気持ちもちゃんと伝えてわかってもらえるまで謝りましょう。
だましてやろう、とか、悪意を持ってついたウソではないのだから彼もわかってくれると思います。わかってくれるまでがんばりましょう!
彼にとってあなたもかけがえのない存在と思っているのなら年齢なんて関係ないです!
    • good
    • 0

一生付き合いたいと望むなら一生隠せないことは早めに真実を話すほうがよいと思います。


素直にあなたが非を認めれば、カレがいつか自分から気付いてしまうときに比べて許してもらえる可能性がずっと高そうな気がします。
    • good
    • 0

2ヶ月でしょ。

今がチャンスですよ。
これ以上遅くなると、ますます言い出しにくくなるし、
相手のショックも大きくなりますよ。
で、できれば、手紙がいいと思います。
顔を見るといいにくいことを、隠さず相手に伝えましょう。
こういうことはメールじゃなくて手紙ですよ、やっぱり。
    • good
    • 0

確かに嘘はあまりよいことではないのでしょうが、出会いの種類の性質上、ままあることだと思いますよ。



彼を信頼できるのであれば、皆さんが言われているように、早めに言うことだと思います。年上だったからって彼が離れていくような人だと思いますか?気持ちは分かりますが、あなたが心配していることは言い換えれば、彼が年齢や条件だけで女性を見るような人だといっているようなものではないでしょうか?

彼のこと、そんな人だとは思わないでしょう? 私は彼のことを知らないからなんともいえませんが、お付き合いをしているあなたはどう思われますか? 

理屈抜きに不安なのは、私も女ですから重々分かりますが、でも、後になればなるほど言いにくくなりますよ。彼のことを信じられるんだったら、なるべく早く言った方が言いと思いますよ。勇気出して、がんばって!
    • good
    • 0

早く本当のことをいった方がいいと思います。

私も以前、同じ事をしました。けれども、ちゃんと分かってくれましたよ。よく言うように、うそを一回つくとそのうそを隠すために、また1つうそをつくことになります。隠せば隠すほど、泥沼状態になります。お互い傷つかないために、早く彼に打ちあけちゃいましょう。私の場合は、とにかくごめんなさい、とメールして、ちょっとずるいかもしれないけれども、絶対に怒らないって約束してくれたら、秘密をばらす、みたいな感じで打ちあけました。かるーいのりでさらっと伝えました。彼も結構、さらっと流してくれました。(本心は、今だにわからないけれども。)意外と彼も、うそをついていることがあるかもしれないし。(私の場合は、彼も年をごまかしていました)すごい問題みたいに考えないで、素直にごめんなさい、でいいと思いますよ。そんなことで、彼は離れていかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Q今私は付き合ってる子がいるのですが彼は大学生21歳で私は社会人の24歳でいわゆる年下彼氏なのですが、

今私は付き合ってる子がいるのですが彼は大学生21歳で私は社会人の24歳でいわゆる年下彼氏なのですが、彼は長男で私は末っ子です。少し気になったので質問に至ったのですがこの場合の年下長男の男と年上末っ子の女のカップルの相性ってどうなんでしょうか?よくネットとかでも年上長男で年下末っ子のカップルは相性がいいなど書いてるのをみるんですが私たちのような逆?のものは見ません。私たち自身はお互いすごく仲がいいと言いきれるくらいですがなんとなく、興味本位で気になりました。もしよかったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

女性が3つ上の社会人。男性は学生。
普通なら、彼がちょっと子供っぽいなぁとか頼りないなぁ。なんて思いがちかもしれないですね。

しかし、周りの人達を見てきて感じたのは、なんだかんだ、長男、長女って、まじめでしっかりしてて責任感がある人が多い。
末っ子は甘え上手で人に頼りがちなところがある。

なので、貴女は彼の事を年下でも頼りがいのある男性と慕い、
彼は貴女の事を年上でも可愛くてしょうがない。と思う。

って事で良い関係でいけるのではないでしょうか?

あくまで私個人の意見ですが。

お幸せに〜

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q年上の男性と結婚された方に質問です。 私は年上の男性が好きになりやすいのですが、年下の女性って相手に

年上の男性と結婚された方に質問です。
私は年上の男性が好きになりやすいのですが、年下の女性って相手にしてくれるのでしょうか。

年の差って何歳くらいまで大丈夫ですか。私は十六歳差とかでも大丈夫だと思っている主義なんですが、大丈夫でしょうか。

わがままで申し訳ないですが、励ましの言葉を頂きたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。結婚はしませんでしたが、17歳年上の男性と付き合った事があります。あまり歳が離れると、話題が合わないので、合わす為に勉強しました。特に時事問題、政治の事です。私は、×1で、娘がいました。その娘に嫉妬し始めたので、別れました。お互いが、歳の差が気にならないのであれば、恋愛は自由ですから、頑張って下さいね~(* ̄∇ ̄)ノ

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Q彼が「今、いなくなられると辛い」と言います 経緯は連絡も減って気持ちが離れたのではないか?と言う不安

彼が「今、いなくなられると辛い」と言います

経緯は連絡も減って気持ちが離れたのではないか?と言う不安を彼に告げた事からです
気持ちは離れていないと言います
それは嬉しかったのですが「今君がいなくなると辛い、寂しい 」と言います

昨年会社の一人が退職してしまい、その仕事が彼に回ってきて精神的にも肉体的にも大変辛そうでした
昨年は見守りつつ応援していました

彼はわたしがそばで見守って味方でいたその事がすごく有り難かった、支えになったと言ってくれした
だから今いなくなると辛い、と言うのですが「今」って…

例えば新しく人が入り彼の負担が減ったら彼は仕事のプレッシャーが軽くなると思います
そしたら別れてもいいのでしょうか

そんな単純な事ではないと思う反面、「今」と言われると今じゃなかったらいいみたいな風にも取れてしまいます

考えすぎでしょうか?

メールでも、電話でも話しましたが「今」と言っていました( ; ; )

Aベストアンサー

「今こそ一緒にいてほしいと改めて思う」みたいな感情だと思います。
辛い時期こそ言葉を客観的に正しく吐き出すというのは難しいものです。
恐らくですが「こういう時「だからこそ」そばにいて欲しい」という感情の反面「離れるのが嫌」という恐怖心も出てしまったのでしょう。

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Q2歳年上の付き合って半年の彼に相談出来ないです。 今付き合って半年の彼がいるのですが、落ち着いた感じ

2歳年上の付き合って半年の彼に相談出来ないです。


今付き合って半年の彼がいるのですが、落ち着いた感じでお話も楽しく安心できる方です。
しかしなかなか相談というものがなかなか出来ないです。私自身人に相談という事が苦手で、もっぱら相談を聴く側です。

そして今回相談と言うか伝えたいことは、
今彼は実家暮し、私は一人暮らしなのですが、
私が実家に帰ろうかと思っている事です。
親も独りで、実は仕事も辞めてしまっているので不安で堪らず賃貸契約がきれるこの時期に思いきって帰ろうかなという事なのですが、
基本デートは最終的に私の家でお泊りなので、それが出来なくなるということになると嫌われてしまうんではないかと思ってしまいなかなか言えないです。
どうにかさり気なく相談出来る方法が知りたいです。

長文失礼しました。

Aベストアンサー

「嫌われてしまうんではないか」はマズいでしょう。
あなたがそうだというわけではないですが、一般論として「都合のいい女」になってしまう理由はコレが真っ先に来てしまうからだと思います。
あなたが言うべきことを言って、それでも嫌われてしまうならしょうがないとある意味開き直りが無いといいお付き合いにはなっていかないものだと思います。
しかし、それ以前に、この問題で彼に嫌われてしまう心配ってありますか?
この引っ越しは、さり気なくも何もそもそも大した問題ではないはずです。
まあ、確かに「お泊まり」はどうするのかという問題はありますが、それは嫌うとかどうかとは全く別次元の問題のはずです。
それをあなたが心配するのは、彼にとってあなたの存在価値は「お泊まり」にあるだけだとハッキリしてしまうことを恐れているからでは?
あなたがそれを薄々感じてるからこの話を彼に切り出すことが出来ないのでは?

いい意味の開き直りが必要なのでは?
こんなことで彼があなたを嫌うとしたら、それこそ彼氏失格と言えるのではないでしょうか。
彼の反応によっては、あなたの方から彼を見限ってやるくらいのつもりでいることが必要なのだと思います。

良い関係であるなら「お泊まり」の問題は二人で相談してそれなりの答えを導き出せるものだと思います。

「嫌われてしまうんではないか」はマズいでしょう。
あなたがそうだというわけではないですが、一般論として「都合のいい女」になってしまう理由はコレが真っ先に来てしまうからだと思います。
あなたが言うべきことを言って、それでも嫌われてしまうならしょうがないとある意味開き直りが無いといいお付き合いにはなっていかないものだと思います。
しかし、それ以前に、この問題で彼に嫌われてしまう心配ってありますか?
この引っ越しは、さり気なくも何もそもそも大した問題ではないはずです。
まあ、確かに「...続きを読む

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報