やっと待ってたADSLがやってきました。
色々と設定を終わって接続となったのですがここで問題が。
ちゃんとユーザー名、パスワードを入力しているのに接続されない!
それからいろいろ問題になりそうなものをチェックしたところ
いつの間にやら出来るようになりました。
ところがつながる時とつながらない時があるのです。
エラーメッセージはいつも「認証に失敗」と出てきます。
原因の分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
WinMe フレッツADSL パソコンは富士通のノートです。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フレッツADSLとゆうと、接続ソフトもNTT配布の物ですよね?


それを前提としお話します。

もともとフレッツの接続ツールは重たいソフトで、ウィンドウが開いても完全には立ち上がってないんです。
貴殿の環境が把握できませんが、私のパソはcele1G、256MB、バラクーダー3とゆう環境ですが、それでも完全に立ち上がるまで若干の時間差があります。
対応策としては、ウィンドウが開いても暫くは接続操作を行わないと比較的素直に繋がりますよ(私の環境では)。
試しに他のソフトを二,三個(ファイヤーウォールやウィルスソフト)立ち上げながら接続操作を行うと、大体繋がらないし、一度繋がらないとすべてのソフトが立ち上がっていても一度ウィンドウを閉じてからやり直さないと繋がりません。
私も使い始めは中々繋がらなくて、設定を見直したり、インストールし直したりしましたが改善はせず、前述した操作の仕方で随分と繋がりやすくなりました。

中にはモデムの電源を一度落とすと繋がるまでに時間がかかる・・何て言われていますが、少なくとも私の環境ではそんな事はありませんでした。
朝一番も一発で繋がります。

貴殿とのパソコンの環境、プロバイダ、収容局との距離等、色々と違いがありますので、これが打開策になるとは言い切れませんが一度試してみてください。

無責任な回答になってしまいすいません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
接続ソフトはおっしゃるようにNTTの物を使っています。
パソコンはペン2の266 メモリ192MBです。
常駐ソフトがウイルスバスター2001を入れていたので
接続時はいったん切るようにしています。
何度もやってるうちにつながるので不思議で不思議で。
がんばっていろいろやってみます。
また教えて下さい。宜しく御願いします。

補足日時:2001/10/04 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり締め切るのを忘れていました。すみませんでした。
いまとなるとあの現象は何だったのでしょう、と言うくらい
ちゃんとつながります。

でもなぜか速度、でないんですよね(T^T)ウッウッウッ
300~400k位しか出ないんです。
また質問したときは宜しく御願いします。
では失礼します。

お礼日時:2001/11/26 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q認証パスワードについて

もしも違うカテゴリーの質問だったら済みません。
携快電話11で、パソコン本体とFOMA D901iを
FOMA充電ケーブルで接続してデータのバックアップ
などの作業をしようとしたところ、携帯の画面に「端末
認証番号」や「認証パスワード」の入力を求める画面が表
示されます。端末認証番号については、買い上げ時のま
まなので問題はないのですが、「認証パスワード」って
何ですか?「認証パスワード」なんて設定した覚えがあ
りません。携帯電話のマニュアルにもこんなモノ、記述
されていないし・・・。「端末認証番号」と同様、工場
出荷時のデフォルトのパスワードが入ってるのでしょ
うか?また、それを調べる方法はありますか?

Aベストアンサー

私の使っている「ケータイリンク」の場合ですから、的外れかもしれませんが。

ケータイリンクでは、データをPC→携帯電話に書き戻す場合に、携帯電話側で「2つの暗証番号」を聞かれます。
1つは、質問者の方が書かれている「端末認証番号」ですが、2つめのは、携帯電話とはまったく関係のない暗証番号です。
PCのケータイリンクの画面上に「携帯電話に送り側の暗証番号として0000と入力してください」と表示されて、その通りに、形態電話から「0000」と入力すると、データの書き戻しが始まるのです。
つまり、この暗証番号は、携帯電話とはまったく無関係で、たぶん単に最終確認のために、ケータイリンク側が表示した暗証番号(0000)をそのまま入力させるものでした。
(別のソフトでは、同じような場合に「1111」を入力させてました。)

「携快電話11」の場合も、ソフトの画面上に何かそれらしいメッセージが表示されていませんか。

QwinMeでのADSL接続

WindowsMeでADSLに接続しようとしているのですが、うまくいきません。
PCはvaioのPCV-RX51で、はじめからLANポートがついているのですが、
「コントロールパネル」→「ネットワーク」のなかの
「現在のネットワークコンポーネント」というところに「TCP/IP」が出てきません。
追加しても、「TCP/IPなし」となってしまいます。

この場合どうしたらいいのでしょうか?
はじめからLANポートがあるPCなので、もし出てくるとしたら「TCP/IP」とだけ出るはずですよね?

マニュアルを読んでその通りにやったのですが、よくわかりません・・・。
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>はじめからLANポートがあるPCなので、もし出てくるとしたら「TCP/IP」とだけ出るはずですよね?

普通は、
TCP/IP -->> ネットワークアダプタ名
TCP/IP -->> ダイアルアップアダプタ
の2つが出てると思います。

いづれにせよ、システムに不具合が生じているような。

自分のマシンだったら、ネットワークコンポーネントの中にあるものを一度、全て削除して、再起動、再追加を試してみますけど。。。。

とりあえず、バッファローですが、下記の情報がありましたので、駄目元で試されてはいかがでしょう?

あと、言うまでも無いかもしれませんが、フレッツ ADSL で、フレッツ接続ツールを使うのであれば、 TCP/IP は(本来は)必要ありません。(が、TCP/IP が無いという環境では、正常にフレッツ接続ツールも正常に動作しないような気がしますが)

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/lan/b1300140.html

QSSH公開鍵認証はパスワードを変更すると認証できなくなりますか?

SSH公開鍵で、認証できていたのですが、
ログイン先のパスワードを変更すると認証できなくなりました。
これはSSHの仕様でしょうか?

又、nologinではなく、ユーザー作成時にパスワード未設定とし、
パスワードではログインできない状態に戻したいのですが
一度パスワードを設定してしまうと不可能でしょうか?

Aベストアンサー

>SSH公開鍵認証はパスワードを変更すると認証できなくなりますか?

なりません。

QWinMeでNifty(フレッツADSL)

どう書けばいいか困っているのですが、友人のWinMe(富士通製)マシンでダイヤルアップでのNifty接続から、フレッツADSLに変更した場合で、「E0037P認証失敗」となって接続が確立されません。
これはどのようにすればよいのでしょう?(マニュアルどおりにやってもこのダイアログが出てしまいます)
LANボードはMELCOを後付けしましたが、それは認識されています。配線接続も間違いありません。
また、いじってるうちにEfficient Networks PPPoE Adapter(NTSP3)というものを消してしまいました。これはどのように復活させればよいのでしょう?
以上、情報不足かも知れませんが、わかる限り補足させて頂きますので、おわかりの方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フレッツADSLは「PPPoE」で認証接続します。
「E0037P認証失敗」となるのは
ニフティ側のミスでADSL接続の登録替えをしてないか
パソコン側のニフティ接続ツールがいたずらをしているかどちらかだと思われます。

ニフティ接続ツールは削除した方がいいと思います。
また、消してしまった・・・PPPoE・・はADSL接続ツールを再インストールすれば直ると思います。
わからないときは、PCをリカバリするとか (滝汗)

細かな点はニフティサポートに連絡するしかないと思いますが、評判の悪さからすると長期忍耐戦覚悟で、電話をかけまくるしかないかもしれません。

私だったら、ややこしいPPPoE接続でないフレッツ以外に乗り換えたりします。(笑)

Qグーグル2段階認証を設定しましたが、outlook2010でGメールのパスワードを求められ、今までの

グーグル2段階認証を設定しましたが、outlook2010でGメールのパスワードを求められ、今までのパスワードでは認証しませんでした。2段階認証は、携帯端末にログインしますか?とダイアログがでるタイプです。2段階認証を設定したままメール《imap方式》をメーラーで受け取れる方法を、教えてください。

Aベストアンサー

http://odangopony.hatenablog.com/entry/2016/04/01/204805
2段階認証 Gmail アカウントを他のメーラー(メールソフト)で使う - Early Berry

Q田舎にやっとADSL、モデムはオークションで買っていい?

うちの田舎にもやっとADSLが開通するらしい(1.8mg)。
NTTから買うと18,000円だと。
オークションで買っても大じょうぶでしょうか。
何か注意点はありますか。

Aベストアンサー

NTT東使用ですが、1.5Mの時から8Mになってからもレンタルをしています。 
どうせADSLは中途の技術ですから、光になるかXDSLでもっと早くなるでしょうし、更に今の光の先にも技術が出ているそうですから、今の時期のADSLが入るなら、次のも結構早く入りそうですから、モデムはNTTレンタルの方が、トラブルの有った時も対応が早いですよ(私の場合は即日NTTから係員が来て、モデム交換と調整をしてくれました。1.5M一年経過後に急に具合が悪くなった時)。

1.5から8に代える時も、そのままモデムを送ってきて、自分でのモデム取替えだけ(8M用のは両方使えるそうですので、工事の時間差も無く使えます)ですみます。
古いモデムは係員が取りにきました。

光はNTTも力を入れているから、直ぐに8Mになって、光になりますよ。(*^^*)

Qパスワード認証について

はじめまして!こんにちわ!
WEB上でのセキュリティ認証の事でお聞きしたいことがあります。
セキュリティー認証でたとえばIDとパスワードで一つの会員ページを閲覧する事は出来るのですが、IDとパスワードごとにそれぞれの管理ページに認証する方法が解りません。
どういった事をすれば可能になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セキュリティー認証が何の認証なのかわかりませんが、
Basic認証なのであれば、ディレクトリを分けるなどして
別々に設定することは出来ます。

但し、それは面倒ですので、普通は、CGIを使うでしょう。
CGIへアクセスすると、ログインフォームを表示し、
そこにIDとパスワードを入力し送信すると、
CGIがサーバー上の、データベースと照合し、あっているならば
そのID用のページを表示するのです。

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

QPCの指紋認証・数字パスワード以外は?

PCの指紋認証・数字パスワード以外は?

自分が知っているPCを開く際に
使われているのは、指紋認証とパスワード
しかしりません。

それ以外のものってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

指静脈認証技術を使用しているものがあります。

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/products/it/veinid/tec/index.html

QADSL pppoe 接続で認証しているところは?

pppoeの設定で入力したID、passwordは
プロバイダではどこで認証しているのでしょうか?
DNSサーバなのかなとは思うのですが....
教えて頂けますか?

Aベストアンサー

ブロードバンドルータ(BBR)で設定したPPPoEのID/Passwordの認証先は、ISP内に設置されたAAA(Accounting,Authentication,Authorization)サーバになります。一方、PPPoE自体の終端はフレッツ網やeAccess、ACCA等のアクセス事業者側に設置されたBAS(Broadband Access Server)で行われるため、実際にはBASがPPPoEのID/Passwordを受け取り、それを適宜ISPのAAAに問い合わせることで認証を実施しています。

BBR --(フレッツ等)-- BAS ----- ISPのAAA

BAS では、PPPoEのIDが、例えば "hogehoge@biglobe" なら BIGLOBE の AAA、"fugaguga@nifty" なら @nifty の AAA という具合に ISP 毎の AAA を知っていて、そこに対して ID/Password を問い合わせます。ISP の AAA は、送られてきた ID/Password が自分の契約者であること、また正しい契約内容(例えば B フレッツ契約じゃないのに B フレッツの BAS から認証が来てないか)かを確認した上で、OK/NG を BAS に 返します。

BAS はその結果を受けて、ISP から割り当てられている IP アドレスや DNS サーバの情報を利用者の BBR に通知し、結果として利用者の BBR に対して Internet アクセスに必要な情報が設定されることになります。

ブロードバンドルータ(BBR)で設定したPPPoEのID/Passwordの認証先は、ISP内に設置されたAAA(Accounting,Authentication,Authorization)サーバになります。一方、PPPoE自体の終端はフレッツ網やeAccess、ACCA等のアクセス事業者側に設置されたBAS(Broadband Access Server)で行われるため、実際にはBASがPPPoEのID/Passwordを受け取り、それを適宜ISPのAAAに問い合わせることで認証を実施しています。

BBR --(フレッツ等)-- BAS ----- ISPのAAA

BAS では、PPPoEのIDが、例えば "hogehoge@biglobe" なら BIGLO...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報