アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような理由であれ浮気経験があった場合、男はまた浮気をするものですか?

私の考えとしては、一度どのような理由であれ浮気経験のある人は、またするんじゃないか?と男の人の信用に欠けてしまうのですが。。 

ついでにお願いします!私の今の彼は前の彼女の時初めて浮気をしたそうです。その彼女とは遠距離でしたが、仲が良いわけでもなく何となく付き合った彼女です。彼が実家に戻っていてもその彼女と全然会わないで平気でいました。
浮気相手とは、やはりこれは良くない!って事で会わなくなったそうですが。。

私は、私だけ特別って考えは持たないタイプです。彼を信用してないわけではないんですが、やっぱり一度経験ある人はまたするんじゃないかと思ってしまいます。
何でもその最初が肝心だと思っているので..。

男性の方どうでしょうか?
よろしくお願いします★

A 回答 (5件)

こいつは、私の考えですが、、



浮気は本命あってこそと思います。

故に彼氏殿の、元彼女との場合は浮気ではない・・・と考えられます。
本命不在の状態・・・ですから。

それが、良いか悪いかは別にしてね。

確かに、浮気は癖になる・・・または本人の性格による物という意見が多いですが、それが全てではないでしょう。

浮気癖のある男性が、ある女性と出会ってから他の女性に全く目もくれなくなったという事もあるでしょう。
誠実で真面目な男性が、結婚したら浮気を始めた・・・という事もあるでしょう。

本人の性格・心理状態、、そして相手との相性・関係により、絶えず浮気の可能性というのは変わっていくものです。

恋愛というのは理不尽な物で1+1=2という訳ではないようです。

浮気の心配をする・・・疑いの目で見るという事です。

彼氏殿と、どれだけの関係・どれだけの期間を付き合ってらっしゃるのかは判りませんが、浮気の心配より先にすることがあるのでは?

彼氏殿と良好な関係を作っていけば、おのずと浮気の可能性も低くなっていくのではないですか?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>浮気は本命あってこそと思います。
故に彼氏殿の、元彼女との場合は浮気ではない・・・と考えられます。
本命不在の状態・・・ですから。

これは確かに言えることだと思いました。参考になります!

浮気癖のある人だともうどうしようもないですね。でも、誠実で真面目な男性が結婚して浮気? これは..どうしたら良いものか..★運が悪かったと思うしかないんでしょうか..★これは煮詰まります。。

>浮気の心配をする・・・疑いの目で見るという事です。
そうですね。これは良くないです★

私は彼と付き合って1年半になります。遠距離なので不安になる事も多いのですが それはお互い様なので、これからも前向きに 自分の事をしつつ、彼をこれからも信頼して見ていきたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/18 01:07

基本的にひとそれぞれってよく言いますけど、明らかに1度でも浮気したことある男と1度も浮気したことない男とでは、再発のレベルはかなり違います。



しない奴はしないですよ。まあ育ちとか価値観なんでしょうけど、する人はします。

確率ですけどね。

ちなみに私はしたいけど出来ないですね。過去も出来る状況は何度もあったんですけど、彼女の顔を思い浮かべると、出来ないです。バレなきゃいいとは思うんですけど、バレなくても自分にはバレてる訳だから後々、後ろめたさが出ますから。多分、母親がそういう乱れた性が嫌いだったから、その教育のせいですかね。

友人でする奴いますけど、全然罪悪感もってないですからね。うらやましいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>基本的にひとそれぞれってよく言いますけど、明らかに1度でも浮気したことある男と1度も浮気したことない男とでは、再発のレベルはかなり違います。

多分、私の漠然とした不安の素はコレです★参考になります。

しない人はしない。 私もこれから先もしない派です。これは恋愛の価値観に左右されますか? 取り合えず私は、価値観の合う(同じ)人としか付き合った事もないし、これからも付き合えません。 なので、どうか浮気否定派の彼と付き合って行きたいのですが..。 そうは問屋が卸さない.. こともあるのでしょうね..★ 

>ちなみに私はしたいけど出来ないですね。

どうかこれからもそうでいてください。 笑
私も彼にそう言ってもらいたいです。 私もこれまで浮気する機会は何度かありましたが、やはり相手の事を思うと出来ないし、したくない!って強く思いました。
自分の一時的な欲望のために大切な人を傷付けて、その結果 その大切な人を失うことにでもなったら。。って、ホント目も当てられません★

私は男性に対して猜疑心の目でみてしまうところがあります。これまで浮気をされたことはないのですが、どこか 男だから。。とか、疑いの目で見てしまう事が多かったんです。 なので、浮気をしない男性は本当に貴重に思えるんです。 彼もそうであって欲しいと願っています。

>友人でする奴いますけど、全然罪悪感もってないですからね。うらやましいです。

是非!罪悪感持ってほしいものです★ どれだけされた相手が傷つく事か。。 多分してる人は 例え相手に浮気をされても大して傷つかないのでしょうかね? ある意味羨ましいです。そういう人.. ★

ありがとうございました☆  

お礼日時:2005/06/18 01:29

男ではありませんが、女でも浮気するじゃないですか。


しかも男にもHがあまり好きではないという人もいるし。
しないと決心したらしない人もいれば、
誘惑に負ける人もいます。
男とか女とか関係ないでしょう。
そりゃ、男の方が性欲があるといいますが、女性でもホルモン活動が盛んな年代は、仕事などでストレスが溜まると性欲が高まって自分でもどうしようもないときがありますよ。男とは違ってある年齢がくると収まりますが・・

あなたの彼自身の問題ですからね。
見極めるのはあなたです。
まあ、先のことは分からないので、
今度浮気したら何をしてくれるのかってことを決めておくといいかもしれません。
高価なものを買わせる約束でも、
別れるってことでもいいと思います。
「包丁で刺すからね」と言った友達もいました。
ホントにかすり傷を負わせてマジで驚きましたが・・・
あなたの本気を示せば、相手も本気で浮気したらまずいと思うはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。人それぞれなんですよね★
それを見極めるのは私..そうだと思います。その力がある事を願いたいです!

>今度浮気したら何をしてくれるのかってことを決めておくといいかもしれません。  ←高価なもの?賛成です!貰って別れるとか?

一応、彼は私の恋愛に対する価値観というか考えを理解しているので、浮気をしたら終わり というのは分かっています。

>「包丁で刺すからね」と言った友達もいました。ホントにかすり傷を負わせてマジで驚きましたが・・・

それはホントに怖いですね★ ある意味もう浮気はしないでしょうね。 私の友人は彼女に、実家を燃やすと言われ続けていました★ 本当にやりそうだったので浮気はしなかったそうです。

そうですね。これからも本気を示して彼には理解し続けてもらいと思います。みんなお互いが相手を思いやり、理解していければいいですね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/18 00:56

浮気は誰もかとは言えませんが、すくなくとも俺は経験ありです。


そして、その軽い気持ちから行ったことで、ものすごい痛い目にあったので、「浮気をすることは卑怯だ」と自分自身反省し、二度やらなくなりました。
これはあくまでも私の場合であり、他の人は続けてやる人もいるし、人それぞれです。
浮気をすることは以下のように色んな理由があります。
・今の彼女に冷めている。
・スリルを求めている。
・今の彼女に満足していない。
・自分はモテルとうぬぼれている。
・限度を知らず、他の人から見ればこれは浮気となっていた。

そして、「彼女」と「浮気」の違いは彼女だと責任を背負わないといけない。なにがあったときトラブルを解決するのも二人の力。
浮気というのは自分の欲求だけやり放題。
なにがあったときスバッと簡単に切れるから。
その違いからも浮気をする原因の一つでしょう。

もちろん浮気をすることはいけないことです。
交際相手を傷つけるし、それに自分の評価をダウンさせます。

それに自分は浮気を3回されたことありますし、貴方の痛い程気持ちがよく分かります。
そして、一度してしまえば信じていいのか疑いますね。

恋愛というものはお互いの信頼から築くものなので、貴方が疑ってばかりだと破局のつながりになります。
よって、今後どうするかは貴方の選択次第です。
本当に愛しているならしばらく様子を見てはいかが?
とにかく彼氏はイエローカードということで、次はレッドカードだ!と言えばいいと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>ものすごい痛い目にあったので、「浮気をすることは卑怯だ」と自分自身反省し、二度やらなくなりました。

回答ありがとうございます。これは大賛成です!(すみません★)いや、私もしっぺ返しは必ずあると思っているだけです。 笑

そうですよね。私も相手を傷付ける事だけは絶対にしたくありませんので、今後もそのような事はしないつもりです。
私はこれまで浮気をされた経験がありませんが(今までないと信じています★)それはされた相手がどんなに傷つくことだろうと思います。それを思うとできません。自分がされて嫌な事はするな!ですよね。 

>恋愛というものはお互いの信頼から築くものなので、貴方が疑ってばかりだと破局のつながりになります。
よって、今後どうするかは貴方の選択次第です。

お互いを信頼していく事、それが付き合っていく上で何より大切な事だと思います。遠距離なので、たまに弱気にもなってしまいますが..★
彼にも もっと信頼して!と言われているので、彼の過去の事には蓋をして、たま~に覗きつつ様子をみていこうと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/18 00:42

はじめまして。


人それぞれだと思いますよ。
よく男の人は、とか女の人はとか言いますけど、分類として分けるのではなくその個人によって価値観が違いますし。やはりそれは、その人と会話して自分で判断するしかないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。。自分で判断するしかない!
価値観は合うので彼を(言動)を信じるしかないですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/18 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A