OSは、windowsMeです。Lavieのノートパソコンです。
やっと届いたので早速自分で設定しようと試みました。
マニュアルを見ながら、とりあえずつなげると、WLKが点灯するとなっているんですが・・・点滅しておりまして・・・?
はて?と思いながら設定を試みるんですが、そこから先に進みません!
すみません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

チョッと前に、同じような質問をされていた方がおりました。

その方の回答にも同じことを回答させていただいてますが・・・・・
うちも8月31日にモデムが届いたのですが、開通したのは先週です。
やっぱり、WLKがずーっと『点滅』状態でした。『点灯』しないのです。
NTTの工事は完了した事になっているのに。
つながらないモデムが邪魔に思えてきて、半分以上あきらめかけたその時
モデムが届いて1ヵ月後、WLKが『点灯』しているのです。
つまり、『点滅』の時は、NTTのジャンパー工事が終わってないってこと
だと思います。『点灯』してからはすべてバッチリです。
もう少々お待ちになられたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
早速・・・という気持ちを抑えて待ちます。
今教えてgooの過去質問を検索しましたら、同じ質問がありました。
片付けて早く寝ます。

kosuさんのとおり私も同じ状況です。

YAHOO BBとNTTとの連携がバラバラ。他のISPのBBでも見られがちですが今回はちょっと。
点滅はNTT側工事未完了。付きっぱなしは完了。接続回線番号を伝えてNTTに問い合わせるるのも手。
    • 0
この回答へのお礼

今過去の質問を検索して納得?できました。
早く体験したい気持ちを抑えて、待ってみます。
ありがとうございました。