今の彼とは、2ヶ月前、出会いケイサイトで知り合いました。最初は、軽い気持ちだったので、名前も年も、適当なことを言ってしまって・・・今は、私にとって、かけがえのない存在である彼に、どうしても本当の事を言い出せず、悩んでいます。特に、年齢…彼は4歳年下だと思っているのに、実は私のほうが1歳年上なんです!このままじゃいけないって、でも、彼が離れて行くんじゃないかと思うと、怖くて…。自分勝手な悩みですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

偽った内容を話さざるを得なかった事情をきちんとお話しすれば、理解してもらえるのではないでしょうか。


今は知っての通り出会い系サイトで会った人が色々とトラブルに巻き込まれたり
していますし、自衛の上では仕方ないことだと思います。
きちんと誠意を示せば大丈夫だと考えます。少なくとも私でしたらOKしますが。
それでもだめだったら、思い切ってあきらめざるを得ないと思います。
いずれにせよ、うそをついても隠し通せるものではないでしょうから、早いうちに
本当のことを話しておくことがいいかと思います。
ところで、相手もそのようなことはないんでしょうか?きちんと確かめましたか?
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。確かにそうですよね・・・ 勇気を持って、本当の自分を、わかってもらえるよう、がんばらなくちゃ・ですね?
私なりに、私自身の言葉で、彼にうちあけようと思います。勇気をありがとう(^o^)

お礼日時:2001/10/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上の男性と結婚された方に質問です。 私は年上の男性が好きになりやすいのですが、年下の女性って相手に

年上の男性と結婚された方に質問です。
私は年上の男性が好きになりやすいのですが、年下の女性って相手にしてくれるのでしょうか。

年の差って何歳くらいまで大丈夫ですか。私は十六歳差とかでも大丈夫だと思っている主義なんですが、大丈夫でしょうか。

わがままで申し訳ないですが、励ましの言葉を頂きたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。結婚はしませんでしたが、17歳年上の男性と付き合った事があります。あまり歳が離れると、話題が合わないので、合わす為に勉強しました。特に時事問題、政治の事です。私は、×1で、娘がいました。その娘に嫉妬し始めたので、別れました。お互いが、歳の差が気にならないのであれば、恋愛は自由ですから、頑張って下さいね~(* ̄∇ ̄)ノ

Q彼が「今、いなくなられると辛い」と言います 経緯は連絡も減って気持ちが離れたのではないか?と言う不安

彼が「今、いなくなられると辛い」と言います

経緯は連絡も減って気持ちが離れたのではないか?と言う不安を彼に告げた事からです
気持ちは離れていないと言います
それは嬉しかったのですが「今君がいなくなると辛い、寂しい 」と言います

昨年会社の一人が退職してしまい、その仕事が彼に回ってきて精神的にも肉体的にも大変辛そうでした
昨年は見守りつつ応援していました

彼はわたしがそばで見守って味方でいたその事がすごく有り難かった、支えになったと言ってくれした
だから今いなくなると辛い、と言うのですが「今」って…

例えば新しく人が入り彼の負担が減ったら彼は仕事のプレッシャーが軽くなると思います
そしたら別れてもいいのでしょうか

そんな単純な事ではないと思う反面、「今」と言われると今じゃなかったらいいみたいな風にも取れてしまいます

考えすぎでしょうか?

メールでも、電話でも話しましたが「今」と言っていました( ; ; )

Aベストアンサー

「今こそ一緒にいてほしいと改めて思う」みたいな感情だと思います。
辛い時期こそ言葉を客観的に正しく吐き出すというのは難しいものです。
恐らくですが「こういう時「だからこそ」そばにいて欲しい」という感情の反面「離れるのが嫌」という恐怖心も出てしまったのでしょう。

Q今私は付き合ってる子がいるのですが彼は大学生21歳で私は社会人の24歳でいわゆる年下彼氏なのですが、

今私は付き合ってる子がいるのですが彼は大学生21歳で私は社会人の24歳でいわゆる年下彼氏なのですが、彼は長男で私は末っ子です。少し気になったので質問に至ったのですがこの場合の年下長男の男と年上末っ子の女のカップルの相性ってどうなんでしょうか?よくネットとかでも年上長男で年下末っ子のカップルは相性がいいなど書いてるのをみるんですが私たちのような逆?のものは見ません。私たち自身はお互いすごく仲がいいと言いきれるくらいですがなんとなく、興味本位で気になりました。もしよかったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

女性が3つ上の社会人。男性は学生。
普通なら、彼がちょっと子供っぽいなぁとか頼りないなぁ。なんて思いがちかもしれないですね。

しかし、周りの人達を見てきて感じたのは、なんだかんだ、長男、長女って、まじめでしっかりしてて責任感がある人が多い。
末っ子は甘え上手で人に頼りがちなところがある。

なので、貴女は彼の事を年下でも頼りがいのある男性と慕い、
彼は貴女の事を年上でも可愛くてしょうがない。と思う。

って事で良い関係でいけるのではないでしょうか?

あくまで私個人の意見ですが。

お幸せに〜

Q2歳年上の付き合って半年の彼に相談出来ないです。 今付き合って半年の彼がいるのですが、落ち着いた感じ

2歳年上の付き合って半年の彼に相談出来ないです。


今付き合って半年の彼がいるのですが、落ち着いた感じでお話も楽しく安心できる方です。
しかしなかなか相談というものがなかなか出来ないです。私自身人に相談という事が苦手で、もっぱら相談を聴く側です。

そして今回相談と言うか伝えたいことは、
今彼は実家暮し、私は一人暮らしなのですが、
私が実家に帰ろうかと思っている事です。
親も独りで、実は仕事も辞めてしまっているので不安で堪らず賃貸契約がきれるこの時期に思いきって帰ろうかなという事なのですが、
基本デートは最終的に私の家でお泊りなので、それが出来なくなるということになると嫌われてしまうんではないかと思ってしまいなかなか言えないです。
どうにかさり気なく相談出来る方法が知りたいです。

長文失礼しました。

Aベストアンサー

「嫌われてしまうんではないか」はマズいでしょう。
あなたがそうだというわけではないですが、一般論として「都合のいい女」になってしまう理由はコレが真っ先に来てしまうからだと思います。
あなたが言うべきことを言って、それでも嫌われてしまうならしょうがないとある意味開き直りが無いといいお付き合いにはなっていかないものだと思います。
しかし、それ以前に、この問題で彼に嫌われてしまう心配ってありますか?
この引っ越しは、さり気なくも何もそもそも大した問題ではないはずです。
まあ、確かに「お泊まり」はどうするのかという問題はありますが、それは嫌うとかどうかとは全く別次元の問題のはずです。
それをあなたが心配するのは、彼にとってあなたの存在価値は「お泊まり」にあるだけだとハッキリしてしまうことを恐れているからでは?
あなたがそれを薄々感じてるからこの話を彼に切り出すことが出来ないのでは?

いい意味の開き直りが必要なのでは?
こんなことで彼があなたを嫌うとしたら、それこそ彼氏失格と言えるのではないでしょうか。
彼の反応によっては、あなたの方から彼を見限ってやるくらいのつもりでいることが必要なのだと思います。

良い関係であるなら「お泊まり」の問題は二人で相談してそれなりの答えを導き出せるものだと思います。

「嫌われてしまうんではないか」はマズいでしょう。
あなたがそうだというわけではないですが、一般論として「都合のいい女」になってしまう理由はコレが真っ先に来てしまうからだと思います。
あなたが言うべきことを言って、それでも嫌われてしまうならしょうがないとある意味開き直りが無いといいお付き合いにはなっていかないものだと思います。
しかし、それ以前に、この問題で彼に嫌われてしまう心配ってありますか?
この引っ越しは、さり気なくも何もそもそも大した問題ではないはずです。
まあ、確かに「...続きを読む

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報