目と鼻を整形しようと思っています。
といいましても、どの整形外科にいってよいのかわかりません。
有名な整形外科や、ここが良かったという場所があればおしえていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1のlilylilylilyです。



「東京でも良い」とのことですので、私のお勧めの美容外科を書かせて頂きます。

まずマイナーで小規模(行ってみるとショボい感じの小さな医院ですが・・・苦笑)ですが、「美容外科医の医師が『僕がやるよりも、日本一上手い先生を紹介してあげる』と言われて行った病院」があります。

それは「中野坂上クリニック」というところです。
ここの院長先生は「鼻の整形では日本一!!」と医師仲間でも言われている先生です。
私はここで「鼻の整形」をしました。
「隆鼻術」と「小鼻縮小」をしました。

「隆鼻術」の場合、普通は「既製品のシリコンのプロテーゼを入れる」のが普通なのですが、ここの先生は「その人の為のオーダーメイドのプロテーゼ」を作ってくれて、「美的に一番美しい鼻」になる様にしてくれます。
有名芸能人の方々も「ここで鼻を整形」しているという「隠れた名店」ならぬ「隠れた美容外科(???)」です。
私はここで鼻を整形して、本当に良かったと満足しています。

この病院はホームページを持っていないので、電話番号を書いておきます。

TEL:03-3372-2161

目の二重はずっと以前、平成3年に「十仁病院」で行いました。
ここには「飛び込み」で行ったのですが、私を担当して下さったのが「野田先生」という医師でした。
「埋没法」で「目頭切開」もしたのですが、とても丁寧に「二重のラインを決めて」下さり、とても丁寧な手術を行ってくれました。
実際の出来も「大変上手く行った」と思います。
母も「凄く上手いよね」と感心しています。
ただ、もう14年も前の話なので「野田先生」がまだ「十仁病院」に勤務なさっているかどうかは解りません。
もうご自分で開業なさったかもしれません・・・。
まだいらっしゃったら、「絶対お勧め!!」です。
下記「参考URL」に「十仁病院」のサイトのアドレスを記しておきます。
御参考になさって下さいませ。


以上、鼻と目、それぞれ、私が体験してみて「大変満足の行く」又「医師仲間でも上手くて有名な」医師・病院を書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.jujinhospital.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/29 18:02

私は3年前に目を大塚でしました。

個人差はあると思いますが花粉症で目をこすったりしましたが今まで問題ありません。

あとマイナーですが耳もやりました。神奈川クリニックでやりました。名古屋ですがここは先生がすごく親切で手術前は最中、不安な気持ちを解消させてくれました。耳のほうも問題ありません。

お勧めしないのは品川です。どこよりも安いのですが、事務的なです。品川はヒアルロンをしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/29 18:01

御質問者様はどちらにお住まいなのでしょうか?


東京なら、「自信を持ってお勧め出来る病院(医師)」を知っているのですが・・・。

他の地区ですと、全然解りませんので・・・。

「東京でも良い」ということでしたら、御返事下さいませ。

この回答への補足

よい整形外科なら東京でもいいとおもっています。

補足日時:2005/06/16 22:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯列矯正と出っ歯と鼻

歯列矯正前と後の写真で、出っ歯によって口がとんがってた人は、口が引っ込むので必然的に鼻が高くなったように見えますよね。あれはそう見えるだけですか?私は出っ歯で、また少し鼻が上向いてて気になってるんですけど、矯正によって少しは形がよくなったりはしますでしょうか?くだらないしつもんすいません!

Aベストアンサー

Tutururuさん、こんにちは。専門家です。ぜんぜん下らなくないですよ。

結論から言うと、矯正で鼻のラインは変わります。ただし少しだけです。

歯を動かすと、周りの骨も一緒に引っ込みます。出っ歯の場合、鼻と上唇の境目の辺りの骨も後ろへ退がるので、それに引っ張られるような形で、鼻が下を向き、鼻の先端が下がります。
●鼻と上唇の境目を指で押してみてください。鼻の形が変わるのがわかると思います。

ただし、指で押さえた時ほど大きくは変わりません。専門家はわかりますが、一般の方はまず気付かないと思います。患者さんでも、矯正前の写真と矯正後の写真を見比べてやっと判るぐらいです。それに患者さんによっても変化の度合いが違います(全く変わらない人もいます)。

矯正すれば、顔のラインは整いますが、鼻のラインの変化はオマケ程度に考えてください。

説明わかります?わかりにくければ補足ください。では。

Q整形外科について 朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました そこの整形外科は、前にも軽度のぎっ

整形外科について

朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました
そこの整形外科は、前にも軽度のぎっくり腰になったときに行きました
今回も軽度のぎっくり腰と言われました
湿布と痛み止めを出されましたが湿布がモーラステープという湿布でした
私は、昔モーラステープで被れたことがあったのでモーラステープはもう使いたくないです
湿布を変えてほしいのですがそこの先生が正直苦手です
(もの凄く上から目線で診療するため)

明日また他の整形外科に行って訳を説明して湿布を変えてほしいと言って大丈夫でしょうか?
重複診療になりますか?

Aベストアンサー

既に処方されたモーラステープを他の施設で変更することは出来ません。
直接受診した整形外科で相談するか
院外薬局で処方されるときに薬剤師に相談してもいいです。
受け取ってしまった後では再度受診してかぶれたので変更して欲しい旨を伝えましょう。
上から目線でもかぶれを無視して処方続けることは無いと思います。

それと、かかりつけの整形外科を変更することも検討してもいいと思います。

Q鼻づまり治療、鼻中隔矯正術について

20年以上前から、スギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサの花粉症です。
体質改善、減感作療法等を試してきましたが特に効果はなく、
点鼻薬と飲み薬は欠かせない毎日を過ごしてきました。
先日レーザー治療を試してみようと病院を訪れたところ、
鼻中隔湾曲症、肥厚性鼻炎と診断され、まずはこれを治療する事になりました。
先生に手術の説明を受けた時に気になった事があります。
鼻中隔矯正術の説明に副損傷として、「鼻が低くなる事があります」とありました。
軟骨を除去するからそうなる可能性があるそうです。

どの程度低くなるものなのでしょうか?
低くなった鼻を整形等で、元に戻す事はできないのでしょうか?

ちなみに手術は、鼻中隔矯正術と粘膜下下甲介切除術の2種類で、
日帰り手術、費用は3万程だそうです。
鼻づまりには効果大とお聞きしてますが、
鼻が低くなると聞いて手術をためらっております。

Aベストアンサー

こんにちは。

なんとタイムリーな。10日前に退院してきました。
鼻中隔矯正術・下甲介切除術、やりましたよ~。
私も医師から鞍鼻(鼻筋がへこむ)の説明を受けた事があります。
が、これって殆ど無いに等しいほど、ごく稀なのだそうです。
あまり怖がる必要はないみたいですよ。経験者は語る^^

手術を受ける前って、本当に不安になりますよね。
そんな時に見ていたサイトがあります。
どちらも入院体験記ではありますが、手術内容は日帰り手術と変わらないと思います。
麻酔が局所か全身かの違いですね。

http://info.choco-moco.net/sinus/

http://www.geocities.jp/norakoba/page018.html

既に知っていらしたら、ゴメンナサイです。
どうぞ、お大事に。

Q美容(例えば黒子とか鼻のことなど)を相談できるのは整形外科だけなんでし

美容(例えば黒子とか鼻のことなど)を相談できるのは整形外科だけなんでしょうか?

Aベストアンサー

ほくろは皮膚科でも大丈夫だと思います。

Qだんご鼻を直す矯正用具を教えて下さい!!

だんご鼻を直す矯正用具を教えて下さい!!ここ数年。。。悩みに悩んでいます。いっその事、整形に走ろうかな?と思いましたがその勇気もありません。お勧めの用具がありましたら是非、教えて下さい m(--)m``

Aベストアンサー

シンクロの選手が皆、鼻がツンとしているように、鼻って顔の中で一番形を変えやすいんだそうです。
矯正用具ではないですが、シンクロの選手が使っている、鼻に水が入らないようにするクリップのようなものをスポーツ用品店で手に入れられては?
洗濯ばさみじゃ、チョットきつくて痛いですしね(^_^;)

Q親の許可がなくても整形できる整形外科

て、
どこがありますか?

教えてください。

目頭切開と全切開を希望しています。

お願い致します。

Aベストアンサー

美容形成外科で、自費ですよね。そして信頼できるクリニックのあてがないから質問されたんですよね。

風邪などで保険証を使って病院にかかるのとは全く別だと考えてください。

未成年者には親の同意書をとりますが、こういったクリニックでは持って帰って書いてもらってきてねといったパターンも多いようです。
ということは、親以外の人が書くことも一見可能なように思われますが、偽造という立派な犯罪です。

むろんクリニック側は海千山千のプロですから、あなたが平静を装っても必ず見抜きます。そして見抜いたとしても、「偽造しましたね」とはあなたに一切言いません。

というのも、「修正には追加で費用がかかりますね」、「難しかったので余分に費用がかかりました」といった理由を付けて、あなたからさらに治療費をもらう方が得だからです。

もしあなたがおかしいと思って訴えようとしても、だれも子供の言うことを相手にしませんし、逆に偽造によりだまされましたと訴え返されます。困ってあとから親と口裏を合わせて「親が書きました」と言っても、筆跡鑑定をすれば親が書いたかどうか簡単に判定できます(筆跡鑑定自体は簡易なものであれば数万円)。

>目頭切開と全切開を希望しています。

たぶん50万から100万円ぐらい貯めたんだと思いますが、上のような感じで本当にこれで足りるでしょうか?
相手が不当な費用を請求したということをどのように立証できるでしょうか?

あなたにとっては1回の経験ですが、クリニックはプロですので、あなたのような人を毎日何十人と相手にしていますので、素人が太刀打ちできるものではありません。

美容形成外科で、自費ですよね。そして信頼できるクリニックのあてがないから質問されたんですよね。

風邪などで保険証を使って病院にかかるのとは全く別だと考えてください。

未成年者には親の同意書をとりますが、こういったクリニックでは持って帰って書いてもらってきてねといったパターンも多いようです。
ということは、親以外の人が書くことも一見可能なように思われますが、偽造という立派な犯罪です。

むろんクリニック側は海千山千のプロですから、あなたが平静を装っても必ず見抜きます。そ...続きを読む

Q鼻の矯正について

先程質問させて頂いた者です
程度が軽い鼻の歪みを治すのはどこでどれくらいの費用で、そしてどんな方法で矯正するのですか?
そして歪みは治せますか?
もう悩み過ぎて寝れません
回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは

無料窓口とか病院にありますよね
そういうところに相談してみたほうがいいですよ
素人に聞いても100万円」と言われればそうだと思いますか?
実際見ていない人に言われて実感わきますか?
病院の窓口で聞いてみなければいくらモンモンとしても変わらないと思います

Qプチ整形をしたいが、大手の整形外科で大丈夫?。

 プチ整形をしたいんですが、大手の整形外科で良いのでしょうか?。
 以前に、整形手術の失敗を取り上げた番組で、誇大宣伝をしている、大手の整形外科は信用できないという話でした。
 一重を二重にしたいんですが、実際に整形を体験された方の談をお聞きできたら幸いです。

Aベストアンサー

 経験者です。私はコ○ロでやりました。私も一重を二重にしました。因みに埋没法でやりました。先生の腕は確かでした。かなりやり慣れている様子で、歌を歌いながら手術していました。それに、ほかのスタッフの方も応対が丁寧なので、安心してできました。しかし、なぜか受付の人が美人&美男ばっかりでした。もしや…
 腫れも1日目だけだったし、次の日は普通に人と会ってました。アイプチしていたので、みんなに気づかれませんでした。ただ、糸を肌に埋め込んだところにポチっとしたのがあるのが気になります。まあ、アイシャドウすれば、全然わからないですけど。

Q鼻中隔彎曲症矯正術、両粘膜下下甲介切除術の手術と術後の経過について

1)手術名
鼻中隔彎曲症矯正術、両粘膜下下甲介切除術
2)経過
9月上旬に日帰り手術を行った、先日、他医院受診したところ、穴が空いており術後の経過が良くないと指摘があった。当日、急いで手術を行った病院を受診したところ、大きな鼻くそが固まっており撤去した、穴についての説明はなかった。
3)質問内容
・穴が空いていると今後どんな問題が起こる可能性があるのか
・穴は大きく広がっていかないのか
・穴を塞いだ方が良いのか
・どうして穴が空いたのか
・手術に失敗したのか
・術後の管理が悪かったのか:鼻洗浄、鼻を強くかみすぎたなど
3)投薬
・術後
フロモックス(100) 3T/3×7日
アレジオン(20)   1T
キプレス(10)    1T
ムコソルバンL   1T/1×7日
フルナーゼ点鼻(50μg)
・現在
エリスロシン(100)3T/3×
ムコソルバンL   1T/1×
服用継続中
鼻洗浄を生食で行っている(日興エネマにて)
以上
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私は両鼻共、慢性副鼻腔炎(鼻茸)鼻中隔彎曲症矯正術、両粘膜下下甲介切除術
を一度に全身麻酔にて約2時間にて手術をして、手術後は鼻の中にガーゼを約6日間つめておりました。8日間最終的には入院をしました。
私の場合はガーゼが外れても鼻の洗浄は行わず、鼻を強くかまないように言われました。
ガーゼが外れての薬はクラリシット・ムコダイン・点鼻用リンデロンAです。もう術後8ヶ月たちまして順調にて今は服用はしておりません。
手術が成功・失敗についてはやはり手術をした病院の医師に確認をしそれでも納得できなければセカンドオピニオンにて別の病院にて診断してもらうのもよいかと思います。但しセカンドオピニオンを積極的に取り入れている病院もありますが費用が通常よりかなり負担額が多くなります。
参考にはならないかもしれませんが、頑張ってください。

Q医者の診断について この前、筋トレで腰を痛めてしまい近くの整形外科がやっていなかったため外科の先生に

医者の診断について
この前、筋トレで腰を痛めてしまい近くの整形外科がやっていなかったため外科の先生に診てもらいました
先生には、特に異常がなく数日で良くなると言われました
レントゲンは撮ってません
さらに先生は私が湿布が欲しいと言わなければ湿布も処方してくれませんでした
ですが、2週間経過しましたがときどき腰を痛めたときと同じ痛みがきます
痛めたときは、後ろに曲げると特に強い痛みがあり曲げるのもつらかったです
今でも曲げようとすると腰が痛いです

これは、外科の先生の診断ミスでしょうか?
また、整形外科でもう1度診断してもらったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

外科としては診断ミスではないですが、患者としてはこのままではベストの選択ではないでしょう。この場合、整形外科にしても接骨院にしても似たような方法で、ある程度時間をかけて、治療していくでしょう。炎症をしずめ、筋肉をゆるめ、血流を回復させるために、器具を使ったり、薬を使ったりすると思われます。整形外科では内服薬も処方される場合があります。痛みが続くようでしたら、通いやすいところに、もう一度かかられた方が良いかと思います。


人気Q&Aランキング