ドラマ「24」に彼女がはまっています。
似たような感じで、時間軸で進行する映画って、
なんかありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ジョニーデップのニックオブダイム


90分の時間進行90分で終わる映画でした
面白かったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~、早速のご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 23:13

時間軸を逆転させた脚本がユニークなのが



『メメント』(00年 K・ノーラン監督)

リアルタイムでハラハラ、というのとは違いますが
よく練った構成が「上手いな~」という感じです。
ただし、正しい時間軸に置き換えてストーリーを理解するのが多少こんがらがりますね。

(マトリックスのK・A・モスがヒロインで出ています)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メメント、何度も見ました!

お礼日時:2005/06/19 15:52

フォーンブースはやく約80分の作品ですが物語りもほぼ同じ時間で進行してます。

すごく面白い映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 15:47

古典ですが、ヒッチコック監督の「ロープ」やゲーリー・クーパー主演の西部劇「真昼の決闘」も物語がリアルタイムで進行します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 15:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q24のようなリアルタイムの映画やドラマ

24のように、リアルタイムでストーリーが進んでいくドラマや映画はありますでしょうか?

ジャンルは問いませんので、あれば教えてください

Aベストアンサー

「終着駅」
人妻と青年との出会いと別れを描いています。古い映画ですが名作です。
http://homepage2.nifty.com/cs-vision/meigakurabu%205.html

「真昼の決闘」
結婚を控えて保安官を辞めようとしていた時に、以前逮捕した悪党が保釈されこの町へ向かっていると言う情報が入ります。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15321/story.html

「アウトランド」
先の傑作映画「真昼の決闘」をSF映画にして、舞台設定を木星の衛星イオに置き換えています。
http://210.150.25.65/movies/p162/index.html

「88ミニッツ」
猟奇犯罪を担当している彼の携帯に「お前の命はあと88分だ」と電話がかかってきます。
http://210.150.25.65/contents/movies/MOVCSTD12226/index.html

「リミット」
何者かに襲われ目を覚ますと、そこは土の中に埋められた箱の中だった。酸素は90分しか持たない。電池切れ間近の携帯だけが頼りなのだが・・・・最近の映画なので、まだレンタルされていないかも。予告編を下からご覧ください。
http://limit.gaga.ne.jp/

「HOTEL]
スクリーンを4分割して、異なった4つのストーリーが同時進行していきます。確かこの映画の時間もリアルタイムで経過していたと思います。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3488/index.html

これくらいしか思い浮かびませんでした。

「終着駅」
人妻と青年との出会いと別れを描いています。古い映画ですが名作です。
http://homepage2.nifty.com/cs-vision/meigakurabu%205.html

「真昼の決闘」
結婚を控えて保安官を辞めようとしていた時に、以前逮捕した悪党が保釈されこの町へ向かっていると言う情報が入ります。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15321/story.html

「アウトランド」
先の傑作映画「真昼の決闘」をSF映画にして、舞台設定を木星の衛星イオに置き換えています。
http://210.150.25.65/movies/p162/index.htm...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q『24』ぐらいはまる、おすすめシリーズものの映画はありますか?

皆さんこんにちは!
今、遅ればせながら『24』にはまっています。
でも、もう後少しで見終わり、全部見終わったら、何だか寂しいような…。
そこで、『24』に匹敵するぐらい面白く、はまる映画はありませんか?
出来ればシリーズ物で、洋画がいいです。
ストーリーがしっかりしていて、飽きさせないものでおすすめの映画を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

アメリカドラマは、私もはまってます。
「24」をはじめ・・・
「ER」(wowow11・NHK再放送中)救急医療のドラマ
「フレンズ」(シリーズ終了間近)男女6人が織り成すホームドラマ
「SEX AND THE CITY」(シリーズ終了)女4人が織り成すホームドラマ
「CSI(1~3)」(現在放送してません。)科学捜査班ラスベガスが舞台
「CSIマイアミ(1~3)」(WOWOW5)科学捜査班マイアミが舞台
「エイリアス」(WOWOW11)CIAスパイドラマ
「ホワイトハウス」(WOWOW11)アメリカ大統領とそれをささえる人々のドラマ
「サードウォッチ」(民放・WOWOW)消防・救急・警察の日常事件を描いたドラマ
「74分署」(民放)アメリカ警察の日常事件を描いたドラマ

現在、放送してないものもありますが全てのドラマにはまってしまいました。
面白いですよ!!!

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画。バベルについて。 時間軸のことやブラピの電話の事やチエコの記憶について。

バベルについて3つ、質問があります。

(1)まず、確認なんですが、この映画は、はじめは、ブラピのこととメキシコでのことが同時進行しているように書かれていますが、本当は、ブラピたちのことがあってから、メキシコでの事があった、ということですよね?

(2)最後の方で、ブラピが子供に電話をかけて、最初の方のシーンと同じような会話をするところがありますよね?あの会話がまったく同じだったら、普通に時間がずれてただけだと分かるのですが、あの会話の内容は、最初と最後で違いましたよね?最初は、マイクが「パパ、大丈夫?」的なことを言いましたが、最後のシーンではマイクはそんな事を言わずに、友達が泣いちゃったとかの話になりましたよね?どうして会話の内容が違うんでしょうか?

(3)チエコのお母さんが自殺した仕方で、チエコは「ベランダから飛び降りた」っていってたけど、父親は「頭を銃で撃った」って言ってましたよね?あれは、チエコが精神的ショックのため記憶が変わっちゃったって事なんですかね?

そのことが頭から離れなくてすっごいもやもやしてます・・・。
どなたか教えてください!お願いします。

バベルについて3つ、質問があります。

(1)まず、確認なんですが、この映画は、はじめは、ブラピのこととメキシコでのことが同時進行しているように書かれていますが、本当は、ブラピたちのことがあってから、メキシコでの事があった、ということですよね?

(2)最後の方で、ブラピが子供に電話をかけて、最初の方のシーンと同じような会話をするところがありますよね?あの会話がまったく同じだったら、普通に時間がずれてただけだと分かるのですが、あの会話の内容は、最初と最後で違いましたよね?最初は...続きを読む

Aベストアンサー

(1)同時進行した時間軸はありません。繋がりのある4つの物語を描きあげているのです(モロッコの家族の話とブラピの話は同時進行ですが)。

(2)あの会話は全く同じです。もしかして日本語ではちゃんと訳されていなかったのでしょうか。私はカナダ在住なので英語の部分は字幕無しの英語で観ましたが、同じテレフォンコールだと分かりましたよ。
アメリアの物語はブラピの電話から始まるので(息子の結婚式に行く為に休暇を取ることをブラピからは許可が出たのに、ブラピの義兄に無理やりベビーシッターさせられる事になりメキシコに子供を連れて行くことになる)、シーンはアメリアが電話を取るブラピの家での映像であり映画全体としても冒頭に位置するのです。反対にブラピの物語はこの電話をする頃にはもう終盤に差し掛かっているので、映画の中でも終わりの方に位置していますし、シーンもブラピ側から撮られています。

(3)チエコはもう済んだと思っていた母の自殺の調査で警察が来たものと思っていて、父をかばう為にこの様な証言をしたのでしょう。二人の刑事に会った時に心配な顔を見せていますし、その後、友達も「まだ警察は納得していないのかなあ」と言うので余計に心配になったのでしょう。自殺の原因に父の銃が関わっている事を知っているので、当たり障りの無い飛び降り自殺の話にすれば父の責任を事件から外せるとでも思ったのでしょう。

(1)同時進行した時間軸はありません。繋がりのある4つの物語を描きあげているのです(モロッコの家族の話とブラピの話は同時進行ですが)。

(2)あの会話は全く同じです。もしかして日本語ではちゃんと訳されていなかったのでしょうか。私はカナダ在住なので英語の部分は字幕無しの英語で観ましたが、同じテレフォンコールだと分かりましたよ。
アメリアの物語はブラピの電話から始まるので(息子の結婚式に行く為に休暇を取ることをブラピからは許可が出たのに、ブラピの義兄に無理やりベビーシッターさせら...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。
シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。
確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。

ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。

「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。
うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

そりゃそうです。女性のシャワーシーンと来れば殺人鬼。
これは映画史に残る有名なシーンで、星の数ほどのオマージュが作られています。
ホント数えきれないほどありまして、オマージュのオマージュが出来ちゃうくらい有名な古典です。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画を探しています。 洋画で昔、ERというテレビドラマがありましたが、それに近い感じのハラハラドキド

映画を探しています。
洋画で昔、ERというテレビドラマがありましたが、それに近い感じのハラハラドキドキかつヒューマンラブのある映画が
見たいです。
何かありますか?

Aベストアンサー

医療もので単発の作品はめずらしいかも。
近いので良ければ「小さな命がよぶとき」「ロレンツォのオイル」が近いです。
ただ薬剤開発のドラマなので。

ドラマで良ければ「ドクターハウス」「シカゴホープ」のシリーズが似ているでしょう。
「ドクターX」「医龍」など、医療ドラマで検索してみてください。たくさん出てきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報