美容師さんやお医者さんや店員さんなどに、客の立場からアプローチして成功した経験のある方はいらっしゃらないでしょうか。私の気になる人はリハビリの先生なんですが、週1回程度顔を合わせ、その時はとても会話がはずんで楽しいので「告白したい」というよりはまず、メールのやりとりなんかができたらなあ、と思っています。でも先生とふたりっきりになれるような状況になく、常に誰かかいる状態でしか話せないのでそんなことは言い出せません。彼女いるのかも聞き出せないような状況です。このような状況から1歩進んだ関係になるにはどうしたらいいのでしょう?この先生に会えるのも残り数回となてしまい、ちょっとあせっています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

僕は医師ですが、たしかに恋愛感情を持った患者さんが来ることがあって、それがわかることがあります。

でも、、、病院の中では医者の顔をしているし、外では別の顔をしているし、対人の仕事をしている人ってたいてい人格を使い分けているのではないでしょうか。自分の仕事以外の自分を好きになってくれる人ならつき合う気もするけど、職場の自分を好きになる人には、、、、、あくまで仕事の上の関係をつらぬきますね。アドバイスとしては、まずは職場の外で会ってみることでしょう。そのようにもって行ければ第一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいましたが、的確なご意見ありがとうございました。なんだか自分の気持ちだけでいっぱいいっぱいになって、”仕事場”での先生の立場というものを忘れていたような気がします。今がんばり中です。

お礼日時:2001/10/20 01:00

こんばんわ。


リハビリの先生なんですよね。とりあえず、その先生と表立って会えなくなった後も相談にのってほしことがあるかもしれない、というような理由でメールを聞きだすようなことはできないのかな?普段はうまく話ができるんですから少し勇気を持つことがまず大事なんじゃないかな。
自分(男性です)は接客業ですが(レストラン)、女性の常連のお客さんが今付き合っている彼女になっています。「常連のお客様の中の一人」ということで、コーヒーやジュースをたまにサービスしていてそのうちに「今度は私におごらせてください」ということで一緒に食事に言ったのがきっかけでした。あまり参考にはなりませんがアプローチされた側の体験談として・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございました。
daichanさんは初めはその気はなかったんですよね。だとしたらまさに彼女のがんばりの成果ですよね。う~ん。私も勇気を出さないと!!

お礼日時:2001/10/04 22:22

私は美容師さんに一目惚れしちゃってアプローチしました。

いきなり「彼女いますか?」なんて聞けないので、こっちは彼氏いませんってことをアピールしました。「毎日暇なんですよ(だから遊んで下さいっていう意味も含めて)」って言ったり。彼女いない事が分かったので、話も盛り上がったしイケる!と思ったんですけど、周りに他のスタッフの方もいたので携帯番とか中々聞けなくて、でも帰りに入り口の所まで見送ってくれた時、あまり人がいなかったので番号を教えてもらいました。

先生とはどのような会話をされているんですか?どこの美容院でも結構、彼氏彼女の話になるので聞きやすいんですけど。。。そういう話に持っていくとか、パソコンの話に持っていくとかだと色々聞きやすいですよね。
でも実際会ってみるとなんか違うなーって思いました。仕事している一部分しか見えてなくて、カッコよく見えてしまってて、ギャップに少しショックでした。。。

必ず聞きだせるチャンスはあると思うので頑張って下さい!
参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>実際会ってみるとなんか違うなーって思いました。仕事している一部分しか見えてなくて、カッコよく見えてしまって て、ギャップに少しショックでした。。。

そういうことはやっぱり多少なりともあるでしょうね。今の私は仕事中の先生しか知らないわけだし…。でも”知らなかった側面を見る”ってだけでも頑張る価値はありますよね?!
話題としては、私はその先生と住んでるところが近いということもあって、近所ネタが多いですね。”駅前駐輪場にいるおじちゃんの話”とか、飼ってる犬の話とか。こう書いてみると、実にたわいもないことしか話してないかも(涙)。。ちょっと踏みこんだプライベートなことがわかるような会話に持っていくしかないですね。がんばります。

お礼日時:2001/10/04 22:19

チャンスは、いっぱいあるんじゃない?会話があるんだから彼女がおるかおらんか聞けるやろ?冗談まじりでいいじゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に何とも思ってない人にだったら簡単に聞けてしまう「彼女いるの?」って言葉もなぜか本当に知りたい人の前では言えません。。。まわりに誰か絶対いるので会話はつつぬけだろうな、って思うとよけいだめなんです。まずはこのヘタレな根性から変えないとだめかも?!

お礼日時:2001/10/04 21:24

こんばんわ。


私は昔、ファーストフードの本部スタッフをしておりました。
お店の人たちとの会話で、
「お客さんから、手紙もらっちゃった」
なんて良く聞きました。
時代の流れに反してますけど、メールなんて言わないで手紙に一言とメアドを書いて渡せばいいと思います。
(最後の診察の時に、お世話になりました!なんていいながら渡すとか...)

言わずに終わった時ほど後悔するものはありませんヨ!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりお客さんからのアプローチってあるんですね!
ほんとに何もがんばらずに終わってしまうのは後悔してしまいそうです。それでもとまどいがあるのはやっぱり今後の関係を考えるからでしょうか。
それと、”最後の診断”っていう明確な区切りがあればいいんですけど、これからじょじょに診察の頻度が減る、っていうだけなのでお礼の手紙っていうのもなんだか書きにくい気がします。でも手紙っていう手段は好きなので考えてみたいです。

お礼日時:2001/10/04 21:18

私が今恋をしてる人が、服屋さんの店員さんです。


実は昨日始めて食事に行くことが出来ました!
私の場合は、ここまで掛かるのに約1年半掛かりました・・・。
少しずつ少しずつ仲良くなって、やっとの思いで食事に
誘ったのですが・・・・。
アドバイス的な事なのですが、あなたの思いをあまり
相手の方に悟られない方が良いかもしれませんよ!

もし、相手に気持ちがバレてしまうと、その時点で相手は
やや引いてしまうかもしれません。
仮に彼女がいたとしたら、あなたの気持ちに答える事に
なってしまう訳じゃないですか。

私の場合は、開き直って誘ったらOKだったと言う感じです。
『たかが飯だ!』と言うような感じで、何気にご飯の話を
して、一緒に行きたいみたいな感じで進めばいいと思いますが・・・。

何だか似たような境遇なので、補足もどんどん致します。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返信、ありがとうございました!
まさにリアルタイムでがんばってらっしゃる方がいると思うと、とても勇気づけられました。
myuさんのおっしゃるように、不確実(不本意)な形で気持ちがばれてしまったら、後々お互いやりにくいでしょうね。その点はいちばん心配しています。うまくいかなくても、これから一生会わなくていい人だったらいいんですけどそういうわけにもいきませんから…
ご飯に一緒に行けるなんてうれしかったことでしょう。何か進展があったらよかったらまた教えてくださいね。

お礼日時:2001/10/04 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心臓リハビリ指導士の資格について

心臓リハビリ指導士資格を目指したいと思っています。就職状況など、現在はどうのような状況であるかを知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

お役に立つかどうかわからないのですが、
受験資格(医師、看護師、理学療法士、臨床検査技師、管理栄養士、薬剤師、臨床工学士、臨床心理士、健康運動指導士、作業療法士のうちいずれかの資格を有す)があるのでしたら、一年以上心臓リハを積極的に導入している機関で実地経験を積んでから、日本心臓リハビリテーション学会が主催する講義(単位制?)を受けてから受験という運びになると思います。

心臓リハビリテーション
以下に自験例報告や実地経験の際に参考となる実地経験内容を記す
1) 主たる疾患が冠動脈疾患(心筋梗塞、狭心症)または開心術後である
2) 急性期・回復期・維持期の時期は問わない
 発症後または術後6ヶ月以内が望ましい
3)経験内容
 運動療法(処方ならびに指導や監視)
 運動負荷試験(実施、解析ならびに患者説明)
 冠危険因子に関する指導・教育
 心臓リハビリテーションに関するADL評価やADL訓練
 日常生活指導、服薬指導や栄養指導
 ストレスコントロール  (HPより抜粋)

上記の実地が出来て、その成果(症例の報告、結果など)を提出しなければならないので、どこの機関でもというわけにはいかないと思います。心臓リハに理解があり、積極的参加している施設が望ましいと思います。

大学病院や循環器を主体とする医療施設、総合病院などでは配置されているようです。
高度な循環器治療を実施している施設では(心臓リハの重要性を認識している)コ・メディカルで働きながらその資格を取るようですね。

http://square.umin.ac.jp/jacr/list_of_hospitals.htm
心臓リハ指導士がすでに配属されている病院などに入る方が情報が集まり易いですし、先輩方からアドバイスなども受けれると思いますよ。

この資格のみで働けるものではなく、医師や看護師、理学療法士などで就業して、循環器科等で働きながらスキルを上げる(他にも医療点数が望める、資格手当てが付く、肩書きが付く等)学識を深めるなどの目的で取る資格だと思われます。

以前は虚血性心疾患や循環器のオペ後は長期安静が常識みたいな所がありましたが、現在では患者さんの早期離床、
社会復帰、運動療法、患者教育、指導の為には、様々な医療従事者の連携の重要性も含め、これから心臓リハもその専門性として浸透していくのではないでしょうか。
比較的新しい資格なので、人数的には800人強位しかいないようです(公的資格ではないようです)

情報交換会などでは、これから受けようとする人の為に会などもあるようですから(今年度は終了したようです)
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳細はサイトに記載されています。
もしわからない事があれば、主催している機関などに聞いてみる方が確実だと思います。
http://www.c-rehamaster.jp/
http://www.sunpla-mcv.com/JACR/sidoushi7yo-ko-2.html
http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/division_info/53_heart-rehab.html
http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~cardiovasc_med/kanjyasama/kanjyasama_rihabili.html
http://www.sogo-igaku.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=izvsrv9&cid=10&vmode=&wab=3& (専門書です)

参考URL:http://square.umin.ac.jp/jacrreha/topix03.htm

お役に立つかどうかわからないのですが、
受験資格(医師、看護師、理学療法士、臨床検査技師、管理栄養士、薬剤師、臨床工学士、臨床心理士、健康運動指導士、作業療法士のうちいずれかの資格を有す)があるのでしたら、一年以上心臓リハを積極的に導入している機関で実地経験を積んでから、日本心臓リハビリテーション学会が主催する講義(単位制?)を受けてから受験という運びになると思います。

心臓リハビリテーション
以下に自験例報告や実地経験の際に参考となる実地経験内容を記す
1) 主たる疾患...続きを読む

Q好きな人に告白をしたいのですが今の状況でいけると思いますか? 一回目は飲みに行って2回目はイルミネ

好きな人に告白をしたいのですが今の状況でいけると思いますか?

一回目は飲みに行って2回目はイルミネーションを見に行きました。
2人で遊びに行ったのは2度だけなんですが、他のメンバーも一緒に飲みに行ったりは何度かしています。
2回目に出かけたときに手を握りあったり、食べ物を食べさせてもらったり、いい雰囲気かなとは思ったんですが相手から出かけようと言われたことがありません。行きたいと思ったら自分から誘うタイプなのかどうかまだわかりません。
最近慣れてきたのか私のことをバカにしてきます。本気で言っているのか冗談でからかっているのか分からなくて。
でもこのままでいたらこれ以上進展しない気がしてきて自分の思いを伝えたいなってずっと考えています。
皆さんから見て今の状況から付き合えると思いますか?

Aベストアンサー

興味が無かったり、好きでもない人に手を握っり合ったり、奢ったりしないと思います。
単に彼は「自分から誘う」という1歩が踏み出せないだけなのではないでしょうか?
バカにするのもきっと愛情の裏返しだと思います。バカにするという事はそれだけ質問者さんのことを見てるという証拠ですし、彼と質問者さんの関係を羨ましいと思います。( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
なので告白頑張ってください ♡''

Qリハビリ職の資格取得について

現在、介護職に就いていますが、将来的に作業療法士か言語聴覚士の仕事に就きたいと考えております。
しかしながら養成校に行く費用も膨大で、資金を作るにはかなり時間が掛かるかと思われます。

なるべくお金を掛けずに資格を取るには働きながら夜間課程の養成校に行く事しか思いつきませんが、例えばそれ以外に、看護師のように見習い奉公の形でリハビリ業界に入る、のような道はあるのでしょうか?

無知で申し訳ございませんがご教示頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

それは難しいですね…
同じ医療・福祉の分野で働く職種ですが、それぞれが専門性を持っていて、養成校で学ぶ内容が全く異なります。

費用や通う年数、学校の特色も様々ですが、私が行っていた学校の先生が言っていたのは、『本気で目指すなら、色んな学校をみて、自分がここで学びたい!と思った学校に進むのが良いよ!』とのこと。

Q学校にいる女性の先生について 週に2回、その先生の授業があります。 その人は明るい人でおもしろいで

学校にいる女性の先生について

週に2回、その先生の授業があります。
その人は明るい人でおもしろいです。
歳はまだ20代前半だそうです。

本題に入ると
好きではないのですが、もっと先生と話したいなとか目立ちたいなとか思うようになりました。委員とかの関係でちょくちょく話したりはしましたが、委員の仕事が終わり話す機会も減っていってます。

最近はアダ名で呼ばれるようになり、ちょっと嬉しいです。なるべく話せるように委員の時や授業の時に先生を呼んだり、友達と授業中に遊んでわざと注意されたりして話せる機会を作ってますが、なんだか友達にこういう気持ちがバレそうで怖いです。

他に先生と話せる機会、目立てるようにできる方法はないですか?
いい成績を残そうとしましたが、70点代後半とイマイチでしたので勉強は諦めてます。

Aベストアンサー

>>週に2回、その先生の授業があります。
その人は明るい人でおもしろいです。
歳はまだ20代前半だそうです。

良い先生ですね。

>>本題に入ると

ん、もう入るの。

>>好きではないのですが、もっと先生と話したいなとか目立ちたいなとか思うようになりました。委員とかの関係でちょくちょく話したりはしましたが、委員の仕事が終わり話す機会も減っていってます。

生徒と教師

>>最近はアダ名で呼ばれるようになり、ちょっと嬉しいです。なるべく話せるように委員の時や授業の時に先生を呼んだり、友達と授業中に遊んでわざと注意されたりして話せる機会を作ってますが、なんだか友達にこういう気持ちがバレそうで怖いです。

良いですね。羨ましいです。僕はアダ名で呼ばれたことがありません。生徒にも教師にも。

>>他に先生と話せる機会、目立てるようにできる方法はないですか?
いい成績を残そうとしましたが、70点代後半とイマイチでしたので勉強は諦めてます

生徒と教師。繋がりは勉強でしょう。その勉強を諦めるのですか。

Qリハビリ助手について

リハビリ助手の仕事について興味を持っています。仕事につくためには
やはり資格を持っていたり、リハビリの
学校に通っていなければできない仕事なのでしょうか?
リハビリの学校には、金銭的な問題などがあり行けそうにもありません
。しかしリハビリ関係の仕事をしてみたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは^^
以前医療機関(職員数400名あまり)に勤めていました。

その病院のリハビリ科には、当時理学療法士が4名、作業療法士が2名、言語療法士が1名、リハビリ助手が1~2名という規模でした。
助手は40~50代の女性で、何の資格も持っていなかったです。
書類作成や記録付け、簡単な器具の作動等療法士さんの補助なので、正直難しい仕事には見えませんでした。
あとは、作業中に出た汚れ物(タオル等)の洗濯や掃除等雑用もありましたね。
看護助手と違って、汚れる仕事ではありません。
有給も結構消化していました。

資格はなくても出来ます。
ただ、病院や医院全てにリハビリ科は設置されていませんし、『リハビリ科』の『助手』と限定されてしまうと需要があまりないので、あてがなければ就職は難しいと思います。
外来・病棟の看護助手ならもう少し需要はあるでしょうが…。

まず職安等で、求人がどれぐらい出ているかを調べてみる事をおすすめします。
あとは、良いと思う病院の人事に「リハビリ科助手の求人募集はしていないか」を聞いてみる。
医療関係者に知り合いが居れば聞いてもらう。
受け入れの箱がなければ、希望も通りません。
頑張って下さい^^

こんにちは^^
以前医療機関(職員数400名あまり)に勤めていました。

その病院のリハビリ科には、当時理学療法士が4名、作業療法士が2名、言語療法士が1名、リハビリ助手が1~2名という規模でした。
助手は40~50代の女性で、何の資格も持っていなかったです。
書類作成や記録付け、簡単な器具の作動等療法士さんの補助なので、正直難しい仕事には見えませんでした。
あとは、作業中に出た汚れ物(タオル等)の洗濯や掃除等雑用もありましたね。
看護助手と違って、汚れる仕事ではありません。
有給も結...続きを読む

Qどのような状況になったら告白をしてもいいと思いますか? 今の状況は、相手から話しかけられることが多い

どのような状況になったら告白をしてもいいと思いますか?
今の状況は、相手から話しかけられることが多いいです。
あと友達がその人に何かを質問していたのですか
私の名前を三回連発して言いました

Aベストアンサー

仲がいいならしちゃいなよ。
時間が経過してとられちゃうよ。

Q病院のリハビリの先生って?

病院のリハビリの先生ってどうやってなるのでしょうか?そういう専門学校があるんですか?大阪府内であるなら教えてください!(授業料もだいたいでもいいので分かれば教えてほしいです)リハビリの先生の資格を取るのはかなり難しいものなのでしょうか?資格を取ってからの就職率はいいですか?またお給料はどれくらいなのでしょう?(病院やキャリアによってかなり違ってくるとは思いますが・・・)たくさん質問ありますが、リハビリの先生について知っておられる事があれば何でも教えてください!よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

bigskyさんのイメージしてるリハビリの先生というのは多分「理学療法士」の人のことですよね。
専門学校のほかに大学で理学療法士の学科を設けているところがありますよ。
授業料などは学校(大学か専門学校か/私立か公立かなど)によって異なるそうです。
検索エンジンで「理学療法士」で検索してみると、けっこうたくさん学校案内などが引っかかりますよ。

理学療法士は僕ら素人が想像する「リハビリ」の先生ですけど、他に作業療法士とか言うのも有って、こちらの人は、実際に家事が出来るように練習するとか、細かい作業が出来るように机上でパズルみたいなのでリハビリする、という感じの「リハビリ」の先生です。

お給料や就職率は、地域や病院によってマチマチだそうです。高齢者の多い離島などでは、看護婦、医師などと同じくらい求人が多いみたいですし。
#ダイビング雑誌に求人が出てたりしますよ。休日は南の島でダイビングしながら働きませんか?ってコトなんでしょうけど。

あと、ぶっちゃけた話、ハッキリ言って(友人も言ってるけど)肉体労働です。
でもその分、患者さんが回復していくとすごい達成感がある、って言ってました。

この分野はまだまだ専門家が足りない上に、高齢化などで需要は増える分野なので、将来性はあると思いますよ。

bigskyさんのイメージしてるリハビリの先生というのは多分「理学療法士」の人のことですよね。
専門学校のほかに大学で理学療法士の学科を設けているところがありますよ。
授業料などは学校(大学か専門学校か/私立か公立かなど)によって異なるそうです。
検索エンジンで「理学療法士」で検索してみると、けっこうたくさん学校案内などが引っかかりますよ。

理学療法士は僕ら素人が想像する「リハビリ」の先生ですけど、他に作業療法士とか言うのも有って、こちらの人は、実際に家事が出来るように練習す...続きを読む

Qなあなあの関係(恋愛)

2年前に大好きだった彼にふられた時に、そばにいた元彼とヨリを戻しました。

寂しかった気持ちもあったし、彼といる時間の自然でいれる感じや、私の友人とも共通の知り合いで楽しいなんて理由もあって、そのまま交際が半年ほど続き、何か今までの2人との環境を変えないと、新しい気持ちにはなれないと思い同棲をはじめました。

そして今、同棲をはじめて半年経つのですが、確かに彼の前では自然体でいれるし、けんかもなく穏やかな生活が続いています。

ただパートナーとしては、素晴らしい相手なのかもしれませんが、恋愛という面に関しては、お互い本当に恋愛しているのかわかりません。

彼とヨリを戻して、1度もキスもしたことがありません。セックスに関してももう3ヶ月はしていません。

私ももうすぐ32歳で彼は28歳です。
この同棲は結婚を前提としてという話で始まったのですが、このままの気持ちで結婚までしてしまっていいのでしょうか?と不安になります。

結婚=大恋愛ではないと思うのですが、あまりにも同居人化もしくは、彼は私が身の回りの世話をやいてくれるから良いのでしょうか?

32歳という年齢からしてそろそろ真剣に考えていかなければいけないんじゃないかと思って書き込みました。

彼は淡白なわけではなく「風俗はつきあい」だとまで私の前でいいきります。私も好きなことをさせてもらってるので(男関係ではありません)仕方ないのかな?って考えてしまうあたりで、もう愛はないのでしょうか?

でも今から別れて新しい人を探すのも、みつからないような気がします。
彼にも良いところはたくさんあります。
仲は悪くないです。

やっぱりこんな私達、何か変でしょうか?

ちなみに彼はあまり情があるほうではなく「オレは1人でも生きていける」という人で、私も家庭的ではなく自由きままに生きていきたいタイプです。

2年前に大好きだった彼にふられた時に、そばにいた元彼とヨリを戻しました。

寂しかった気持ちもあったし、彼といる時間の自然でいれる感じや、私の友人とも共通の知り合いで楽しいなんて理由もあって、そのまま交際が半年ほど続き、何か今までの2人との環境を変えないと、新しい気持ちにはなれないと思い同棲をはじめました。

そして今、同棲をはじめて半年経つのですが、確かに彼の前では自然体でいれるし、けんかもなく穏やかな生活が続いています。

ただパートナーとしては、素晴らしい相手なのか...続きを読む

Aベストアンサー

新鮮味がなくなると、なあなあの関係になりますよ。
変ではないです。
お互いに好きな事できるようだしいいのでは?
風俗に付き合いで行くというのは感覚的によく分かりませんが。
でも、身体だけ楽しむと割り切ってるようなのでいいでしょう。
一緒に、共に生きていく、築いていくという生き方は出来ないけど楽ですよね。
不満でなければいいのでは?
別に変な関係ではないですよ。
お互いをきっちり尊重してる夫婦になります。

Q介護福祉士の受験資格について

現在介護老人保健施設にて、リハビリ助手をやっています。特に資格は持っていません。介護福祉士の資格は実務経験が3年以上あると受験できると聞いたのですが、リハビリ助手でも大丈夫なのでしょうか? すみません。介護福祉士のHPを見たんですけど、よく分からなかったので‥どなたか教えてください。

Aベストアンサー

http://www.sssc.or.jp/shiken/index.html 資格制度の概要を見て下さい
施設側の証明で行ける筈です、大丈夫です。合格の健闘をお祈りします。

Q学校の先生のことが好きになってしまいました。私が高校3年生で先生が23歳の新任の先生です。 先生の弟

学校の先生のことが好きになってしまいました。私が高校3年生で先生が23歳の新任の先生です。

先生の弟と同じ歳でお互い知り合いです。
私の兄と先生も同い年で知り合いです。

こんな複雑な関係があるので
卒業する時に好きだったら告白しようとか考えるんですけど家族間で回ってしまうこととか考えたりしたらできません。
するなら確信を持ってしたいですし、、、

どうしたら先生に好かれますか??
先生の教科をテストで頑張ったり、質問などすごく行ってます!!

Aベストアンサー

別に複雑っていうほどのことでもないですね。
ただ、けっこう身近な人が、たまたま先生で、たまたま好きになってしまっただけです。
いうなれば、友だちのお兄さんを好きになってしまった、ぐらいのこと。

さて、告白はきちんとした方がいいですよ。
タイミングとしては、卒業の時がいいです。
そうでないと、先生と生徒の恋愛は、絶対にNGだからです。
NGということは、先生が職を失うということにつながりますから。

兄とか弟とかに、ばれるとは思いません。
別にそんなことをオープンに家族でするとも思えませんし、
まあ、付き合うことになったら、わかるでしょうが、ダメだったとしても、特に周りへの影響を考えなくてもよろしい。

好かれるかどうかは、あなた次第です。
先生の周りでうろうろしてアピールするのも、いいですが、
きちんと勉強を頑張って、志望大学に受かるとか、それなりの進路を考えて頑張りましょう。

先生なら、普通に4年生大学を出ています。
もしかしたら、国立大学の教育学部を出ているかもしれません。
あなたも、それなりの大学に進学しないと、いくら好かれても、相手にしてもらえないことだってありますよ。
いくら可愛くても、勉強できない子を彼女にはしないかと。
高校の先生が学歴を重視しないとは、考えられません。

アピールもいいけれど、大事な学業を頑張るべし!

別に複雑っていうほどのことでもないですね。
ただ、けっこう身近な人が、たまたま先生で、たまたま好きになってしまっただけです。
いうなれば、友だちのお兄さんを好きになってしまった、ぐらいのこと。

さて、告白はきちんとした方がいいですよ。
タイミングとしては、卒業の時がいいです。
そうでないと、先生と生徒の恋愛は、絶対にNGだからです。
NGということは、先生が職を失うということにつながりますから。

兄とか弟とかに、ばれるとは思いません。
別にそんなことをオープンに家族でするとも思...続きを読む


人気Q&Aランキング