プロが教えるわが家の防犯対策術!

衣装がゴージャスだったり華やかに生活している女の人が主人公のドラマや映画を知りたいです。
数年前にNHKでやった「真夜中は別の顔」
最近では「黒革の手帳」のような毎回衣装が楽しめて華やかな世界が垣間見られるようなドラマまたは映画希望です。
邦画洋画は問いません。ただ中世の貴族を主役にした映画全般=ゴージャス・・のような発想はちょっと私の希望とは違うような気がします。

A 回答 (3件)

「黒革の手帳」見てました~!



パッと思いついたのは、豪華な着物で評判だった
「大奥」ですが、これもある意味貴族関係になるのかな?
他には・・・・

「やまとなでしこ」客室乗務員の松嶋菜々子が
玉の輿にのる為に奮闘するドラマ。

「スタアの恋」スターの藤原紀香が普通の青年と
恋に落ちるドラマ。

「ダイヤモンドガール」容姿の美しさのみを磨き続けてきたお嬢様・観月ありさが恋と仕事に励むストーリー。

お水ドラマの「お水の花道」財前直美 や、
映画の「極道の妻たち」の世界も「黒皮~」と
どこか通じるものが・・・・

あとは、バブル時代のドラマ「白鳥麗子でございます」や
「抱きしめたい」など・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大奥や黒革~は途中から見出したんですが、最初から見れば良かったと後悔しました。2つとも女性がゴージャスで好きなドラマです。
やまとなでしこやダイヤモンドガールもありましたね!
白鳥麗子・・!すごく懐かしいです。すっかり忘れていましたが、あのドラマのファッションはかなり好みでした。
華やかな職業やお嬢様が主役のドラマだとファッションもゴージャスなのが多いですね。

お礼日時:2005/06/16 22:31

こんばんは、



#2さんとかぶりますが、
「やまとなでしこ」
「スタアの恋」

それから、最近放送していた
深田恭子の「富豪刑事」
これは、漫画みたいですが、毎回本物の、ン千万する宝石やら数十万の衣装が超話題になりました。

後は堅いところで「白い巨塔」ですね。
婦人たちのお着物や、お洋服はとても高いものばかりで、
最後の方の黒木瞳と、若村真由美の衣装も豪華でした。

後は打ち切りになりましたが、
黒木瞳主演の「愛するために愛されたい」
これは衣装もアルマーニなどがタイアップしてかなり豪華でした。宇宙飛行士とその開発ディレクターの話ですが・・・。何十億を動かす女性なのですが、豪華な暮らしの割には、内容が今一でしたが・・・。

ご参考までに!

※「黒革の手帖」はスペシャルがあるようですよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。ありがとうございます。
白い巨塔はすごい高視聴率だったらしいですが、未見なんです。再放送があったら見てみたいと思います。
スタアの恋も未見ですが、藤原のりかがトップスター(?)の役らしいので衣装に期待できそうですね。
富豪刑事数回見たことがあります。確かに豪華でした。
「愛されるために~」は初回だけ見たんですが、見てて恥ずかしくなってしまい・・・
でもパーティーシーンがあってゴージャスだったのは記憶しています。打ち切りということは再放送もビデオ化もないんでしょうかねぇ・・

お礼日時:2005/06/22 15:04

それならば・・・



キューティ・ブロンド
キューティ・ブロンド ハッピーMAX

をお勧めします。めちゃめちゃ派手な大富豪の娘さんが
大活躍する映画です。服の派手さがすごいです。服だけ
じゃ無いけど…以下のリンクで少しは雰囲気がわかると
思いますが、レンタルでまず借りて、参考にしたいなら
DVDなどを購入されると良いかと思いますよ。


http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/
http://www.foxjapan.com/movies/happymax/

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キューティーブロンドは1は観ました。
エルのファッションは女のコ全開で可愛いですよね。
MAXのほうはまだ観ていないのですが、ホームページを観る限り1と同じような女のコファッションが楽しめそうです。レンタルして観たいと思います。

お礼日時:2005/06/16 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!