最近、また古いゲームにはまりだしたのですが、PS2で出ている昔のゲームって何かありますか?ファミコン等のソフトでもいいです!今所有しているのは「ナムコミュージアムvol.1~5」・「ナムコミュージアムアンコール」・「ニチブツアーケードクラシックス」・「アイレムアーケードクラシックス」・「カプコンジェネレーション1~5」・「ファンタジーゾーン」を持っています。サンソフトも一揆とかスーパーアラビアンナイトとか出してるようですね 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

PSの『ジャレココレクション vol.1』


というのもあります。
7作品も収録してあるのでお得ではないでしょうか?

参考URL:http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDpcc0 …
    • good
    • 0

「コナミアンティークス MSXコレクション」Vol.1~3



なんてのは、どうですか?

MSX大好きだった私のお気に入りです。
タイトルは

コナミのボクシング
イー・アル・カンフー*
コナミのピンポン
ロードファイター*◎
モピレンジャー*◎
スカイジャガー*◎
ハイパースポーツ2◎
グラディウス
けっきょく南極大冒険*◎
ゴーファーの野望

コナミのゴルフ
魔城伝説◎
コナミのビリヤード
スーパーコブラ
わんぱくアスレチック
ツインビー◎
マジカルツリー
グラディウス2(いわゆる「ネメシス」とかいわれてる物です。×「II」)*◎
イーガー皇帝の逆襲

コナミのテニス*
王家の谷*◎
コナミのサッカー
夢大陸アドベンチャー◎
コナミラリー*
タイムパトロット
ぽんぽこパン
パロディウス
ピポルス*◎
沙羅曼蛇

*昔、所持してたカートリッジ(この言い方自体古い・・・)
◎オススメ
最近になって、ピポルス往復できました。
(当時は難しかったのに、今やると冷静になってプレイできますね。見る目が冷めたからからかな)
    • good
    • 0

7月28日 タイトーメモリーズ 上巻



海外向けですがCAPCOM CLASSICS
日本発売は未定です。個人的には是非日本でも発売して欲しいラインナップです。

参考URL:http://www.taito.co.jp/d3/cp/taito_memories/top- …
    • good
    • 0

セガから「セガエイジス2500」、テクモから「テクモヒットパレード」というシリーズがそれぞれ発売中です。


また、ハムスターからも「オレたちゲーセン族」というシリーズが7月に発売予定です。

参考URL:http://www.sega.co.jp,http://www.tecmo.co.jp/pro …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソニー?カプコン? 「ゴッド・オブ・ウォー」

PS2ソフト「ゴッド・オブ・ウォー」について質問です。

先日PS2の「ゴッド・オブ・ウォー」を中古で買いました。
プレイしてみた結果、これはカプコンの「デビル・メイ・クライ」と同じだなぁというのが感想です。
キャラクターのアクション、システムなど酷似している。

カプコンだからそりゃそうか…と思いきや、開発はソニー。

ん?

ちょっと調べてみたんですが、「ゴッド・オブ・ウォー」は元々アメリカでソニーから発売されたそうで。で、日本ではカプコンが発売したそうですね。

カプコンが日本で発売するにあたって「デビル・メイ・クライ」仕様に仕上げたんでしょうか?
そうでなければソニーが「デビル・メイ・クライ」をベースに作っちゃった?
最近の3Dアクションゲームってだいたいこんな感じなのか?
そもそもなんで国内での発売がカプコン?

なんでだろう?と思い出したら気になって仕方がなくなってきました。
そのあたり詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

簡単な話でサンタモニカスタジオはソニーの子会社で移植をカプコンにお願いしたからです

なんで日本ソニーが移植しなかったのかが不思議ですが
18禁になるしこりゃ売れねーとか思ったんでしょーかね
逆に洋ゲーに明るいカプコンは
こんな面白いゲーム移植やらせてやらせてよって感じだったんでしょか(笑)

システムはまんまデビメイなのはご愛嬌で(笑)
カプコンが作ったわけでなく
日本向けにローカライズを担当しただけです

同じような例としてキルゾーンがあります
これも海外ソニー子会社の作品ですが
日本移植はなんとセガになってます(笑)
日本ソニーは無知なのか
もう金がないのか(笑)

EAのように日本へ自力でローカライズするトコがない場合はどっかにお願いする場合が多いのです
一作目はカプコンだったのに
続編はセガだっりEAだったりスパイクだったり
しかし制作会社は同じなのでゲーム内容は変わらないです

親に理解してもらえず(笑)
カプコンやセガに身を売った
GODやキルゾーンですが
いちようソニーなんでXboxでの発売はないようですね
残念~。

Q.hack//G.U. Vol.1 再誕 とWelcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕 の違い

本日vol.3と同時発売された『Welcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕』 についてなのですが
去年発売された物『.hack//G.U. Vol.1 再誕 』
とどう違うのかわかる方いすますか? 『.hack//G.U. Vol.1 再誕』 にはターミナル。ディスクが付いているようなんですが・・・。vol.1を購入しようと思うのですがどちらの方が良いのかと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

.hack//G.U.のかなりのファンです
で、#1の方も詳しいですが、ターミナルディスクは付いてきます

前作の.hack4部作の方の、ベスト版の場合、OVA(アニメ)のDVDが付いてこない代わりに、値段が4分の1にまで下がったベスト版でしたが、
G.U.の場合は、3の発売に合わせて、まだ1をプレイしていない方用に安価で再発売(今はほとんど店頭に無いVol.1が、店頭に再び並ぶ意味も込めて)だと思います
かと言って、9月18日に発売されたVol.2は、普通に買わないといけない訳ですが(無くても、一応プレイは可能ですが、どうせなら順番にやった方が面白いですよ)

ちなみに、ターミナルディスクは、ゲームディスクと2枚組の状態で、パッケージの中に入っているので、別途付いてくる訳ではありません

Q●任天堂ファミコン・64・プレステ・PSoneなどのソフトに詳しい方●

任天堂のファミコン・スーパーファミコン・64・GBアドバンス・プレイステーションの5種類のゲーム機、全タイトルの数が一番多いゲーム機はどれですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

完全に正確な数かどうかはわかりませんが
ファミコン→約1250
スーパーファミコン→約1450
ゲームボーイ→約1250
N64→約200
プレステ→約4000

その差は圧倒的です^^;
ちなみに#2の方が言っているバーチャルボーイは…全部で19本と
恐らく今までのハードの中で最もソフトが少ないんじゃないでしょうか?

参考URL:http://teriyaki.s47.xrea.com/saiten/

Qファミコンウォーズ(ファミコン)の補給について質問

今久しぶりに(十数年ぶり)にひっぱりだしてきてやってみたのですが
船や飛行機(ヘリ)のエネルギーや弾薬の補給の仕方を忘れてしまいユニットが使い捨て状態です(^^;)
どなたか補給の仕方を教えてください!!
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

すべて「自動全補給有り」の設定になっている場合なら
船:自軍の港に入る。
飛行機:自軍の空港に入る。
これで次のターンの開始時に補給とユニットの補充が行われます。自動全補給なしなら、「全補給コマンドで」補給されます。

ヘリだけは空港でなくても補給車の隣にいれば補給されますが、ユニットの補充はされません。ターン内で未行動のヘリは、補給車から近づいて「補給」コマンドを選択すれば、すぐに満タン状態で行動できます。

いや~なつかしい!

Qファミコンのソフトで空から5000円とかお金がふってくるソフト

お世話になります。
友達の家でプレイしたおもしろかったなとおもったゲームをふと思い出したのですが、タイトルが分からず困っています。

スーパーファミコンではなくファミコンのソフトで内容はウルトラマン?のようなわりとメジャーなキャラクターがでてきて上から5000円札とかお金がふってきてそれをとりながらクリアしていくというようなゲームです。左から右に画面はスクロールされていきました。マリオみたいな感じです。

タイトルをご存じの方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウルトラマンではないですが、
「仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランド」
では、ないでしょうか?

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ishishin/sakuhin_bun_ninomiya_kamen01.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報