FUJIFILMのFinePix6800Zを使っています。
ストロボを開けたまま、間違って電源を切ってしまったのですが、その後から、どうも調子が変なんです!
撮影モードにするとディスプレイが表示されません。画像再生モードの時はちゃんと表示されるんですが・・・。
(ファインダーを見て撮影はできます。)それから、各操作の際に聞こえていたピッという電子音も聞こえません。
これは、どう対処したらよいのでしょうか?修理に出す他はないのでしょうか?
詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ファインダーのついている機種は、ファインダーを見て、撮影するか、液晶ディスプレイを見て、撮影するか、選ぶことが出来ます。

液晶を使わずファインダーを見て、撮影した方が、バッテリーの消耗を押さえることが出来ます。
カメラの説明書に設定方法は、出ているはずです。電子音もバッテリー保護のためか、あるいは、好みによりメニューから設定できるのではと思います。また、バッテリーは、あっても、日付やカメラの設定を記憶する、多分この機種もボタン電池と思いますが、これが切れていると、設定が保存されず、出荷初期状態に戻ってしまいますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。
どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。
もう一度、説明書を見直してみようと思います。

お礼日時:2001/10/07 01:28

FinePix2900zにはあるのですが、メニュー(セットアップ)機能はないですかね。


こちらで、音、LCDの表示/非表示などが設定できますよ。

なければ、マニュアルに必ず設定が記載されています。
いずれも故障ではないですから、マニュアルを参照ください。

まあ、バッテリを抜く手もありですね。確か5~20分で内部情報保持用のバッテリがなくなりますから、それでデフォルトに戻るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。
どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。
もう一度、説明書を見直してみようと思います。

お礼日時:2001/10/07 01:30

全く自信はありませんが、



カメラから、電池を取り出して、1時間位ほっぽといて、電池を又入れたらどうですか?

以外と、直ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。
どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。
ただ、バッテリーを抜いて1日おきましたが、状態は
変わりませんでした。
もう一度、説明書を見直してみようと思います。

お礼日時:2001/10/07 01:32

回答になるか分かりませんが、私も同じデジカメを


使っているので思わず回答してしまいました。

最初の方に書いてある”ストロボを…”の事なんですが、
私なんかしょっちゅうやってしまいますよ。
本当はいけないのだろうとは思いますけど。

でもMyデジカメはいつも正常に機能してくれています。
だからその事が直接の原因ではないのではないかと
その事を言いたかったのです。

あと”ディスプレイが…”の事ですが、色々試されたとは
思いますが「DISP」ボタンを押してみて下さい。
映りませんかねぇ?結構意外に簡単に直る事もあるんで
試しに押してみてください。

あと最後に書かれていた電子音の事はごめんなさい。
私にも良く分からないです。

詳しくはないのですが、精一杯回答しました。
早く直るといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございました。
どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。
もう一度、説明書を見直してみようと思います。

お礼日時:2001/10/07 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング