プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のパンフをなるべく高値で売りたいんですが、そういうお店をご存知の方いらっしゃいますか?
マニアにとってそこそこ価値のあるのもあるんですが、そういう価値のわかるお店を知りたいのです。
ネット売買とかはナシで、お願いします。
できればお店の場所から営業時間、休みの日なども知りたいです。
東京周辺でお願いします。

A 回答 (2件)

「タコシェ」さんはどうでしょ。

あそこは世の中のアングラ商品・B級商品何でもありますから。
でもマニア受けしそうな物しか取り扱ってくれないかな。

しかし映画パンフは基本的に高値では買い取ってもらえませんよ。
相当なプレミアが無ければ1部100-500円程度です。

参考URL:http://kiryukan.tripod.co.jp/takopoe.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり凄い値段はさすがに無理だろうと思っていたんで、100~500円でも充分です。行く機会を設けたいと思います。

今思い付く店を列挙したリストを作りましたが、その前にどのようなものをお持ちなのか5・6点教えてくれませんか。

isayanaさんが、これは高そうだと考えているもの、或いは高いのかも?と思うもの、など適当に題名を挙げてみて下さい。また、アートシアターや岩波ホールなど、独自の体裁のものが有るのかどうかなども記して下さい。
この20年くらいに公開された作品で、定価以上で買い取ってもらえる物はほとんど無いと思って良いでしょう。それどころか大半(7割以上?)の作品は市場にだぶついていて、売れる見込みもほとんど無いので、二束三文です。
 状況が変わるのは昭和40年代の前半辺りからです。それでも、下の方が言っているようによほどのことが無い限り、500円が限度でしょうか。一先ずこれで終わります。
    • 0
この回答へのお礼

実はパンフの価値はよく分からないんですが、ダイハードとかアンタッチャブルとか、普通のヒット映画ですがパンフはそこそこの価値があると聞きました。いわゆる単館系とかはありません。ちょっとしたこづかい稼ぎと(全部で1000円位になれば)部屋の整理が出来れば・・・位にしか考えてないんですが・・・すいません、その辺を書けば良かったですね。