OSは、windowsMeです。Lavieのノートパソコンです。
やっと届いたので早速自分で設定しようと試みました。
マニュアルを見ながら、とりあえずつなげると、WLKが点灯するとなっているんですが・・・点滅しておりまして・・・?
はて?と思いながら設定を試みるんですが、そこから先に進みません!
すみません。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

チョッと前に、同じような質問をされていた方がおりました。


その方の回答にも同じことを回答させていただいてますが・・・・・
うちも8月31日にモデムが届いたのですが、開通したのは先週です。
やっぱり、WLKがずーっと『点滅』状態でした。『点灯』しないのです。
NTTの工事は完了した事になっているのに。
つながらないモデムが邪魔に思えてきて、半分以上あきらめかけたその時
モデムが届いて1ヵ月後、WLKが『点灯』しているのです。
つまり、『点滅』の時は、NTTのジャンパー工事が終わってないってこと
だと思います。『点灯』してからはすべてバッチリです。
もう少々お待ちになられたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
早速・・・という気持ちを抑えて待ちます。
今教えてgooの過去質問を検索しましたら、同じ質問がありました。
片付けて早く寝ます。

お礼日時:2001/10/03 23:21

kosuさんのとおり私も同じ状況です。

YAHOO BBとNTTとの連携がバラバラ。他のISPのBBでも見られがちですが今回はちょっと。
点滅はNTT側工事未完了。付きっぱなしは完了。接続回線番号を伝えてNTTに問い合わせるるのも手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今過去の質問を検索して納得?できました。
早く体験したい気持ちを抑えて、待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYAHOO BBのモデムのWLKが点滅のままなのは?

先日YAHOO BBが開通し正常に動作していたのですがモデムの位置を変えるために一度電源を抜き再度電源を差し込んだところ何時まで待ってもWLKが点滅のまま点灯になりません。
ついさっきまで正常動作していたのでモデムの電源をぬいてはいけなかったかなとも思いますがそんなことで不具合が生じるのでしょうか?
ご存知の方がいらしゃいましたら是非アドバイスください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

パソコンの電源を切り、Yahoo BB のモデムも一度切断して
最初からセッテイングをやり直すことをお勧めします。
他に、同じような経験者がおられてアドバイスもらえれば
それに従ってみてはどうでしょうか。
もしそれでも復旧しないようなら、Yahoo BB のサポート
センターに問い合わせるしかありませんね。

Q現在ネットが繋がりません。モデム側のLED表示がPPP点灯→全点灯を繰

現在ネットが繋がりません。モデム側のLED表示がPPP点灯→全点灯を繰り返しています。モデムの型式がNTTのNV3になります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モデムの型式からADSL回線と思われますが、電話をかける事はできますか?
かけられないなら、電話回線が断線等を起こしている可能性があります。

どちらにしろ116(携帯電話なら0120-116000)へ電話して回線の状況を調べてもらった方が良いと思います。
モデムが壊れていてもリースなら新しいものと交換して貰えるはずです。

QLaVieでワイヤレスネットワークの接続が出来ません!

NECのLaVie-J PC-LJ700/2Dでワイヤレスネットワークの接続をしようと思っています。その際に、ワイヤレスネットワークのプロパティの「認証」タブの中をいじりたいと思っているのですが、「認証」のタブの中身がすべて暗く反転してしまっていて、まったくいじることが出来ません。

プロパティの中にあるほかの設定を何に変えても、この「認証」タブだけがまったく無効で、いじることが出来ないのです。さらに、この「プロパティ」自体を一度あけて、何かしらを変更しようとして(変更して)「OK」を押して画面を閉じようとすると、エラーメッセージ(「予期しない状態が発生しました。要求した変更の一部が適用されませんでした。」)と出て、プロパティ画面を閉じることさえ出来なくなってしまいます。

考えられる原因は何でしょうか???とりあえず、この「認証」タブの中をいじれるようにしたいのですが・・・・。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は該当機種を持っているわけではありませんので、違っているかもしれませんが、幾つかの無線LAN機器を使用しています。

使用する機器により、XP標準の無線LAN機能を使用するものとそうでないものがあります。

後者の場合はユーティリティなどの付属ソフトにより各種設定を行ったりしますので、Windows標準機能を無効にしてあったりします。

お使いの機種も内臓タイプではありますが、後者の様なパターンではないでしょうか。
一度、説明書の無線LANのセキュリティ関係の場所を読まれてはいかがでしょうか。

Q田舎にやっとADSL、モデムはオークションで買っていい?

うちの田舎にもやっとADSLが開通するらしい(1.8mg)。
NTTから買うと18,000円だと。
オークションで買っても大じょうぶでしょうか。
何か注意点はありますか。

Aベストアンサー

NTT東使用ですが、1.5Mの時から8Mになってからもレンタルをしています。 
どうせADSLは中途の技術ですから、光になるかXDSLでもっと早くなるでしょうし、更に今の光の先にも技術が出ているそうですから、今の時期のADSLが入るなら、次のも結構早く入りそうですから、モデムはNTTレンタルの方が、トラブルの有った時も対応が早いですよ(私の場合は即日NTTから係員が来て、モデム交換と調整をしてくれました。1.5M一年経過後に急に具合が悪くなった時)。

1.5から8に代える時も、そのままモデムを送ってきて、自分でのモデム取替えだけ(8M用のは両方使えるそうですので、工事の時間差も無く使えます)ですみます。
古いモデムは係員が取りにきました。

光はNTTも力を入れているから、直ぐに8Mになって、光になりますよ。(*^^*)

Qやっと……

田舎の地域にADSLが開通することになり、通信速度は線路距離長と伝送損失に関係あるんでしょうか?
自宅は線路距離長570m、伝送損失30dbです。

Aベストアンサー

ADSLは、電話線を使って人間には聞こえない高い周波数を使って通信することになります。

この高い周波数の信号は遠くへ届きにくいものなので、電話線が長ければ長いほど信号は弱くなります。

例えば、音で言うと、同じ大きさの音でも、低い音(大太鼓とか)の方が、高い音(トライアングルとか)よりも遠くまで響きますよね。あれに似ています。

また、信号が小さいとエラーが発生したりして、通信速度も遅くなってしまいますから、距離と通信速度はとても関係があることになります。

それにしても、takasan-oyajiさんのお宅は、570mと近距離にもかかわらず、損失が大きいですね。うちは940mで14dbほどです。でも30dbぐらいだったら、普通に使う分には問題にならないと思います。実際につながるまでは何とも言えませんが、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報