アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

12月あたまに出産予定の妊婦です。
セレモニードレスって長袖ってあるんでしょうか?
お店やネットで見ていると、半袖のものか、
半袖のドレスの上にレースの長袖がついている程度のものを見かけます。こういうものにおくるみなどで暖かくしてあげればよいのでしょうか?
お宮参りは3月あたまぐらいの100日を迎える当りで行おうかと考えています。
羽織の色のアドバイスなんかも嬉しいです。
どんな感じにしてあげると可愛く写真写りが良いか参考アドバイスお願いします。
まだ性別はわからないので、どちらの意見も募集してます。
セレモニードレスは絶対に購入すると決めてはいるので、「そんなのいらない」という意見はご勘弁を。。

A 回答 (3件)

http://www.mikihouse.co.jp/mhf/ceremony/
親戚のものがこういった感じのものを用意していました。理由は次の子にも使える(スリーシーズンものが便利)時間が短いので、しっかりしたおくるみなどを使えば大丈夫なんだそうです。
また、こういうタイプのものは、お出かけにも使えるのだそうです。
写真ははっきりした色のほうが映えると思います。
http://www.sunphoto.co.jp/beby.html
http://www.eonet.ne.jp/~nunose/005miyamairi.htm

比較されると分かりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリーシーズンのものがあるんですね!
写真の方もわかりやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 14:09

私が長女のために購入したセレモニードレスは長袖でした。


暖かい生地の上にレースでもう一枚というよくある形です。
ご質問者様がネットやお店でお探しになってるのは、
もちろん最近の事ですよね?
でしたら、季節も関係しているのではないでしょうか。
これから夏に向かいますので、涼しげなものが多く出回っているのではないかと思います。
ご質問者様は12月にご出産とのことですので、
セレモニードレスの事をお考えになるのは、10月くらいからでも充分間に合うと思います。
その頃に、もう一度同じお店に行ってみると、衣替えしている可能性もあると思います。

マタニティーライフを充分に楽しんで、元気な赤ちゃんを出産なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、長袖があるって事は、秋口にでも見にいったほうがよさそうですね。
色んなものを買いたくてしょうがないので、まだ少しの間は我慢ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 14:18

私の持っているカタログのセレモニードレスは長袖ばかりです…多分、今だから半袖のものが出ているのでは?と思います。

もうちょっとすると暖かい素材のものも出てくると思いますよ。
カーディガンのようなものも用意しておいて、必要があれば重ね着させてあげるといいんじゃないでしょうか…。

でも、退院時はセレモニードレスを着せている人はあまり見かけませんでした…可愛めのツーウェイオールくらいで良いのでは…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し先になってからの購入が良さそうですね。
私が行ってる産院では、セレモニードレスで退院の子が多いようで、少しでも着る機会を作って着せてあげるんでしょうね。
親が初孫ということで色々と買いたくてしょうがないようで、変なものを買ってこない内に先に下見をして「こういうのが欲しい!」とハッキリ言っておこうと思い探しているところです。(まだ生れてもいないのに、早速電子ピアノを買っている。。。早すぎるだろっって感じです)
なんにしても、もう少し経ってから色々と買うようにしようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!