衣装がゴージャスだったり華やかに生活している女の人が主人公のドラマや映画を知りたいです。
数年前にNHKでやった「真夜中は別の顔」
最近では「黒革の手帳」のような毎回衣装が楽しめて華やかな世界が垣間見られるようなドラマまたは映画希望です。
邦画洋画は問いません。ただ中世の貴族を主役にした映画全般=ゴージャス・・のような発想はちょっと私の希望とは違うような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「黒革の手帳」見てました~!



パッと思いついたのは、豪華な着物で評判だった
「大奥」ですが、これもある意味貴族関係になるのかな?
他には・・・・

「やまとなでしこ」客室乗務員の松嶋菜々子が
玉の輿にのる為に奮闘するドラマ。

「スタアの恋」スターの藤原紀香が普通の青年と
恋に落ちるドラマ。

「ダイヤモンドガール」容姿の美しさのみを磨き続けてきたお嬢様・観月ありさが恋と仕事に励むストーリー。

お水ドラマの「お水の花道」財前直美 や、
映画の「極道の妻たち」の世界も「黒皮~」と
どこか通じるものが・・・・

あとは、バブル時代のドラマ「白鳥麗子でございます」や
「抱きしめたい」など・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大奥や黒革~は途中から見出したんですが、最初から見れば良かったと後悔しました。2つとも女性がゴージャスで好きなドラマです。
やまとなでしこやダイヤモンドガールもありましたね!
白鳥麗子・・!すごく懐かしいです。すっかり忘れていましたが、あのドラマのファッションはかなり好みでした。
華やかな職業やお嬢様が主役のドラマだとファッションもゴージャスなのが多いですね。

お礼日時:2005/06/16 22:31

こんばんは、



#2さんとかぶりますが、
「やまとなでしこ」
「スタアの恋」

それから、最近放送していた
深田恭子の「富豪刑事」
これは、漫画みたいですが、毎回本物の、ン千万する宝石やら数十万の衣装が超話題になりました。

後は堅いところで「白い巨塔」ですね。
婦人たちのお着物や、お洋服はとても高いものばかりで、
最後の方の黒木瞳と、若村真由美の衣装も豪華でした。

後は打ち切りになりましたが、
黒木瞳主演の「愛するために愛されたい」
これは衣装もアルマーニなどがタイアップしてかなり豪華でした。宇宙飛行士とその開発ディレクターの話ですが・・・。何十億を動かす女性なのですが、豪華な暮らしの割には、内容が今一でしたが・・・。

ご参考までに!

※「黒革の手帖」はスペシャルがあるようですよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。ありがとうございます。
白い巨塔はすごい高視聴率だったらしいですが、未見なんです。再放送があったら見てみたいと思います。
スタアの恋も未見ですが、藤原のりかがトップスター(?)の役らしいので衣装に期待できそうですね。
富豪刑事数回見たことがあります。確かに豪華でした。
「愛されるために~」は初回だけ見たんですが、見てて恥ずかしくなってしまい・・・
でもパーティーシーンがあってゴージャスだったのは記憶しています。打ち切りということは再放送もビデオ化もないんでしょうかねぇ・・

お礼日時:2005/06/22 15:04

それならば・・・



キューティ・ブロンド
キューティ・ブロンド ハッピーMAX

をお勧めします。めちゃめちゃ派手な大富豪の娘さんが
大活躍する映画です。服の派手さがすごいです。服だけ
じゃ無いけど…以下のリンクで少しは雰囲気がわかると
思いますが、レンタルでまず借りて、参考にしたいなら
DVDなどを購入されると良いかと思いますよ。


http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/
http://www.foxjapan.com/movies/happymax/

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キューティーブロンドは1は観ました。
エルのファッションは女のコ全開で可愛いですよね。
MAXのほうはまだ観ていないのですが、ホームページを観る限り1と同じような女のコファッションが楽しめそうです。レンタルして観たいと思います。

お礼日時:2005/06/16 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんが持っている、“ゴージャスなもの”って何でしょうか?

“ゴージャス”という言葉自体、最近あまり使いませんね!

さてそれを踏まえて、皆さんが持っている“ゴージャスなもの”って何でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

友達からプレゼントされたパンストです。
すっごくキラキラして…。あんなのいつはけばいいんでしょう。もう3年はあけずに箪笥の中です。

Q映画やドラマ化された本、 本からドラマ映画になったもの。

 こんにちは。もうすぐ大学生になる者ですが、まったく
本をよみません。電車に乗る機会が増えたのでたまには
本を読もうと思うのですが、なじみやすそうなドラマ
や映画が本になったもの、または本からドラマ、映画
になったお勧めの作品を教えてください。

Aベストアンサー

「砂の器」(松本清張著 ドラマは現代にあわせてストーリーを変更していました。小説のほうをオススメします。)

「白い巨塔」(山崎豊子著 ドラマはリメイク前のほうがオススメ。小説は読み応えあり。)

「蝉しぐれ」(藤沢周平著 ドラマは小説に忠実につくられていましたが、やはり行間のもつ余韻は小説ならではです。)

あとは、宮部みゆきや東野圭吾などの著作もよくドラマ化・映画化されていますが、両氏の作品は映像化されていないものも読みやすいと思います。

Qゴージャスでハッピーな映画

広々としたゴージャスな家に美男美女のカップルが幸せに暮らす洋画があったら、教えてください。ハッピーな気分になるものをお願いします。

Aベストアンサー

ハッピーかどうかわかりませんが、ゴージャスな家に美男美女というところで「ジョー・ブラックによろしく」が思い浮かびました。
ブラッド・ピットが一番美しい時期の映画です。

Qドラマ「独身貴族」で流れた音楽

11/7放送「独身貴族」5話のラスト近くで流れたデュエット曲。
甘く切ないメロディーの音楽です。
題名が分かる方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして
お尋ねの曲はCeline Dion & Clive GriffinのWhen I Fall in Love(恋に落ちた時)だと思います
参照URLで聞いてみてくださいね
曲についてはこちらもご覧になって下さい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AB%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%9F%E6%99%82#.E3.82.BB.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.83.8C.E3.83.BB.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.AA.E3.83.B3.E3.81.A8.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.B4.E3.83.BB.E3.82.B0.E3.83.AA.E3.83.95.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.81.AE.E3.83.B4.E3.82.A1.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3

参考URL:http://www.amazon.co.uk/The-Colour-Of-My-Love/dp/B000024CA1

はじめまして
お尋ねの曲はCeline Dion & Clive GriffinのWhen I Fall in Love(恋に落ちた時)だと思います
参照URLで聞いてみてくださいね
曲についてはこちらもご覧になって下さい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AB%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%9F%E6%99%82#.E3.82.BB.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.83.8C.E3.83.BB.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.AA.E3.83.B3.E3.81.A8.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.B4.E3.83.BB.E3.82.B0.E3.83.AA.E3.83.95.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.81.AE.E3.83.B4.E3.82.A1.E3.83.BC.E3.82....続きを読む

Qゴージャス

現在ゴージャス松野さんはなにをしてらっしゃっているのでしょうか?

Aベストアンサー

確か新宿でホスト?をしていると思いました。
(テレビでやってたような記憶があります)

Q20年くらい前の『ケンちゃん』が主役のドラマ

こんばんは。

私の思い違いかも知れませんが、20年くらい前に『ケンちゃん』が主人公のドラマがありませんでしたか?
記憶では、腫れぼったい瞼で目がキョロっと大きくて天パな細い男の子がケンちゃんだったはずなのですが、ネットで検索すると『宮脇康之』しか引っ掛かりません。
宮脇康之じゃないと思うんです(ーー;)

主題歌が「かぜーがいっぱいこのまちはーくちぶえふいてはしろう」なんて始まりだったと思うのですが・・。
私が今34歳で、確か10歳前後に見ていた気がします。

ご存知の方いらっしゃいませんか???

Aベストアンサー

ネットを検索したらこんなのを見つけました。
2代目のケンちゃんではないでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.jp/kindanhm/ken.html

Qゴージャスな女性が主人公のドラマや映画を知りたいです。

衣装がゴージャスだったり華やかに生活している女の人が主人公のドラマや映画を知りたいです。
数年前にNHKでやった「真夜中は別の顔」
最近では「黒革の手帳」のような毎回衣装が楽しめて華やかな世界が垣間見られるようなドラマまたは映画希望です。
邦画洋画は問いません。ただ中世の貴族を主役にした映画全般=ゴージャス・・のような発想はちょっと私の希望とは違うような気がします。

Aベストアンサー

「黒革の手帳」見てました~!

パッと思いついたのは、豪華な着物で評判だった
「大奥」ですが、これもある意味貴族関係になるのかな?
他には・・・・

「やまとなでしこ」客室乗務員の松嶋菜々子が
玉の輿にのる為に奮闘するドラマ。

「スタアの恋」スターの藤原紀香が普通の青年と
恋に落ちるドラマ。

「ダイヤモンドガール」容姿の美しさのみを磨き続けてきたお嬢様・観月ありさが恋と仕事に励むストーリー。

お水ドラマの「お水の花道」財前直美 や、
映画の「極道の妻たち」の世界も「黒皮~」と
どこか通じるものが・・・・

あとは、バブル時代のドラマ「白鳥麗子でございます」や
「抱きしめたい」など・・・。

Q「のだめ~」ドラマ化、去年立ち消え企画と主役が同じなのは偶然?

この秋、フジで漫画「のだめカンタビーレ」がドラマ化されますが、
「のだめ~」のドラマ化は、去年の秋にもTBSでドラマ化の話があったが
キャストや脚本のことでトラぶり、立ち消えになったことがあったと思います。
参照(05年11月の記事)ttp://www.ultracyzo.com/newssource/0511/01.html#top

たしか、そのときも、主役は上野樹里ちゃんだったと思うのですが
TV局が変わってのドラマ化実現なのにもかかわらず、主役は上野樹里ちゃんですよね。
これって、上野樹里ちゃんの事務所が、原作権を所有しているということなのでしょうか?
それともたまたまイメージに合うからと、キャスティングされただけなのでしょうか?

Aベストアンサー

TBSからCXの月9になった経緯は参考URLを見てください。
まぁこれもあくまでもウワサ話程度に。。。

放送局が変わっても、主演が上野樹里というのは、確か作者・二ノ宮さんの強い意向だそうです。
小説や漫画が映像化される場合、作者がキャストに関して、口を出す人と、任せてしまう人といるようですが、二ノ宮さんは前者だったようです。

個人的には、相手役は岡田君の方がよかったんですけどねぇ。。。

参考URL:http://www.ultracyzo.com/newssource/0511/01.html

Qインパクト後のフォロースルー

インパクト後のフォロースルーが大事なのは何故ですか?
素人目には、インパクト後に何をしても変わらないように思うのです。たとえばバッティングで言いますと、インパクトして打球がバットから離れてからフォームを変えれば打球が変化するのかと思うのです。インパクトの状態で打球が決まってしまうと思うのです。
インパクト後のフォームで打球に変化が起こるのですか?それは超能力ですか?

Aベストアンサー

>インパクトして打球がバットから離れてからフォームを変えれば打球が変化するのか

わかっておられるように、インパクト後はボールに触れるか影響を与えない限り(風とか)打球は変化しません。

フォロースルーは何故大事か、ということは、フォロースルーで
大体のバッティングの状態が推察出来るから、ということでしょう。
やや下からバットが振り出されれば、フォロースルーは上方になります。

振り出し方が、脇を詰めた内側から降り出せば、フォロースルーは前方に大きくなります。
逆に脇が開いて、アウトドワスイングになればフォロースルーは前が小さくなります。

つまりバッティングスイングを見る基準がフォロースルーかな・・

Q猟奇的な彼女のようなドラマ、映画問わずあれば教えてほしいです。 あとは清水翔太のsnow smile

猟奇的な彼女のようなドラマ、映画問わずあれば教えてほしいです。

あとは清水翔太のsnow smileのPVのような世界観も好きなのでそのような作品があれば観たいです。

翻訳されているのであれば国は問いません

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

「猟奇的な彼女」(韓国版)的な、突っ走ってる一途風なキャラがでているという点では
韓国ドラマの「ビッグ」のチャン・マリがそんな感じ。
振り回されるパターンなら
韓国映画の「カリスマ脱出記」はどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報