アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末旅行に行くことになりました。
私は北海道から飛行機で、友人は東京から新幹線で来て
名古屋駅で合流する予定です。
私も友人も名古屋は初めて行く土地なので、勝手が全く
わかりません。
駅で分かりやすい待ち合わせ場所といったらどこになるでしょう?

あと、私の方が早く名古屋駅に到着する予定です。
駅周辺でいいお食事場所、観光スポットなどありましたら
合わせて教えてください。1時間しか回れないんですけど・・・。

A 回答 (6件)

 私は「中央コンコースの交番」か「中央コンコースの案内所」もお勧めします。


 コンコース内だと雨でも不安がないですしね。

 新幹線改札口は一応北と南の2箇所あるし、ナナちゃんは少し遠く、初めてでは不安が拭いきれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

http://www.jr-odekake.net/eki-site/nagoya/premis …
この地図で見ると、中央コンコースは真ん中にあるところですね。
生まれ育った町内でも迷うことが出来るくらいの超方向音痴な
私でも行けそうな気がします!

お礼日時:2001/10/04 10:14

失礼しました。


下記のリンク、うまく出来ませんでしたので、改めて…

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/53/02.652&scl …

↑こちらをコピー&ペーストでどうぞ。
    • good
    • 0

月並みですが、私は「新幹線の改札前」をお勧めします。


東京駅などと違って名古屋駅は、新幹線の改札は2つだけ、しかもどちらの改札を通ってきても同じ場所に出てくるので、わかりやすいでしょう。
(下記のURLに地図を貼っておきました)

「ナナちゃん」は地元の方にはわかりやすくても、初めての方にはわかりにくいと思います(JRからセブン前に行くのも面倒。でかすぎて逆にわかりにくい!(笑))

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/53/02.652&scl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
改札が2つという情報はありがたいです。
私の地元なんて改札が1つしかないですから、
大都市に旅行に行くと駅だけで圧倒されてしまうんです。
地図&その訂正までありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/10/04 10:04

重複しちゃうけど、やっぱり名古屋といえばナナちゃん!


夏は水着を着ちゃったりもする、お洒落なナナちゃん。
待ち合わせ場所のメッカですが、しょせんは名古屋。
渋谷ハチ公前ほどではありません。
心配なら「ナナちゃんの右足側」「ナナちゃんの正面」等、
範囲を指定すればいいと思います。

一時間くらいの観光だと・・食事を食べて終わっちゃうなあ。
またNO1さんと重複するけど、ここは「味噌煮込み」でいきましょうか。
必ず、ご飯つけてね。
天むすも美味しいよ。お土産候補。
どっちも名古屋駅地下に、お店があったはず。
そう、名古屋といえば地下街なので、ここを巡るのも楽しいかも。
あ、喫茶店も寄る価値あり。
他の大都市に較べ、安くて旨くて、必ず「おまけ」がついてくるから。
名古屋はパチンコと喫茶店の街なのです。
よその人が思っているほど、エビフライは日常ではありません ( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネット上でお洒落なナナちゃん拝見しました。
着替えさせてる現場を見てみたいです。

名古屋はパチンコと喫茶店の街なんですかー。
喫茶店の「おまけ」は聞いたことがあります!
柿の種・・・でしたよね?
是非体験しなくては!!

お礼日時:2001/10/04 10:01

 名古屋駅の待ち合わせ場所といえば「ななちゃん」でしょう。


よそ者なので自分も良く分かりませんが、でかい7mもあるマネキンのような人形が仁王立ちになって道を行く人たちを見下ろしています。
詳しい場所などは知らないので説明は出来ませんが、その辺の人をつかまえて「ナナちゃん人形どこ?」と聞けば教えてくれるはずです。
 有名なまちあわせPOINTなのでかえって逢うのがむずかしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
札幌での有名な待ち合わせ場所のひとつに「大通りのペコちゃんの前」
というのがあって、ナナちゃんもそんな感じかなーと思って
「ナナちゃん」で検索して写真を見てみました。
全然比じゃないですねー。デカイ・・・。
びっくりしてしまいました。
(札幌のペコちゃんはふつーの大きさの不二家のペコちゃんです)

お礼日時:2001/10/04 09:58

名古屋人です。


名古屋駅の待ち合わせ場所なら「ナナちゃん前」でしょ。
名駅の桜通口方面にでて、右に曲がって500mほどで
ナナちゃんという全長5mほどの白いマネキンが立ってます。
迷っても「ナナちゃんってどこですか?」と聞けば直ぐわかります!
名鉄メルサセブンというデパートの目の前です。

不思議な存在なので記念写真とるのもイイかも。
周りの眼が気になると思いますが、、、。

観光スポットは1時間くらいなら高島屋くらいかな。
名物のみそ煮込みやひつまぶしもあるし、
展望台はかなり絶景です。
場所も名駅上部なので改札口をでたら直ぐです。

ここを巡れば名古屋の7割方を把握したとおもってもいいくらい。
それほど名古屋は感動する名所はないですから、、、。
金シャチ見てもねえ、、(^^;)。
でも名古屋は住み心地さいこーです。
良い思い出になるとイイですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんがナナちゃん前と答えるということはよっぽど有名な
ところなんですね。
是非一度見てみたく思います!

高島屋を回ったら7割方把握・・・。
すごいですねー!
素敵な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/04 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!