お世話になります。

いよいよ明日からルマンが始まりますが、今年は民放では放映しないのでしょうか?
テレビ欄を探してもそれらしい番組がなさそうで・・・。

スカパーとかに入ってないので民放だけが頼りなのですが・・・。

ご存知の方がいらっしゃったらお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

テレ朝によるル・マンの地上波放送は03年までの契約で、

契約更新はしなかったんです。
んでもって、その後に契約した地上波テレビ局がなかったので、
残念ながら、スカパーまたはCATVの「スポーツ・アイ ESPN」から
観ることになります。

もっとも、今のル・マンって、
「モータースポーツへの関心が低い」一般の日本人からみれば、
カテゴライズはわかりにくいし、
日本人以外のエントラントの顔ぶれもピンとこないので、
地上波テレビ局には商売しにくいコンテンツかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!ありがとうございますm(__)m

特に車に詳しいわけではないのですが、いつもハラハラドキドキしながら楽しみに見てたのに~(>_<)

今回は電気屋さんに観戦に行こうかな・・・(T_T)