アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日あたりから妻が微熱・ダルさ・眠気等を訴え、風邪を引いみたいだから風邪薬を飲みたいとけど、そろそろ次の生理のタイミングとかで、妊娠しているかもしれないので、辛くてもガマンすると言っています。私(夫)としては、とても辛そうなので、何とかしてあげたいと思いますが、如何せんどうしてよいか、さっぱりわかりません。
こういったことについて全く知識がないので、どんな薬を飲ませたらよいか等の対処方法について教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

奥様、心配ですね。でも妊娠の心当たりがあるのなら薬は飲まない方がいいと思います。
私も最近妊娠が発覚して奥様とまったく同じ症状です。
女の人の体は案外丈夫なので、生理がくるまでもしくは妊娠が発覚するまで我慢してもらった方がいいとおもいます。
その分、旦那様が家事などの手伝いをしてあげると奥様もゆっくり休めるのではないでしょうか。

あまり回答になってなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
ryoutenihanaさんのように、これが妊娠の兆候であってくれるとうれしいのですが、辛そうな妻の姿をみていると私も辛くなってきます。
でも、妊娠するって、本当に大変なことなんですね。

#1さんもおっしゃっていたとおり、もう少し様子をみて、回復しないようであれば、病院に連れていきたいと思います。

薬は飲まないほうがいいかもしれません。

が、妊婦さんでも飲める薬があるようですので、受診されても良いかもしれません。
私が行っていた産院では、薬はくれませんでした。
うがいと手洗いをしつこくして、薬はもう本当に最後の手段、と叱られました。休養していたら治りましたが。
私も最近検査薬で陽性が出ていて、風邪薬が飲めません。家に吸入器があるので、それを使ったらずい分楽にはなりました。

↓民間療法のURLがありました。
 よかったら読んでみてください。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000078.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いたすべての皆様、ありがとうございました。
皆様のアドバイス等を踏まえ、病院に連れて行き、今朝ほどから漸く体調が回復し始め、安堵しております。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

現在、私も妊娠確定待ちで、同じような症状でツライ日々を送っています。

うちは2人目だから、ゆっくり休むことはできないのですが、微熱からの頭痛は「冷えピタ」を貼るだけでもだいぶ楽になりますよ。
しかし、休む時間があるのであれば、とりあえず睡眠をとるというのが一番かもしれません。
お大事にして下さい。。
    • 0

奥様の容態、ご心配察します。

悩むより早くかかり付け医に受診しましょう!一番、安心の方法です。お大事に
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
今夜いっぱい様子をみて、回復しないようであれば病院に連れて行きます。