私は、毎週、運動をしたり色々なダイエットのサプリメントを試したりしているのですが、なかなかやせられません。
やせられてしかもリバウンドしないような、いいダイエット方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

A 回答 (5件)

以前、『特命リサーチ200x(H13.8.5放送)』で

【低インシュリンダイエット】という方法が紹介されていました。毎日の食事量は変わらず食事内容を代えるというもので、内容は・・・
炭水化物が糖に変わりやすい為、炭水化物をG.I値が低い物を摂取するというものです。(G.I値については詳しくはわすれてしまいました)

(G.I値が高い物)
食パン・フランスパン・にんじん・コーン・じゃがいも・白米・うどん・ベーグル

(G.I値が低い物)
トマト・大豆・パスタ・中華そば・日本そば・ほうれんそう・ライ麦パン・玄米・さやいんげん

ポイントとして
1)じゃがいもの代わりにブロッコリー・クレソン
  にんじんの代わりにトマト・ワカメ・チンゲンサイを  とる
2)繊維質・牛乳・酢をとる
3)脂肪の多いものはさける
4)運動を併用する

炭水化物自体をカットしてしまうと、エネルギー不足により、脂肪分解とともに筋肉分解もして、リバウンドをおこしやすいそうなので、断食みたいのは止めたほうがいいみたいです。
・・・とは言え、私もなかなか実践できないため、本当かどうかは未確認です。とりあえず参考までに・・・長くてスイマセン。
    • 0

ダイエットには、色々なやり方があります。

私も色々検討して、一番確実でリバウンドの無い方法は、ハーバライフ・オブ・ジャパンのやり方が安全で確実であることを確認して、実行しました。その結果計画どおりの減量と花粉症が無くなり、血圧も160-85が120-70と変化してきました。
ダイエットを売り出している会社の問題に立ち入ることになるといけないので、詳しいことは、別途お聞き下さい。
    • 0

rutsuさん、あなたの前の方の、mesokunnさんの>食事が・・で、お答えしておきましたので、ご参考まで、私も15年間の体験者で、これしかない・・に、たどり付きました。

一生続くか・・と、言う事ですよね。成功を祈る。
    • 0

ダイエットはホントに大変ですよね。

私もいろ~んなダイエットをしました。今ではあまり太らない体質になったみたいで、周りからも「細い」と言われる体型を維持しています。で、いろいろ試して自分なりに一番よいと思っている方法をお教えしますね。

まず。食べないだけでは決して痩せません。私も若い頃はかなり無理なダイエットをしましたが、特に25歳をすぎると、無茶なダイエットでは、新陳代謝が悪くなり、よけいに痩せにくくなります。「痩せるために必要な栄養素」をきちんと摂らないと痩せないんです。カロリーを抑えつつ、最低でも9品目(肉類・魚類・穀物類・卵、乳製品類・豆類・海草類・緑黄色野菜・淡色野菜・果物類)を、少量でも必ず食べるようにします。決して簡単に痩せる方法ではありませんが、必ずキレイに痩せますよ!がんばってください!
    • 0

こんばんは。

ダイエット暦がもう25年くらいになりましたか・・・すっかりダイエットオタクです。

>やせられてしかもリバウンドしないような、いいダイエット方法
私もそんな方法があったら知りたいで~す!!!

結局のところ、ダイエットというのはご自身の強い意思が必要なのではないかと思うのです。
私は小学生のころ肥満児で、大学までずっと太っていましたが、その後痩せたり太ったりを繰り返し・・・
今は中肉中背でしょうか、何とか維持しています。

食事制限から、とにかくありとあらゆる「痩せる!」といわれるものは試したような気がします。
食事を制限すると(例えば食欲を落とすようなサプリを使って)その場は落ちますが、リバウンドが怖いですよね。
ひとつの物だけを食べ続けるのも、何日かすると飽きてしまって、結局のところは他の物を食べまくってしまったり・・・

今私がやっているのは低インシュリンダイエットです。
下にURLをのせておきました。
こちらで実際に成功した方の回答を読んで自分も始めたのですが、調子がいいです。
1週間で1kgペースで3kg落ちました。
それにプラスして、おなかに常に力を入れている、と言うのをやっています。
こちらも実際効果がありまして、おなかがへっこんで来ています。

急激に体重を落としても体に悪いし、その後でそれ以上に太る経験を何度もして来ましたので、今の私にはこの低インシュリンダイエットがたいへん合っているようです。
自分にあったダイエット方法を探すこと、そして地道にやっていくことが、ダイエットへの近道かな~、と最近思うようになってきました。
お互い、いいプロポーションを目指して、気長に頑張っていきましょう!

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
    • 0