今日やってた超魔術のねたばらしの番組で
一番最後に視聴者にテレパシーでトランプの
カードを送るっていうのありましたよね
あれのねたばらしってやったんですか?
ハートの10ってテレパシーを感じて
マリックがめくって全くおんなじだったから
びっくりしたんです。
でもそのねたばらしがわかんなくて。
気になるんですぅ~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ネタばらしは、次回10月17日の放送で行われます。



ビデオに録画したのを見たところ、ハートの10だけ
他のカードよりも若干ですが長く表示されていました。
おそらくこれがネタだと思われます。
    • good
    • 0

私もkowebさんの説に賛成です。


ビデオに録画してあったのでスロー再生してみたのですが
ハートの10だけが明らかに時間が長かったです。
それにしても、あの早さでカードを見せる時間を調整できるマリック氏はすごいマジシャンですね。
    • good
    • 0

スイマセン、うちの夫婦、二人とも(ひねくれてるのか?)


ハートの10は思い浮かばなかったんですよ(^^;
二人で口を揃えて「ダイヤの4」(最後のカードだったと思うんですが)
だったんです。テレパシーも何も来なかったし(笑)。
う~ん、マリック泣かせ。
    • good
    • 0

カンですけど、ハートの10だけ2枚重ねておいていたのではないでしょうか。

それを早くきりますと、印象度というより、他はわからないが、ハートの10だけ、頭に残ることになります。
    • good
    • 0

次回にタネあかしをするそうです。


10月17日?だったかな。

単に一番目立つカードということだと思います。
赤があれ1枚だけとか、2桁の数があの1枚だけとか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24日 TBS マリックとふじいあきらのマジック対決で

TBS系でやっていたマジック対決の事で教えてください。
出先から帰ってきてテレビをつけたらマリックが【次の日から来なくなりました】見たいな事を言っている所でした。マリックとふじいあきらはもと師弟関係で4年ぶりの再開だって事はわかったのですが、何があったのかインタビュー部分を覚えている方、見ていた方教えてください。

Aベストアンサー

4年前、ふじいあきらは、マリックのアシスタントをしていたのですが、
いつまでもアシスタント止まりで、なかなかマジシャンとして
見てくれませんでした。テレビでも、マリックはふじいの事を
アシスタントと呼び、ゲストのサトエリには「その男の人」と
呼ばれていました。
そんな生活が続いていたふじいは、ついつい周りの人間に
「マリックの付き人を辞めたい」と愚痴をもらしてしまいます。
その愚痴が巡り巡ってマリックの耳に入ってしまったのです。
そのため、ふじいはマリックにあわせる顔がなく、突然マリックの
前から姿をくらましたのです。

Q今日の「Mrマリックvs芸能界大スター軍団全面対決トリック見破りバトル」再放送

 番組は4月に放送されたものの再放送でした。
途中、ドラマ「汚れた舌」の出演者が出たとき、ドラマの紹介として内容が少し流れたのですが、それがちょうどドラマの来週放送分の予告でした。
 それはたまたまで、もともと来週の回の予告編が使われていたのでしょうか?
 それとも番組の再放送が今日に決まって、わざわざ「汚れた舌」の紹介の時、その部分だけ来週分の予告に差し替えられたという事なのでしょうか?再放送では、そんな事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

再放送とはいっても、部分的に編集することはあります。
結論から言うと、番組構成上、部分的にリアルタイムな
情報(予告)に差し替えたのでしょう。

最初の4月の放送の時点で6月の内容の予告を流すこと
はありえませんよ。

また、4月時点で、ドラマの撮影がそこまで終わっている
可能性も低いです。最初の放送が4月に放送という事は、
この番組自体もそれより前(3月以前に収録)でしょうか
ら、少なくとも今と2、3ヶ月程の開きがあります。

ドラマの撮影は通常そんなに早く撮り終わっていることは
ないですからね。

Q世界びっくりショーについて

小生が子供時分に見た記憶があります。たしか、唐草風呂敷の東京凡太が司会で、世界から奇人変人を招いた番組だと思うのですが・・・ マジックショーで死者が出てる、とかの噂を後日聞いたことがありますが、本当なのでしょうか? 教えてください!

Aベストアンサー

#1です

万国びっくりショーではなく、サーカス(団名は忘れました)ではその手の血しぶきの上がる丸鋸での人体切断術が行われていました。私はその当時の後楽園アイスパレスでの海外のサーカス団(大魔術団だったかも)の公演で見たことがあります。

女性がは催眠術を掛けられ、白いシーツを掛けて横たわります。そこに丸鋸を持ち出して、切断ではなく、腹部を深さ5センチくらいまで切ります。その際は、周囲に血が飛び散りかなり凄惨です。
その後、観客を舞台に上げてすぐ近くで切断面を見せるという演出でした。私も見ましたが、血の匂いや切られた肉や臓物など実に生々しいものでした。その後、生き返らせるという演出はなく、それでショーが終了です(最後の演目でした)。通常の人体切断にある、生き返って登場がないのですから、子供心に、本当に死んでしまったと思いましたよ。

実際には、サーカスですから、大切な稼ぎ手を殺すわけはなく、血糊や動物の肉片や臓物を仕込んだ袋を腹部に当ててそれを丸鋸で切るという仕掛けだったようです。
とはいえ、最近では、おそらく残酷すぎて上演することは不可能でしょうね。

デテールが似ていると思いますが、いかがでしょう。まあ、局のゴミ箱に死体を捨てるというのは、いくら当時でも噂の尾ひれだと思います。

検索してみましたが、都市伝説サイトにはこの件はないようですね。2chに、上記と同様の話が出てきます(私の書いたとおりのでテールでした)、引田天候のマジックショーの一部だったという話もありますね。番組はともかく、この人体切断が当時テレビで放映されたのは確かなようです。

#1です

万国びっくりショーではなく、サーカス(団名は忘れました)ではその手の血しぶきの上がる丸鋸での人体切断術が行われていました。私はその当時の後楽園アイスパレスでの海外のサーカス団(大魔術団だったかも)の公演で見たことがあります。

女性がは催眠術を掛けられ、白いシーツを掛けて横たわります。そこに丸鋸を持ち出して、切断ではなく、腹部を深さ5センチくらいまで切ります。その際は、周囲に血が飛び散りかなり凄惨です。
その後、観客を舞台に上げてすぐ近くで切断面を見せるという演出でし...続きを読む

Qスッゴイ気になるぅ・・・

今日学校帰りにテレビのロケ現場に遭遇しました。   そのときに、ガレッジセールと東野幸治を見たのですが、帰って調べてみたものの何の番組だかさっぱりわかりません。どなたか情報提供お願いします。 

Aベストアンサー

深夜番組でガレッジセールと東野幸治が仕込みなしで各位を旅行しているような番組がありました。

「ドラいぶもん」という番組です。
12日の深夜0:58からやってましたよ。

各地の放送時間は参考URLをご参照下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/prog/net/04125drive.html

Qジャスト びっくり芸能ランキングで

ジャストで努力のたまもの、おうちでお掃除ばっかりしてるんだもん。って一般のおばちゃんが言ってたひとは誰のことですか?
松居さんではなくてベストドレッサーとかネイルで受賞された人のことだと思うのですが。
その後、工藤静香さんが写りましたが違いますよね。
誰なんでしょう。

Aベストアンサー

私もジャストを見てて、「あれ?」と不思議に思いました。

私なりの解釈ですが、多分、VTRを流すタイミングを番組側が間違えたのではないでしょうか。

どう考えても、お掃除ばかりしているのは、松居さんの事を指し示していると思います。ジャストでよく掃除もしてますしね(笑)。松居さんのコメントも18時間病室を掃除しましたとおっしゃっていたので、おばあちゃんのコメントとリンクしますものね。

きちんとした回答でなくて、申し訳ありません。私も番組を見ていて同じ事を思ったものですから(笑)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報