gooのフリーメールで送信しようとしたら、タイムアウトで送信出来ませんでした。
ブラウザのバックを押して戻ろうとしたのですが、せっかく書いたメールが消えてしまいました。
また思い出して同じ事を書くのは大変です。
復活させる事はできないでしょうか?
どこかに保存されてると思うのですが・・

A 回答 (2件)

以前、私も同じことがありました。


でも、どこを探しても無駄だったんですよね~・・・これが。
フォルダにも入ってなくって。
私もそのときは非常に腹が立ちましたが、それからは
30分ずつぐらいで一時保存しています。
それ以降はタイムアウトはなくなりましたが・・・。
確か40分でタイムアウトでしたよね?
PC自体のメールボックスにもしかしたら入ってるかもしれませんが、
以前もそれ探したけどなかったような気が・・・。
もしくは履歴で探すか、ですね。
すいません、お力になれなくって・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駄目なんですね・・
初めての利用だったので、かなり腹立ちました ^^;
あちこち探してみましたが、お手上げです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 19:25

Webメールでメールを作成するときは、メモ帳などで一度文章を作り、


すべて選択→コピー→貼り付け という作業のほうが間違いが無いですよ。

タイムアウトなどがあってももう一度貼り付ければよいですし。

このサイトで質問や回答をするときもせっかく作った文章がエラーで消えてしまうことが
あるので、回答、質問ボタンを押す前に文章をコピーして、クリップボードに記憶させて
おくと安心です。
(記憶できるのは一つだけですが)

回答になってないですね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC不安定な時によくする技です。
このサイトでもそういった事があるんですね。
普段から、コピーの習慣をつけるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールが、入力中に送信していないのに勝手に送信されてしまう

メールを打っていると、送信をクリックしていないのに、まだ入力中なのに、勝手に相手に送信されてしまう事がしょっちゅう有ります。「他のキーに無意識に触れているんじゃないか」と友達に言われて、ゆっくり打っても同じ事でした。何が原因でしょうか?分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

ご質問のような症状を体験したことがなく、原因については全く分かりません。一応、#1のご回答にあるように、この点からもチェックしてみてください。

勝手に送信される、とのことですが、Outlook Expressでしたら、「宛名」を空欄にしてあれば、送信されません(送信できません)。したがって、件名とメール本文をまず入力し、最後に「宛名」を入力する(「宛名」をクリックして登録済みアドレスから選択する、あるいはこの欄に直接に手入力する)手順にしたら、いかがでしょうか?

それと、「受信トレイ」などの画面で、ツール→オプションの「送信」タブで、「[送信済みアイテム]に・・・」にチェックを入れておけば、勝手には送信されません。「メッセージの作成」を終えて、「送信」をクリックすると、そのメッセージは「送信トレイ」に入ります(まだ、送信されません)。そのあとで、「送受信」をクリックする(または「Ctrl」+「M」)ことで、はじめて送信が実行されます。

QYahooメールのアカウントをGメールのアプリに追加しました(IMAP、個人用)が、削除しようとする

YahooメールのアカウントをGメールのアプリに追加しました(IMAP、個人用)が、削除しようとすると、「デバイスのすべてのメール、連絡先が消えます」というメッセージがでます。別にYahooメールのアプリをいれてますが、こちらに影響ありますか?

Aベストアンサー

アカウントの削除なら問題無いと思いますが、フォルダやメール内容を削除するとIMAPですから、他にも影響します。
メールアカウントの削除
→https://support.google.com/mail/answer/6078445?hl=ja

Qメールの送信がでません 大変困っています

昨日から以下のものがでまして一切送信できなくなりました。大変困っています。どうすればいいのでしょうか

OE6を使用。ノートンインターネットセキュリティ使用。セキュリティの解除もしました。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : , サーバー : , プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

Aベストアンサー

接続しているプロバイダとは異なるメールアドレスで送信しようとしてませんか?
スパムメールの踏み台送信防止の為に、メール送信で使用するポート25をブロックしてるプロバイダが増えてきています。
お使いのプロバイダのメールサービスに関する仕様変更の案内や、障害情報をご確認下さい。

参考例
http://www.so-net.ne.jp/option/mail/op25b/index.html
http://support.nifty.com/support/cs/topics/detail/060314000428/1.htm

Qyahooメールで勝手にメールが送信されました

yahooメールで勝手にメールが送信されていました。
送信相手から連絡があって、初めてわかりました。

慌てて確認すると、迷惑メールBOXに
MAILER-DAEMONのエラーメールが大量にあったので
言われなければずっと気づかないままだったと思います。

エラーメールの中身を確認すると、
元のメールは、
・送信元が私のyahooメール
・宛先が5件でいずれも、過去に送信または受信したことのあるアドレス
・タイトルは、good newsやfeedbackなどの英単語や熟語
・本文は、リンクが貼られていて、それを案内するような英語の短文と私のyahooメール
といった感じで、URLや文章は固定されていません。

・送信済みBOXにはなく、
・ログイン履歴もありませんでした。
・PCのウイルスチェックはフルで行いましたが何も検出されませんでした。
・パスワードは念のため変更しました。

エラーメールが届いたのは、3分間に集中しており、
5件の送信先でエラーがなかった場合は、エラーメールがきていないと思われるので、
送信自体が3分以上にわたっているのかは不明です。
webメールのみで使用しており、この3分間に私自身もログインしていませんでした。

その後、エラーメールは届いていませんが、
過去の送受信先のメールアドレスが使われたということは、
yahooサーバーに残っているメールが、
他人に利用された、ということでしょうか??
また、ログイン履歴に残っていなくても、不正ログインされることがあるのでしょうか?

yahooにも問い合わせましたが、
「Yahoo! JAPANのメール送信用のサーバーが使用されていない場合、
恐れ入りますが、こちらで送信行為を止める措置を講じることができません。」
「なりすましメール拒否機能を有効に設定すると、なりすましの疑いが
あると判断されたメールをすべて受信拒否できます。」
といった回答で、まったく解決しません。

大勢の、しかもデタラメな送信先ではないので、
こちらで受信拒否などを行っても対応できません。
エラーメールが届いているのは、メルマガのような送信専用アドレスなどがあったためです。
なので、過去受信しかしたことのないアドレスや
空メールを送るような送信しかしたことのないアドレスも多数含まれていて、
アドレス帳に登録していないアドレスにも送信されていました。
すべての宛先が、このような過去利用したことのあるアドレスなため、
単純に、私のメールアドレスが送信元として偽造使用されただけではありません。
しかし、家族のアドレスなど、アドレス帳に登録していても送信されていない場合もありました。

今把握できているのは、以上のような状況なのですが、
・どのようにされてこうなったのか、原因がわからず不安です、
また、上にも書きましたが
・ログイン履歴に残っていなくても、不正ログインされることがあるのでしょうか?

パスワードを盗まれないとこうはならない、
とか、
yahooのサーバーが筒抜けになっている、
とか、何かわからないでしょうか。。
また、アカウントを取りなおす以外にできる対応策などはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

yahooメールで勝手にメールが送信されていました。
送信相手から連絡があって、初めてわかりました。

慌てて確認すると、迷惑メールBOXに
MAILER-DAEMONのエラーメールが大量にあったので
言われなければずっと気づかないままだったと思います。

エラーメールの中身を確認すると、
元のメールは、
・送信元が私のyahooメール
・宛先が5件でいずれも、過去に送信または受信したことのあるアドレス
・タイトルは、good newsやfeedbackなどの英単語や熟語
・本文は、リンクが貼られていて、それを...続きを読む

Aベストアンサー

>91.109.14.112
確かに前におっしゃっていたようにイギリスから送信されていますね。
(記録されるのはメールの仕様上決まっているはずです)

残念ながら私が分かるのはここまでです。

受信されたメールに送られた理由はメールソフトから何らかの情報で取得したパスワードなどでアカウントに接続して受信メールを監視した後、スパム(迷惑)メールを送信したと私は推測します。

追記になりますが、
同じパスワードを使いまわししていると一箇所のサービスから個人情報やパスワードが漏れた場合、他のサイトに対して「ID:メールアドレス」「パスワード:漏洩したパスワード」で他のサイトに不正ログインされる場合があります。

一番の予防策は「(会社も個人も)相手に狙われない」ことだと聞きました。

パスワードを変えたのでしたら少し様子見る(当たり障りのない会話)位しか考えつきません。
すみません。

QGメールで送信させるメールはテキスト形式orhtm

Gメールで通常送信した場合のメールは、テキスト形式なのでしょうか。
それとも、設定によってテキストメールにもなり、htmlメールにもなるのでしょうか。
Gメールのテキスト形式か、html形式かの設定の仕方、確認の仕方を知りたいです。


それともう一点、良く専門家に相談メールをすると、

---------------------------------

>あいうえおかきくけこ
>さしすせそたちつてと

○○さん、ご連絡ありがとうございます。
教えてグーの田中です。

---------------------------------

のように、『>』が自分の送ったメールに付いて相手側から返信がされてきます。

このような形の返信を自分もしたいのですが、
これは、返信、引用返信、転送など、
返信の仕方で、 >をつけておくれるのでしょうか。

どなた様か、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

送信形式は、作成画面の本文入力スペースの上に、新デザインでは、「リッチテキスト」または「書式なしのテキスト」のリンク表示が、旧では、「リッチテキスト形式」または「テキスト形式」のリンク表示があるので、クリックして切り替えます。

>(引用符)の件は、Gmailで送信する場合は、返信メールを上の方法で、テキスト形式にしたら表示されると思います。
転送メールにはつかないと思います。

メールソフトでの返信の場合も引用符はつくようになっていますが、WindowsLiveメール2011のテキスト形式では、つかないとのことです。
http://www.netprompt.jp/?cn=100011&own=1001&bgd=20101104


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報