アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の有名な映画や外国の有名な映画の、中国でのおもしろいタイトルを教えてください。それが載っているHP等も教えてください。アニメとか漫画でもいいです。できれば、どの作品が元はなんて言う作品なのかわかればベストです。おかしなタイトルが結構あるらしいので。
古畑任三郎→紳士刑事 とか。

A 回答 (1件)

直球系ですが、


『ミスタービーン』が『豆先生』。
『サイコ』が『精神変態者』。
『ウェストサイド物語』が『西区故事』。

「いくらなんでも、そのまますぎじゃないか!」と一人で突っ込みました。

ちなみに、笑ったのは『勝手にしやがれ』が『精疲力尽』(そういう映画だったかな?)、『プリティ・ウーマン』『麻雀変鳳凰』(なぜにマージャン?)と訳されていたことですね。

ほかの映画タイトルについては、参考URLが詳しいです。

参考URL:http://nikka.3.pro.tok2.com/movie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!他にもいくつかおもしろいのがあれば教えてほしいです。

お礼日時:2005/06/16 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!