今月中に、吉野の金峯山寺に行きたいと思っています。いつも車で行っていたのですが、今回は1人なので電車かバスを利用したいと考えています。
早く、出来れば安く行ける方法があればと質問させて貰いました。
日帰りで・・・と思っているのですが、やはり一泊を考えた方が良いでしょうか。

アドバイスの程、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やっぱりバスでしょう


その中でも地元の奈良交通
http://www.narakotsu.co.jp/
http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/prfuso/2000/00 …
五條←→新宿線で八木駅で降ります。
八木から橿原神宮前まで間に駅2個あるだけです。
橿原神宮前から吉野までは近鉄の直通電車。

日帰りにするなら新幹線ですね。
    • good
    • 0

朝発の日帰りなら、新幹線で京都、京都から近鉄特急か、新幹線で名古屋、名古屋から近鉄特急ですね。

どちらで行っても片道5時間くらいです。新幹線を金券屋の回数券ばら売りにすれば多少安くなります。
    • good
    • 0

前日の夜から空いていれば夜行バスで朝早く到着するので、帰りも夜行バスなり、新幹線で帰れば早く安くは行けます。

オークションや、発車オ~ライネット等で購入できます。

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根一泊旅行

5月か6月に、都内から箱根に一人で一泊旅行をしようと思っています。
今、箱根は車で日帰りする観光客が増えて、泊り客が減っているので、
宿代が値崩れしているという話を聞きました。
でも旅行代理店のパンフレットを見ると、どれも二人以上のパックツアーばかりで、
私向けのものがありません。
箱根は星の王子様ミュージアムとポーラ美術館、彫刻の森が目当てで、
温泉には興味がありません。
フリーパスを買って、周遊しようと思っていますが、
女性一人で安心して安く泊まれるホテルか旅館、ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私がお勧めするのは花月園というホテルです。
私は旅行が趣味でよく箱根に行くのですが
ここは建物はあまり新しくないけどすごく静かで
夕食も和食と洋食が選択でき私はそこの洋食が気に入ってしまいよく利用させていただいてます。
従業員の方の対応も親切でいいです。
なんか宣伝みたいになっちゃいましたが・・・
あっあと旅の窓口http://www.mytrip.net/というサイトを見てみるのもお勧めです。一人旅のプランも多く掲載されてるんで役にたつと思いますよ。ちなみに花月園も出てます。

Q京都旅行 醍醐寺について

今度、京都旅行に行く予定です。
醍醐寺に行きたいと思っているのですが、京都駅から車で何分ぐらいかかりますか?混雑していますか?
駐車場変わりに近くにある「アルプラザ」を利用しようと考えていますが、アルプラザから醍醐寺まで徒歩でどれくらいでしょうか?

Aベストアンサー

駐車場は醍醐寺南側にあります。
花見や紅葉のシーズンでなければ十分止められます。
平日なら拝観時間に合わせて午前9時頃着く様にすれば20分くらいの場合もあります。
午後の五条通一号線を使うと40分掛かる場合もあるかもしれません。
京都駅から南へ師団街道を下がり名神高速道路沿いの大石街道を東へ向かうとよいでしょう。

Q鈴虫寺と保津川下り

お盆前に京都観光をしたいと思っています。(日にちは未定です)
鈴虫寺と保津川下りを予定しています。
朝一で鈴虫寺(9時からですよね?)に参拝。
その後、車で嵐山まで移動し、トロッコ列車に乗車、保津川下りをしたいと思っていますが、いくつか教えていただきたいことがあります。

(1)鈴虫寺から嵐山まで車で移動することが賢明かどうか?賢明でなければ、車以外にどのような移動手段があるか?
(2)嵐山周辺の駐車場は10時頃にも駐車可能か?
(3)トロッコ列車は当日しか切符を入手できないザ・リッチ号に乗車したいが何時くらいで売切れてしまうのか?(日によって違いはあると思うのですが…)
(4)保津川くだりを先にして鈴虫寺は午後からにした方がよいのか?

たくさんになってしまいましたがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>(1)鈴虫寺から嵐山まで車で移動することが賢明かどうか?
午前10時以前ということであれば、道路状況は流れていますので問題はないと思います。

>(2)嵐山周辺の駐車場は10時頃にも駐車可能か?
時期的に言えば、運という状態でしょう。
市営Pなど大きな駐車場もありますが、所詮収容力はしれたものです。また、わかりやすい駐車場ほど満車になるのは当然早いわけですので最悪は駐車場を探して右往左往も有り得ます。

よって、鈴虫寺からの移動は安全牌ということで阪急電車もしくはタクシーがいいと思いますよ。

>(3)トロッコ列車ザ・リッチ号
これは、わかりません。なんせ1両62名定員ですので。
でも、真夏のオープン車両は事のほか暑いような気もしますが。そう思うと人気は無いかも。


>(4)保津川くだりを先にして鈴虫寺は午後からにした方がよいのか?
リッチ号でなければ事前にトロッコの予約手配で乗車時間が決まり、保津川下り出発の時間も、おおよそ予測した上で行動できますから時間を有効に使える可能性は高いですね。

Q都会で一泊する方法

都会でお金をかけずに一夜を過ごす方法ってありませんか?

Aベストアンサー

お金のかからない順に、

(1)24時間営業のファミリーレストランで、飲み物だけでねばる。
(2)終夜営業の映画館で過ごす。
(3)マンガ喫茶で、過ごす。

寝袋持って、公園や駅で寝るという方法もありますが、最近は日本も治安が悪いので下手したら命がけになると思います。冗談抜きで。

Q京都、天竜寺へ行きますが・・・

近日の日曜日に京都旅行をします。東映太秦映画村から天竜寺まで乗り物で何分かかりますか。天竜寺を見学して16:30閉門の大覚寺見学と言う方法は時間的に可能でしょうか。移動の方法はなにがありますか。もし余裕がないなら天竜寺の後、回れそうなお勧めのところを教えてください。

Aベストアンサー

映画村から、天竜寺までは京福で20分位で着くでしょう。天竜寺は、終点の嵐山で降りれば、目の前ですよ。京福を利用するのであれば、一日乗車券が良いと思いますよ。確か、800円くらいだったはずです。

天竜寺から、大覚寺までは歩いて20分位かな。タクシーで移動するのがいいと思いますが・・・。

天竜寺の近くには、釈迦堂、野々宮神社、嵯峨野の奥の方まで行くと、かなりのお寺がありますよ。ただ、これらをすべて見ると一日は欲しいですね。京都は道が狭いですから、レンタカーは辞めた方がいいと思います。

楽しい旅行になるように、祈っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報