ずっと欲しかったバイクを買うことに決めたのですが、任意保険がものすごく高くビックリしました。そこでどこの保険会社が一番安いのか、またどうすれば安く済むのか、最近よくテレビのCMなどでやっているアメリカンホームダイレクトとかなんか安くなるみたいなことを、やっているけどどうなんでしょうか?ちなみに私は、24歳フリーターです。バイクを買うのは初めてで、保険に入るのも初めてです。欲しいバイクは新車で250ccマジェスティーです。詳しい方お金のあまりない私を助けて!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アメリカンホームなどの外資系の保険は、多分、自動二輪の保険はあつかっていないと思います。

私の場合は、全労済の保険に加入しているのですが、他の民間の任意保険より、かなり、割安と思いますし、保証内容もしっかりしています。

この回答への補足

回答ありがとうございました。もう少し詳しいことをお聞きしたいんですが、全労済の保険は分割払いとかもできるのでしょうか?あと他の保険のように年々安くなっていくのでしょうか?解る範囲でいいのでもう少し情報を下さい!!お願いします。

補足日時:2000/11/29 19:52
    • good
    • 0

saludbarさんのお答えにある通り、アメリカンホームダイレクトが


バイクの保険を扱っていないのかどうかは知りませんが、
もし扱っていたとしても、shu2さんだと安くならない可能性があります。
CMではあまり謳ってませんが、あそこの保険が安くなるのって、
『年齢30歳以上、免許取得○年以上、○年以上無事故』
とか、ほとんどゴールド免許の人専用みたいなモンなんですよね。
ですから、24歳でバイク初めてのshu2さんだと、逆に高く取られるかも(?)

任意保険を安く済ませるには・・・必要な物だけを組み合わせるとか?
例えば、対人と対物だけ入れておいて、搭乗者は入れない、とかね。
    • good
    • 0

お金がないと言って任意保険に入らない人も結構います。


しかしバイクは被害者にもなりやすいし入っていないと
不安なものです。始めは高いでしょうか年齢とともに安く
なってきますし、細かく設定もできると思うのでいろんな
会社の資料なりHPで検討してみてはどうでしょう?
僕も18才のころから自分で支払ってますが、分割で支払うことが出来るので無理のないように組んでみて下さい。
車もバイクも任意保険は必ず入っていたほうがいいと思います。自分のためですから。
    • good
    • 0

バイクは事故の確率が高いとみなされ、保険料が割高になってしまうのです。

これはしょうがないですね。私も一応任意保険には入ってますが、50以上は車とくっつけることもできないので、単体で入らなくてはなりません。ただ、今の保険会社は独自で色んなサービスというか特徴をもってますので、一度じっくり調べてみるといいと思いますよ。ネット上でも簡単に見積もりが出せるようになりましたし。私は安田火災なのですが、ONEといって細かい年齢条件をつけられるので年齢によっては安くなります。それと、最近はバイクの盗難が多く発生してますので一緒に盗難保険も考えた方がいいと思います。新車ならほとんど入れるはずです。一緒に聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車 任意保険 日割り

自動車の任意保険に入っています。
車をオークションに出しているのですが、いつ売れるか分からない状態です。
来月も任意保険を続ける予定ですが、もし車が売れたら任意保険を途中でやめようと思います。
自動車任意保険の日割りはどの保険屋でもできるのですか?

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

乗りながら?やほおオークションあたりに出品ですか??
売れた段階で任意保険を中途解約ってことですね。

まず日割りは無理です。
売れた日と現契約の保険の始期日を見比べて売れた日が
始期日より前なら即申し出て当月での解約、逆に始期日
より後なら翌月解約ってことになると思います。

で、解約時に現等級が相当進んでいるようであれば、
中断という手続きを取り「中断証明書」を取得できます。
(譲渡完了後の車検証のコピーを一部取っておきましょう)

Q質問させていただきます。 バイクを買おうと思っています。 そこで、バイクをネットで買おうか バイク屋

質問させていただきます。
バイクを買おうと思っています。
そこで、バイクをネットで買おうか
バイク屋で買おうか迷っています
ネットで買うと多少なりともやすいので
しかし状態とかはわからない、、
どっちがいいんでしょう?

Aベストアンサー

初めまして。
質問者様はバイクの初心者だと仮定して私の考えを・・・。
ネットでの購入は価格が魅力ですよね?、モノによっては10万以上の差もあり確かに悩む処です。
気に入ったバイクがあり、「永く付き合っていこう」であればネットで購入し、不調が出たら自分で修理にトライはいかがでしょう?。
メカの知識もついて来ますし、手に負えない故障ならショップに持ち込み修理の様子を見学させてもらえば参考になります。
購入時の差額ですが、「勉強」だと思えば自分の愛車に愛着が出るかと?。

Q自動車任意保険にて

自動車任意保険が切れます。
が所有自動車は廃車で手放し
次の購入予定の中古車はまだきておらず、代車です。
仕事でも自動車を運転しますが、任意保険の継続をしたいのですが、自分の自動車が無いため、どの様に保険手続きしたらベストなのでしょう…教えてください
ちなみに
廃車にした自動車は車屋にありますが車検切れです

Aベストアンサー

 自動車任意保険には、無事故割引(等級制)が付いています、中古車の購入予定が有るなら、自動車任意保険の継続をお勧めします。自動車任意保険を解約してしまうと、無事故割引が無くなってしまいます。(詳しは、保険会社に相談してください)
 

Qバイク。「ファミリーバイク保険」って、僕が事故ると、親の保険料上がりますか?

なんか、

お父さんの「ファミリーバイクの保険」に僕も加入してますが、

保険やさんは、「僕が事故ると、親の保険料が上がる」って言いますが、

バイクやさんは、それは、「お父さんが、事故を起こしてほしくないから、そう言ってるだけ。。そんな話は俺は知らない」

って意見が割れて、「混乱」してますので、お願いします!!><;;

Aベストアンサー

>だから、答えはどっちですか?

一般的な保険会社だと、「親の保険料は上がらない」ですが、
保険屋が上がると言っているなら、親御さんが加入している保険(会社)が特殊な保険なのでしょう。
ネットで検索した範囲では、そんな特殊な(保険料が上がる)保険(会社)は見つけられませんでしたが。

Q自動車任意保険について

自動車任意保険について


子供が自動車を購入しました。
しかし、自賠責保険には入ったものの自動車の任意保険がどれが一番安いのか分かりません。関連のサイトもあったのですが、
それだけでなく、やはり、直接の意見を聞きたく質問します。

子供の年齢は19歳です。
免許証ははじめのブルー?です。


大学なので、同居でなくて、神奈川県の茅ヶ崎にいます。


一番安く、保障が厚い自動車任意保険をお願いします。

Aベストアンサー

追伸
掲載通販サイト 閲覧しました。いずれもあの保険料は客寄せ用
つまり、20等級、30才以上、ゴールド免許など条件設定のものとおもいます。

あなたの子供さんが、あの領域に達するのは15年~20年先の話です。それまでは、皆さん高い保険料払い無事故を積み重ねながら到達した結果です。

新規で、あの保険料を参考に考えておられるとしたら、無謀この上ない 比較すること自体おこがましくも無意味、ナンセンスなことです。

Q強制保険と任意保険(バイク保険)

私は去年から原付に乗っているんですが、
今年で自賠責が切れて、
去年は任意保険に入ってなかったんで、
強制保険に入った後に任意保険に入りたいんですけど、、、

例えば...
強制保険が三井住友海上さん
任意保険が富士火災さん

この様に
強制保険と任意保険の保険会社が違う会社でも
あとから違う会社の任意保険に入る事は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

結論は可能です。というより違う人のほうが多いぐらいだと思います。

自賠責保険は任意保険と違い示談交渉代行サービスがありません。では誰が交渉したり事務処理をするのかということですが、任意保険(対人賠償保険)があればその保険会社が処理を進めることになります。

これから任意保険を…ということですが、自賠責保険のみで人身事故を起こした場合は、加害者又は被害者が保険金請求などの手続きをとることになります。保険金額が充分でないことは承知されてると思われますが、事故時の手続きのわずらわしさや被害者に不安を抱かせることを考えると、任意保険は必須ですね。

Q自動車任意保険の加入

故人(妻)が普通自動車、軽自動車を所有していました。
自分の普通自動車は売却し、任意保険(20等級)は解約済みです。
中断証明書を保険会社へ依頼中です。
故人(妻)所有の普通自動車(18等級)、軽自動車(7等級)のため割高です。
軽自動車(7等級)の任意保険を解約して、自分の任意保険(20等級)で契約できないでしょうか?
詳しい方ご教示願います。 

Aベストアンサー

既存の所有車3台を自由に車両入れ替えはできません。入れ替え可能な時期は買い替え時、増車、減車の場合に可能になります。

NO2さんの指摘どおり、20等級売却時にそれが可能でした。

つまり、20等級に18等級の車を、18等級に軽自動車を入れ替え、7等級を解約すればよかったのです。

すでに、20等級は売却、任意保険解約 中断証明手続された由 
中断証明書利用できるのは、2台所有車のどちらかの車両 次回買い替え時か、増車、減車の際ですね。

保険加入は、資質の高い専業プロ代理店加入をお奨めします。それが保険料節約効果の上がる方法を選択して指摘してくれるはずです。
保険加入は保険会社より、代理店、担当者選びが最重要課題ですね。

Q原付バイクの任意保険 出きるだけ安い所

経済的な問題があり、主人が普通車を売却し、原付バイクで通勤する事になりました。
主人は別に700ccくらいのバイクを持っており、これは自宅に置けないので、30分くらい離れた、実家に預けて休日のみ乗っているので、通勤用には無理です。
そのバイクには、任意保険に入ってます。

今悩んでいるのは、私の軽自動車の保険にファミリー特約としてつけた方がいいのか、主人のバイクの保険に追加可能なら、2台目バイクとして入った方がいいかという事です。

私の自動車保険は3月の上旬が満期で、約四ヶ月追加で人身有で5000円、人身無しで2000円と言われました。四ヶ月でこの値段なら一年ならいくらになるのだろうと不安になりました。

ちなみに主人の入ってるバイク保険は一年で7000円ほどです。
バイクは主人以外は、乗る事はありません。

経済的な負担を少しでも減らす為、よきアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ファミリーバイク特約の方が安くなるはずなので、ファミリーバイク特約にした方がいいです。

万一バイクで事故し保険金請求しても、自動車保険の等級には影響ありません。

なお、会社によっては、大きなバイクの任意保険に付加できるファミリーバイク特約もあります。
(すべての会社であるわけではありません。)

Q自動車任意保険について

父より中古車を譲り受けます。

父は新しい車を購入し、(私が譲り受ける)中古車にかけている任意保険を新しい車に(4月上旬ごろ)移します。
4月上旬までは任意保険がかかったままの状態ですが、その後は自分で任意保険に加入する必要があります。
3月末に車を譲り受けた後、引っ越しますので、引越し先で、車庫証明と譲渡手続きをしようと思います。

(1)中古車が父名義のままで(陸運局で譲渡手続きをする前に)、任意保険に加入できるのでしょうか?

(2)もし(1)が可能な場合、中古車に父名義の任意保険がかかったままで、私が新たに任意保険をかけることは可能でしょうか(4月に入ったらすぐに加入したい)?それとも父が任意保険を移し変えた後でないと、加入することはできないのでしょうか(二重にはかけることはできませんか)?

(3)おすすめの自動車任意保険を教えてください(自動車保有初めてです)

以上、教えてください。

※これらに関する知識が全くありません。参考になるHPありましたら、URLを教えてください。

Aベストアンサー

前回答者様との重複と追加です。
(1)出来ます。
(2)重複契約は出来ません。
(3)契約者のスキルと価値基準の差ですので、回答出来ません。
  概ね、掛け金が安い会社は支店が少なく、担当者も少ない為、
  人件費等の削減で保険料を圧縮していたり、リスク細分化でも経費  節減しています。
もし、不幸にして事故が起こった時に、土日休みで、夕方5時には担当者が帰ってしまう処は避けるべきと思います。
保険と車両の処理も必要ですから、メーカー系ディーラーが無難でしょう。
**! 同居の親族でしたら、セカンドカー割引やはきだし契約が適用され、新規契約をするより保険料を安く出来る可能性があります。
住所変更した後では、別居の親族、別居の未婚の子になりますので、事の順序を間違わないようにして下さい。
現在契約中の代理店か整備工場に相談をして下さい。
説明出来ないような処なら、即刻縁切りして下さい。

Qバイクの任意保険 これって安いの?

バイク(250cc)の任意保険で26歳以上で月3300円です。これってどうなんでしょう?最低限のところは守れてるかなって感じなんですが。

損保ジャパン
9等級
対人対物 無制限
人身傷害 搭乗中のみ 1名につき5000万まで

Aベストアンサー

人身傷害の内容がそれだけじゃわかりません。
その金額は重度後遺症(1級など)、死亡時の最高金額と言うだけです。

通院入院中の生活保障などは、自爆の場合や相手が無保険だったりすると受け取れないですので、厳しいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報