マイクロソフトのホームページでIEのバージョンアップをしたいのですが、自動でバージョンアップしないようにするにはどうすればよいですか?手持ちのデスクトップPCとノートPCの両方で行いたいのですが2台でダウンロードすると接続費用がそれぞれかかってしまいもったいないのですが。。。

A 回答 (2件)

 2台のPCの間で、ファイルを送れる何らかの手段があるなら出来ますよ。



 手順は、ダウンロード時に「標準インストール」ではなくて、「最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ」を選択して次の画面で「詳細設定」のボタンを押すと、「ダウンロードのみ」という項目が表示されます。

 「ダウンロードのみ」にチェックして、その先に進むとOSの種類とダウンロード先の指定になります。標準のダウンロード先は「C:\Windows Update Setup Files」フォルダになります。全体のファイルサイズは、40MB程です。

 こうやって、バージョンアップ用の全ファイルを、まず1台のPCに落としてIEに更新をします。
 C:\Windows Update Setup Files\ie5setup.exe
 が、更新用のプログラムです、参考まで。

 そして、「C:\Windows Update Setup Files」の中身を別のPCに渡してあげれば、ダウンロードは1台で済みますね。
 問題はどうやって別のPCにファイルを転送するかですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます。ie5setup.exeを実行の後に気付きませんでした。PCどうしのデータはLANカードで済ませました、これでウィルス対策も一安心です。

お礼日時:2001/10/04 01:19

こんにちは、



自分の経験ではインターネットからでないとバージョンアップは出来なかったと思います。
セットアッププログラムを実行した場合、ローカルにコピーさせるような選択枝は有りませんでした。

もう少しすれば、雑誌のCDに入ってくると思うのですが、ウィルスの問題もあるので困りましたね。

参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/04 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ