例えば、「オースティン・パワーズ」(これは少しキツイかも^ー^)や
「ひなぎく」に出てくる女の子達はかわいくって、今でも充分着れそうな服を着てますよね。
そんな、ファッションがステキな映画を探してます。
20歳~25歳位までの子が着れそうな物がいいです。
ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1961~1969年にイギリスで放映されたテレビ・シリーズのハリファッションが心に残っている作品っていうと、ウッド・リメイク版『アベンジャーズ (1998)』かな。

ユマ・サーマンのワンマンショーと言ってイイくらい、終始ファッションがかわいかった。ロマンティック・コメディ・アクション・SFで、ファッションの方は60年代当時のVOGUEがリメイクされたみたいな感じ。

ロバート・アルトマン監督の『プレタポルテ』は、タイトルからもわかるように、ファッション界が舞台です。ブランド物がうじゃうじゃ出てきます。ナオミ・キャンベル、リリ・タイラー、クラウディア・シーファーといったモデル、ティエリー・ミュグレー、クロード・モンタナ、ソニア・リキエルといったデザイナーが本人の役で出演したり、その他ハリウッドスターやら歌手やら、やたら豪華です。監督が監督ですので、ちょっと内容はシニカルだったような。

ペドロ・アルモドバル監督の『ハイヒール』ではアルマーニが、『キカ』ではゴルティエとベルサーチが衣装担当していて、普段着とはちょっと言い難い部分あるけど、インテリアとか含めてビジュアル的には相当おしゃれだった。ぴきぱきした色彩がなんとも綺麗で見てて楽しかったです。

もっと普段着れる服で今のものって言ったら、アメリカのテレビがビデオになった『セックス・アンド・ザ・シティ』ではないでしょうか。ご存じかもしれませんが、ファッション・デザイナーのパトリシア・フィールドがスタイリストを務め、この番組で登場すると、ニューヨークでそのアイテムがひっぱりだこになるという現象が起き、たいへんファッション的には注目されています。

参考にして取り入れやすいのは最後に挙げたものですが、それ以外の映画は、センスのいい映画として楽しめると思いますのでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moonstruckさん、どうもアリガトウございます。
とてもお詳しいのですね!
学校の課題で映画ファッションの特集をするので、結構焦ってたんです!
しかも、今某レンタルショップが半額貸しだししてるものだから、手に入らない物
もあったり(^ー^)
早速レンタル行ってきます!
いそいでいるので、大変助かりました。

お礼日時:2001/10/06 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコステロがオースティン・パワーズで歌っていた歌

エルビス・コステロが「オースティン・パワーズ・デラックス」の中でで街角で歌っていた(もう恋なんてしない・・・)って感じの曲がすごくいい曲だと思いました!

もともとコステロが好きで、ベストは持っているのですが、他のアルバムは多すぎてどれを買えばいいかわからないので、この曲が入ってるアルバムがあれば欲しいと思ったのですが、この曲はコステロのオリジナルの曲なんでしょうか??映画だけの曲??

以前、他の方が同じ質問をされていたのですが、
「オースティンパワーズのサントラには入っている」
としかわからなかったので、質問しました!
もしコステロのアルバムに入っていないなら、サントラ買おうかな、と思っています^^

Aベストアンサー

こんにちは。

I'll Never Fall In Love Again(恋よさようなら)という曲なのですが、No.1さんがお答えのように名義はバート・バカラック&エルヴィス・コステロとなっておりまして。
で、バート・バカラックのソロアルバムに入っているんです…。しかも歌っているのがディオンヌ・ワーウィックだったりして…。
というわけで、サントラのみの収録だと思います。
詳細はNo.1さんのURLを参考にしてください。

蛇足ですが、この二人の組み合わせが好きなら、こんなアルバムも興味あるかもしれません。
 ↓

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000AFFF/ref=pd_bxgy_text_1/250-7619218-0493014

Qルックスも性格もトータルで付き合いたい芸能人は誰ですか?^ㅅ^ なんでもいいです^ㅅ^

ルックスも性格もトータルで付き合いたい芸能人は誰ですか?^ㅅ^
なんでもいいです^ㅅ^

Aベストアンサー

優しそうで 言葉遣いが丁寧な方が好きなので…
MAKIDAIさんです。
笑顔も大好きです。
お髭もとっても似合ってます♡

Qオースティン・パワーズ・デラックスでコステロが歌っていた曲

オースティン・パワーズ・デラックスの中で、本物のエルヴィス・コステロが出演していましたね。この時彼が歌っていた曲は何という題名で何というアルバムに収録されているのでしょうか?

Aベストアンサー

AUSTIN POWERS 2 - Burt Bacharach And Elvis Costello -
I'll Never Fall In Love Again
「オースティン・パワーズ・デラックス」オリジナル・サウンドトラック
です。ただしこのアルバムの中をネットで検索すると日本版らしくこのタイトルでは見つかりませんでした。11曲目の「恋よさよなら」かな?と思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=151317&GOODS_SORT_CD=101#aList

Q錦戸亮君(^3^)/

ジャニーズの
錦戸亮君って
誰かと噂でてことありますか??
あまり聞かないのですが…
どうでしょうか??

Aベストアンサー

表沙汰にはなっていませんが、ネット上では以下の方達と噂になっていらっしゃいます。ただ、ネット上の事なので、本当かどうかは分かりませんのでご了承下さい。
・上原たか子
・沢尻エリカ
・リアディゾン
一部のネットでは、上戸彩の名前も載ってました。

あと偶然ですが、先日都内で友達と歩いていた時、私の前方不注意から人にぶつかってしまったんですが、その相手が錦戸くんでした(サングラスもなかったし声も錦戸くん特有の声でしたから間違いないです)謝った後に「錦戸くん頑張って下さい」と言った時は笑顔で「ありがとう」と答えてくれましたよ。

Qオースティン・パワーズ・ゴールドメンバーの混雑具合

この週末に封切された「オースティン・パワーズ・ゴールドメンバー」を見に行きたいと思っています。
映画館のレディースデイ(女性1000円)を狙って行こうと思っていますが、人気ぶりとかはいかがでしょうか?
この作品の映画館の混雑状況を教えてください。
地域によってバラツキはあるかもしれませんが、参考にしたいと思います。
なお、仕事帰りの昼2時ころ一人で行く予定です。

※ネタバレは無しでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
昨日、昼に渋谷で観ました、が、
ガラガラとは言わないまでも、かなり余裕がありました。
公開二日目、しかも昼の渋谷であの状況ではヒットとは言えないでしょう。
個人的には楽しかったと思うのですが、
やはり「笑えない」人が多いのでしょう。

僕の周囲でも、最高!、駄作!、2作目と同じ、
と見事に意見が分かれました。

と言うわけで、急ぐ必要はないでしょうが、
良い席を狙うのなら早めが良い、というくらいでしょうか。
(レディースデイなら混雑2割り増しくらいかな?)

Q・*。・*世界で1番ステキな竜也さん・*。・*。

こんばんわぁ!

KAT-TUNの上田竜也さんのことが大・大・大・好きなので、竜也サンの情報何でも良いので教えてください。(ドコのブランドが好きとか…)

宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

ウィキペディアは見ましたか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E7%AB%9C%E4%B9%9F

Qオースティン・パワーズのドクターイーブルの息子役は?

この俳優の名前が知りたいです。
ミニミニ大作戦(イタリアンジョブ)にも
出てたと思うのですが、
お願いします。

Aベストアンサー

セス・グリーンです。
ラット・レースでもいい味出してますよ。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/s/s0047.html

Qそんなの関係ねえ

早速ですが・・

忘年会で定番の小島よしおをやることになり、ネタを考えています。
そこで「そんなの関係ねえ」ネタをぜひアイデアほしいです。
できればクリスマスにちなんだものだと、うれしいです。

あと、今回は1人ではなく、にしおかすみこ役と2人ででます。
この2人のうまい絡み合い方、アイデアあったら、こちらもぜひお願いします。

両方アドバイスいただけなくても、どちらか1つだけでも、もしアイデアありましたら、ぜひよろしくお願いします

Aベストアンサー

ちょっとやめた方がいいと思いますよ・・・・小島よしお・にしおかすみこはあんまり受けないと思います。友達同士でも、ちょっと馬鹿にされちゃうのではないでしょうか?                  質問の回答にはなってませんが、考えてみてください。

Qオースティンパワーズの曲

映画・オースティンパワーズのCMで使われていた曲(歌がはいってないやつ)、あの曲のタイトル、ご存知ないですか?オースティンパワーズのサントラには、はいってなかったんですよ…。オースティンパワーズのHPでも使われている曲なんですけど、ご存知の方、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

onkunさん、こんばんわ!
前回の映画のサントラには入っていますよ。
参考URLからサンプルが視聴できます。
お探しの曲は12曲目ですね。
では失礼します。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=847778

Q例えば、伊●美咲とかって、、

例えば、伊東●咲さんはなんであんなにも「大女優」的に扱われてるんですか?

たしかに美しいし、好感も持てるし嫌いではないんです。ただ、なんでマスコミはああいう扱い方をしてるんでしょう?

彼女の今までの経歴の中で、特別称えるべき何かを残したのでしょうか?

正直言って、演技もうまいとは思えないですし、ましてや彼女が主役のドラマや映画ってありましたか?

そう考えると、なぜこんなにも世の中から指示されてる風になっているのか不思議でたまりません。

で、なぜ冒頭に「例えば」と付けたのかと申しますと、彼女の前には「藤原●香」「稲森い●み」でも同じような感覚を覚えたのです。

再度申しますが、自分は伊●さんと嫌いではないんですよ、むしろ好きな方ですので、あしからず。

Aベストアンサー

私もそう思いますねぇ。ちなみに私は質問者さまの挙げた方達は、テレビに出ても特にチェックしませんね。普通という感じです。

市原悦子さんとか、本当にお芝居が好きで好きで仕方がない人っていますよね??そういう人の方がいいドラマになると思うのに、主役にはならないんですよね。#2さんもおっしゃっているように、事務所の力とか芸能界の裏事情でもあるかですよね。
支持されているのは、単純に顔がかわいいとか、好かれているか、そういうとこだけじゃないでしょうか??だから、特にお芝居ができるわけではないのに、主役になれたりするんですよね。だから、芸能人も事務所のいうことを聞いているだけなのかな、と思います。事務所側にとっては芸能人=金のなる木ですから。

ちなみに私は中谷美紀さんと桜井幸子さんが好きです。否定的なコメントですみません。友達で貧乏でも
女優を目指してかなり演技力もあるのに、日陰にいるのが腹が立つのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報