プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在NECのデスクトップ、OSはWinXPHomeを使用しています。

そこにMcafeeをインストール(アンチウイルスとPFW)して常駐させています。

が、タスクバーのプロパティで
"アクティブでないインジケータを隠す”
にチェックを入れていると、アンチウイルスソフトが起動しているはずにもかかわらずマカフィーの”M”アイコンが隠れてしまいます。

本当に起動しているのか不安になります。

原因に心当たりがある方はどうか教えてください。

A 回答 (2件)

アンチウィルスソフトそのものが起動していれば、タスクトレイにあるアイコンが隠れていてもいなくても大丈夫ですよ。



自分もOSを休止状態から復帰した時にアクティブにも関わらずタスクトレイにアイコンが表示されないインジケータがありますが、「隠れたインジケータも表示」をすればちゃんと表示されます。
後、長い時間OSを起動しているとOS起動時に表示されていたインジケータも一部勝手に隠れるようです。

アイコンが表示されなくても大丈夫かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方もそんな感じなんですね。安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 00:29

「M」の背景が赤ければ機能してるし、黒だと機能してません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!