プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで作ってCD-ROMにはれるシールってありますよね。アレをDVD-ROMにはっても大丈夫でしょうか?カートリッジからCDを出してそれにはったりしたらやっぱりまずいんでしょうか?

A 回答 (2件)

DVD-ROMにはカートリッジがありません。


siotaさんが言っておられるのはおそらくDVD-RAMだと
思います。DVDーRAMは両面読みこみ方式なのでシールを
はると読み込みおよび書き込みができなくなるので
絶対にはらないでください。
またカートリッジ無しの片面読み込み方式のCDおよびDVDの
ノーベル面(タイトルなどが書かれている面)には
はってもかまいません。
    • good
    • 0

シールは全面に貼るものですか?


それなら特に問題は無いと思うのですが・・・。
回転中に重心がずれることがなければokと思っています。

ただ、私はDVD-RAM系はカートリッジから出しません。なんか怖いですから。(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!