プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ接続ツールを起動すると、画面がでるまで30秒ぐらいかかります。
みなさんはどうですか?
PPPoEを起動するのに時間がかかっているのでしょうか。。。
解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

当方もフレッツADSLですが、フレッツ接続ツールは使っていません。
当方は、無線ルーターを使っているます。
使っているルーターは[corega]APR-11です。
ルーターの設定はパソコンショップにお願いしたので、詳しいことは
分からないですが・・・
ルーターにフレッツ接続ツールをインストールして、
ルーターがつないでいるって感じです。
なので、パソコンを起動して接続ツールを使ってネットするという事はないです。
I.Eを起動するだけでインターネット出来ますよ。
ワイヤレスなので面倒な配線もないのでかなり楽です。
無線ルーターの導入に多少のお金はかかりますが、
セキュリティーの事も考えると無線ルータがいいかな~と・・・
当方はフレッツADSLで回線距離1.5キロでこのルータを使って
1.2M位でています。
参考程度の答えですみません。
    • 0

30秒かかる・・と言うその「画面」ってインターネット・エクスプローラーで表示されるホームページの事ですか?。

最初の一ページ目は確かに時間がかかりますね。私は10秒ぐらいです。
 その他のホームページの表示にも,定期的に時間がかかっているのでしたら「無応答現象」の可能性があります。
 もしそのような現象があるのでしたらお知らせください。解決方法がありますので。
 もし最初だけなのでしたらそれとは違いますね。NO.1の方もおっしゃっていますように,スキャンディスク>デフラグを定期的に行ってメンテナンスしてみてください。
    • 0

こんばんは。

私もフレッツですが画面が出るまで30秒もかかりませんよ。
他のアプリケーションよりは立ち上がり遅く感じますけど・・
お使いのPCが何であるかわかりませんがCPUの処理能力が関係してるかな?
フレッツ接続ツールの再インストール>デフラグで状況が改善されるかも・・・

回答になっていませんネ  すみませんm(__)m
    • 0