hiroの曲を探しています。誰かの曲のカバーだと思いますが、高音で沖縄っぽい曲です。
hiroのアルバムに入っていたようなのですが、レンタルしてきた中には見つかりませんでした。
ご存知の方いらしたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


もしかして、「Naked and True」というアルバムではないでしょうか?
表向きは15曲ですが、16曲目にボーナストラックとして「花」が入っています。
これは完全に沖縄の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、花というフレーズがあったような気もします。
でもこのアルバムも聴いているんですよ。MDにダビングしてから聴いたので、ボーナストラックを録り逃したのかも知れません。MDを今貸しているので、のちほど確認してみようと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 19:31

こんにちは。



hiroが「Co Co D'or(ココドール)」というアーティスト名で出したアルバム「Coco D'or 」の中の曲ではないですか?
ジャズアルバムなのですが、この16曲目の「Calling You」が沖縄っぽい曲のような感じがするし、高音でもあるかなと思います。

↓下記URLでその曲が視聴できます。

http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1870 …

因みにその曲は、映画「バグダット・カフェ」のテーマ曲なのでカバー曲になりますね。
その「Calling You」はこちら↓で視聴できます。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

間違っていたらすいませんm(__)m                              
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアルバムも聴きましたが、入っていなかったです。
今視聴させて頂きましたが、やはり違うようです。(原曲知ってる歌ですし(笑
ともあれ、丁寧に視聴サイトまで教えていただきまして、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/17 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのカバーアルバムやカバー曲

最近、平原綾香、徳永英明の出したカバーアルバムを聴いて、なかには元曲よりも素直に耳に入る曲があったりして想像以上に聴き応えがありました。
もう少しいろんな歌手のカバー曲を聴いてみたいと思っています。

そんな訳で「この歌手のこのカバー曲が良い!」等お勧めがありましたら教えて下さい。
例えばLyricoのアルバムにポツンと入っていた「スカボロフェア」が良かったりしたのですが、そんな1曲だけのカバー曲でもお願いします。
時代、邦楽、洋楽は問いません。

Aベストアンサー

・BONNIE PINK - REMINISCENCE
BONNIE PINKが、洋、邦を問わずにカバーしたアルバムです。
彼女の歌声の効果もあり、さらっと聞けます。特に何か聞くわけでもないんだけど・・って時にBGM感覚で聞けますね。特にお勧めは平井堅がコーラスで参加しているGot Me A Feeling。そして、サザンオールスターズのカバーの真夏の果実。

・YOSUI TRIBUTE
井上陽水のトリビュートアルバムです。大御所らしく、参加アーティストのレベルは確かです。
どの曲もレベルが高く全部お勧めなのですが、奥田民生の唄うリバーサイドホテルは渇いた感じがとてもかっこいいです。あとは、Jボッサ界の大物小野リサによるボッサアレンジのいっそセレナーデですね。

・一期一会
スピッツのトリビュートアルバムです。個性派なアーティスト達が集まった名盤です。中にはインディーズのバンドとかも参加しています。しかし、シングル曲自体は半分くらいなので、スピッツのアルバムを聞き込んだことがないなら、予習は必要かもしれません。
椎名林檎のスピカが特におすすめですかね。とても聞いてて可愛らしく仕上がっていると思います。あとは、小島麻由美の夏の魔物ですね。スピッツ初期の名曲なのですが、とても印象的で正直原曲よりおすすめです。

取り合えずYOSUI TRIBUTEを乗せておきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1813985

・BONNIE PINK - REMINISCENCE
BONNIE PINKが、洋、邦を問わずにカバーしたアルバムです。
彼女の歌声の効果もあり、さらっと聞けます。特に何か聞くわけでもないんだけど・・って時にBGM感覚で聞けますね。特にお勧めは平井堅がコーラスで参加しているGot Me A Feeling。そして、サザンオールスターズのカバーの真夏の果実。

・YOSUI TRIBUTE
井上陽水のトリビュートアルバムです。大御所らしく、参加アーティストのレベルは確かです。
どの曲もレベルが高く全部お勧めなのですが、奥田民生の唄うリバーサ...続きを読む

Qhiroのアルバムの歌詞について

SPEEDのメンバーのhiroの2ndアルバムの「Naked and True」 に収録されている
「CRAZY」の中で元DA PUMPのKENがラップしてますよね? なんと言ってるんですか?
と、言うかラップ詞知ってる人いませんか?

Aベストアンサー

これですか  ↓
http://www.uta-net.com/song/65261/

CRAZYで歌詞検索しました。

QSuperfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

先日、発売された
Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、
収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。

一部自分でも調べてみたのですが、
中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを
正しく知りたいなぁと思いまして。



1. Fooled Around and Fell In Love

2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman

3. Hot‘N’Nasty

4. (Please Not)One More Time

5. Rhiannon

6. Honky Tonk Women [Live]

7. Bad, Bad Leroy Brown [Live]

8. Heart Of Gold [Live]

9. Desperado [Live]

10. My Brother Jake

11. Rock And Roll Hoochie Koo

12. Late For The Sky

13. Piece Of My Heart [Live]

14. Bitch

15. Water is Wide


よろしくお願いします。

Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

先日、発売された
Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、
収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。

一部自分でも調べてみたのですが、
中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを
正しく知りたいなぁと思いまして。



1. Fooled Around and Fell In Love

2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman

3. Hot‘N’Nasty

4. (Please Not)One More Time

5. Rhiannon

6. Honky Tonk Women [Live]

7. ...続きを読む

Aベストアンサー

公式サイトに掲載されてます。
http://superfly-web.com/discography/2010/09/wildflower-cover-songscomplete-best-track-3.php

Qワールドカップの曲っぽい、アフリカっぽい曲のタイトル。

ワールドカップの曲っぽい、アフリカっぽい曲のタイトル。

のタイトルを探しています。
タイトルに愛が入っていたような気がします。

メインは女性のボーカルで日本語で歌ってた気がします。

イメージ、コカコーラのCMとかでも出てそう。

Aベストアンサー

たぶんどちらかでしょう。

MAMA AFRICA / Leyona×FUNKIST×Latyr Sy
Wavin' Flag (Coca-ColaR Celebration Mix) / K'naan feat AI

Q一青窈ハナミズキなどカバー曲ばかりを集めたアルバム

先日あるお店にいるときに、日本の女性アーティストが、有名な曲のカバーばかりを歌っているアルバムのようなものがずっと流れていました。

カバー曲の中には一青窈のハナミズキや、確か山下達郎などの曲があったかと思います。
独特の歌いまわしで、カバー曲ばかりなのに、久しぶりにいい歌を聴いた感じがしました。
声はどこかで聴いたことがある気がするのですが・・・。

どんなアーティストが歌っているかわかる方がみえましたら、教えてください。

Aベストアンサー

Sotte Bosseの「innocent view」というアルバムのことでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.rainbow-e.co.jp/p/label/artist/?artist=81385928

参考URL:http://www.sottebosse.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報