来週の土曜日一日だけ(前日夜から土曜日18:00まで)東京で時間をつぶすことになりました。過去に二度ほど仕事でしか行ったことがなく、どこに行っていいのかわかりません。
ショッピングには興味がありません。でも、せっかく行くので無駄に時間を過ごしたくないのですが、いいアドバイスがあったら教えてください。
やっぱり定期観光バスにでも乗るのがいいのでしょうか。
ちなみに小生42歳・男・田舎者です。
よろしく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

せっかく出てきたのですが、あわただしく見て回るというよりはゆっくり散策程度という考えではいかがでしょうか?


具体的には
前日夜:新宿住友ビルの45階以上のレストランで夜景を楽しみながら食事する。
   (JR・新宿駅下車,都営地下鉄大江戸線・都庁前下車)
翌日朝:朝食後、明治神宮で参拝(毎年初詣客でにぎわう神社で参拝はいかが?)
   (JR・山手線原宿駅,地下鉄千代田線明治神宮前下車)
    次に都庁の展望台へ
   (住友ビルと同じ下車駅)
    最後に新宿御苑へ行き散策・もしくはベンチでぼーっと座って休む
    広いのでゆっくり歩くとすぐ時間が経過してしまいます。
    但し有料(200円くらい)で閉園時間が早い(17時前)のが難点かも。
   (JR・総武中央線各駅停車千駄ヶ谷駅,地下鉄丸の内線新宿御苑前下車)
    時間が余れば八重洲ブックセンターなどの大きな本屋で立ち読みをしてから目的地へ。他には東京タワーなども候補の一つです。

  切符は都区内フリー切符やあるいは地下鉄乗り放題の切符が便利です。
或いは東京へ出てくるときに、東京の中でフリー区間がある切符があればそれを利用することをお勧めします。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで無事に帰ってまいりました。
同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。
とても有意義な旅行だったと納得してます。

お礼日時:2001/10/17 21:07

http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …

東京なら定期観光バスでしょうね。時間に制約がある、場所が決められていることが苦にならなければ・・・
後は、フリーパスで(都営、営団地下鉄&都営バス)のフリー切符利用で
行きたい場所をあらかじめ決めて歩く。

間違えてもフリー切符ですから・・・それと、早くでればかなりの場所が歩けます。
ガイドブックをみればコースもかなり書かれています。
この利点は、自分でいきたいところだけいかれる、つまらなければさっさと移動できる。でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで無事に帰ってまいりました。
同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。
とても有意義な旅行だったと納得してます。

お礼日時:2001/10/17 21:06

はとバスに乗るのが一番です。


一日コースでも良いし、半日コースを2つとか、夜のコースも有ります。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.populus.est.co.jp/hatobus/SearchList. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで無事に帰ってまいりました。
同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。
とても有意義な旅行だったと納得してます。

お礼日時:2001/10/17 21:03

趣味が合えかどうか?


上野の国立博物館を端から順番に見て回ると.朝の開園から夕方までかかっても全部見終わりません。夕方は.はとバスの定期観光バスがありますので.定期観光バスに乗れば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで無事に帰ってまいりました。
同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。
とても有意義な旅行だったと納得してます。

国立博物館は下準備までしてアドバイスどおり一日過ごすつもりだったのでが、別の行動を取りました。

お礼日時:2001/10/17 21:03

とりあえず、これでしょうね。

 無難です。

参考URL:http://www2.hatobus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで無事に帰ってまいりました。
同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。
とても有意義な旅行だったと納得してます。

お礼日時:2001/10/17 21:00

お一人でというと難しいですよね。


あくまで案ですので参考程度にして下さい。

土曜日夜:
京王線初台駅オペラシティで食事&バーで夜景を見ながら独りで飲る。
http://www.operacity-arts.co.jp/index.html

日曜日午前:
JR浜松町駅下車し、水上バスでお台場に行く。
トヨタのかなり大きい展示場があるのでそれらを見たり海辺を散策する。
http://www.aquacity.co.jp/

日曜日午後:
フジテレビビルに行って見学する。
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
ゆりかもめ(モノレール)に乗ってJR新橋駅に行き、その後待ち合わせの場所へ。

月並みではありますが、なんだかんだで楽しく時間を過ごすことができると
思います。時間を持て余すことになってしまったらすみません。
なんにしても、天気が良ければ良いのですが。
ちなみに小生28才・男・現在職なしです。
それでは有意義に過ごされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで無事に帰ってまいりました。
同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。
とても有意義な旅行だったと納得してます。

お礼日時:2001/10/17 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野駅の「宇都宮線乗り場」は何番でしょうか?

以前上野駅から栃木県にある小山駅へ帰ろうとしたとき、東北本線の乗り場にいたのですが、その乗り場も何箇所かあって、目的地である小山駅に止まる乗り場にいなかったおかげで、駅の構内でぼんやりと1時間待ってしまったことがあります。
そこでどなたかお力をお貸しください。

上野駅から小山駅へ行く「宇都宮線」の乗り場は、何番ですか?

ネットで検索できる上野駅構内図を確認しても、宇都宮線の乗り場がわかりません。
上野駅構内図http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.htmlでいう何番が目的の乗り場でしょうか。

お知りの方いらっしゃいましたら、書き込みお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
これよくある話ですよね・・・

上野駅は高いホームと低いホームとダイヤによって停まるホームがまったく違うんです。
なので、このURLの時刻表を見て参考にしてみるといいですよ。
時刻部分をクリックすると発車番線がでますので!

http://www.jreast-timetable.jp/0704/timetable/tt0204/0204080.html

参考URL:http://www.jreast-timetable.jp/0704/timetable/tt0204/0204080.html

Q来週土曜日に、一泊で東京に行きたいのですが、新幹線パックで安いのは何処でしょうか。一人だとなかなか見

来週土曜日に、一泊で東京に行きたいのですが、新幹線パックで安いのは何処でしょうか。一人だとなかなか見つからず。
よいサイトがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

南東北からいらっしゃるならびゅうがいいのでは?
JR東日本系列ですので商品が豊富です。
http://www.eki-net.com/travel/drp/

私は東京の人間なので、逆にJR東日本管轄の新幹線+宿を予約する立場ですが、
JR+宿に比較的強いJTBと日本旅行と比較することが多いです。

ただ日にちが迫っています。出発何営業日前までに要予約というのが
会社によって異なります。各社のサイトなどで検索してください。

1人用、出張などのキーワードで絞り込めると、1人分の商品出てきますよ。

Q日比谷線上野駅から動物園まで行きたい

日比谷線の上野駅から上野動物園の正面入り口まで行きたいのですが
最短ルートはどの出口からどのルートで行くのが良いでしょうか?
日比谷線上野駅の構内図で9番出口を選ぶとJRの正面口に通じているように見えるのですが、
そのまま外に出られますか?
それとも入場券等でJRの構内に一旦入らないと外に出られないのでしょうか?
やはり7番出口から出てぐるっと遠回りしなければ行けませんか?

Aベストアンサー

>9番出口
というと、JRの浅草口のところですね。
JRの改札内に入るわけでもないので大丈夫ですよ。
階段を上がり、地上に出て右斜めにある歩道橋の階段を
登ればOKです。

ただ、最短というのであれば、1番か2番出口から地上に出てしまい、
そのままペデストリアンデッキ(歩道橋)を登ってしまう。
あとはつながっていますので、そのままJRの線路を越えるだけです。

地下道をぐるっと回るよりも近いですね。

Q田舎者が東京ドームと大井町へ行くのですが

今度、東京へ行く用事があるのでついでに東京ドームにも行って見ようと思っているのですが、ひとりで都会へ行ったことがないのでアドバイスお願いします。

飛行機で羽田に着いた後、東京ドームへ行って、宿泊は、品川区の大井町駅付近に予約しています。

地理的に全然わからないのですが、羽田から大井町と東京ドームは、どういう位置にあるかわからないので、もしも大井町のホテルに荷物を置いてから東京ドームへ行っても道順的にいいものかまったく逆方向なのか、教えていただけないでしょうか。
一度大井町によると道順的に不便であれば荷物を持ったまま東京ドームへ行こうと思っているのですが・・・。
(東京ドームへは野球観戦ではなく雰囲気が味わえれば
いいので時間帯は何時についてもかまわないんです)

Aベストアンサー

地理的には

羽田空港→大井町→後楽園となるのですが、羽田空港から大井町だと結構、時間のロスになりそうです。
荷物を持ち歩いてもいいようでしたら、羽田空港から後楽園に直接行かれてはどうでしょうか?
羽田空港から後楽園までのリムジンバスが出ていますので時間があえばご利用してはどうでしょう?
時間的にはモノレールとたいした変りはないと思いますが
、ちょっと割高になってしまいます・・・
ただ直通なので、安心かな?とは思いますが・・・・

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/mejiro_korakuen_kudan_h.html

時間が合わないようでしたら#2さんのおっしゃるモノレール経由がいいと思います。

Q上野駅にて山手線から常磐線特急ホームへの乗り換え

今度いわきに行きます。それでヤフーの乗り換え案内で調べたところ、東京駅で山手線に乗り換え、上野駅でスーパーひたちに乗るとの候補が出てきましたが、上野駅での乗り換え時間が5分しかありません。
慣れない上野駅の端から端まで5分は厳しいのではないかと考えております。そこで構内図などを見て考えた結果以下の乗り換え方法がよいのではと思い至りました。

東京駅で山手線は11号車・先頭車両に乗り、上野で下車後階段を上がり、大連絡通路ってのを使い16番ホームを目指す。

というものです。
上野駅に詳しい方、もっといい方法があるよ、などありましたら助けていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたが「上野駅は初めてだけど、駅構内の乗換に慣れている」
「乗換の時刻が朝8時~9時などのラッシュ時掛かってない」なら
5分の乗り換えは決して難しくないです。

距離的には後部から行った方が明らかに近いですが、ルートと
しては大連絡橋経由の方が分かりやすいですね。私でも大連絡
橋経由にしますが、一番前は結構混むんですよ>山手線

ただ、上記の条件に合わないなら、もう5分(計10分)の乗換時間
を見込んだ方が良いでしょうね。

Q郵便局で土曜日に

お金を振り込むことはできるでしょうか?

Aベストアンサー

集配局などの大きな所なら土曜日も業務をやってます。
ただ田舎の銀行などに振り込む場合は営業日まで振り込みが反映されない場合もありますので注意してください。

ATMでも最近は振り込みができるものが多くなっているので、最寄りの振り込み可能ATMを探して覚えておくのも手ですよ

参考URL:http://www.yuubinkyoku.com/office_search/index.html

Q上野駅公園口側から新幹線に乗る場合?

上野駅公園口側から新幹線に乗る場合?
今週末、東京文化会館に行くため、上越新幹線にて上野駅に行きます。
東京文化会館へは、新幹線を降りて公園口公園改札を出ればよいのはわかりました。
問題は帰り道なのですが、公園口側から新幹線に乗る場合、しかもみどりの窓口で切符を買いたい場合、駅構内のどのルートを通って、どの地点のみどりの窓口を利用すべきでしょうか?
JRの上野駅構内図を見ると、公園口改札前にはきっぷ売り場・指定席券売機しかなさそうで、みどりの窓口が見当たりません。みどりの窓口で切符を買うには、公園口側からパンダ橋?を通って駅の反対側に向かい、中央改札横のみどりの窓口を利用するしかないのでしょうか?
なにしろ上野駅で新幹線乗降をしたことがないもので、駅の様子がよくわかりません。
上記を、できれば階段なしのバリアフリー経路で教えていただけると助かります。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>できれば階段なしのバリアフリー経路で教えていただけると助かります。
であれば、パンダ橋をわたるルートはあまりお勧めしません。駅中には階段が多く、一部エレベータがありますが、探すのに苦労するでしょう。またどうせ緑の窓口に立ち寄るなら、中央改札口の方が便利です。
文化会館をでたら、横断歩道を渡らず、右折。歩道を下って行きます。歩きやすいスロープです。約100m行くと太い「中央通」に当たります。(三叉路状態)。ここで横断歩道を渡り、JR上野駅の中央口に入ります。改札のすぐ横が「みどりの窓口」です。改札を入ったら、コンコースを右に曲がっていくと突き当たりが新幹線改札です。
このルートの方がずっとシンプルですので迷わなくて済むでしょう。

Q渋谷で子供(5歳)と土曜日ランチ

 毎土曜日習い事の為、渋谷で子供とランチをしなくてはなりません。子供はファーストフードがあまり好きではないので困り者です。リーズナブルで美味しいランチが食べられる場所はありますか?定食屋さん等も教えていただけたら有難いです。時間の余裕が1時間10分位なのでJR渋谷駅徒歩10分圏内でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
渋谷勤務の者です。
毎日いかに安くおなかいっぱいにするか考えつつ仕事しています(^^;;

●あ いいね!
 夜は居酒屋ですが、昼間はリーズナブルなランチをやっています。
 こぎれいな和風喫茶店といった雰囲気なので、お子様連れでもOKだと思います。
 ほっけのてんぷらをごはんにのせた「生ほっけ天丼」390円
 炒めたポークをごはんに載せた「豚丼」500円、
 そのほか鮭いくら丼、フライ定食など800円前後で食べられます。

 渋谷109の交差点の左側、エクセルシオールカフェと吉野屋の間の路地を入って右側の2階です。
 (1階はラーメン屋さん)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/U0002109125.html

●じゃんか
 焼肉屋さんですがお昼のランチがかなりオススメです。
 (夜行った事ないんですが^^::)
 数ヶ月に1度メニューが変わりますがだいたい800円~1000円くらい、
 今はプルコギ丼、石焼ビビンパと冷麺セット、カルビ焼き定食などでサラダがついてきます。
 どれを食べてもおいしくて、友達を連れて行くとたいていとても喜ばれます。
 室内はちょっとおしゃれな和風居酒屋といった感じですが携帯の電波が入りません(ドコモ)。

 道玄坂をのぼってロッテリアの少し先、竹ののれんがかかっているので階段をのぼったところです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0302/P018367.html

●ポポラマーマ
 パスタ専門のチェーン店です。。
 ゆであげ生パスタが390円~ととってもリーズナブル。
 パスタがメインであとはリゾット、ピザ、デザートが数種で
 定食のようなものは置いていません。
 値段はお値打ちで待ち時間もそんなに長くないですが
 それ以外のところに多くを求めすぎなければいいお店だと思います。

 道玄坂をのぼって右側のモスバーガーのところの路地を入ってすぐ左側のとんかつ屋「勝一」の2階です。
 周辺には風俗関係のお店がちらほらあるのでお子様連れでは厳しいかもしれません。
 とんかつ「勝一」も、1000円弱でランチメニューがあっておいしいですが
 ちょっと慌しい感じで食後コーヒーでも。。。という雰囲気ではないかもしれません。

http://www.popolare.com/

●PRONT
 コーヒースタンドのチェーン店です。
 パスタが600円前後なのは嬉しいですね。

 渋谷駅のそばだと宮益坂をのぼった右側か、井の頭通りにあります。

●おはち
 都内に数店舗展開する定食屋チェーンです。
 「大戸屋」と似たような感じ。
 650~900円くらいの定食があります。

 宮益坂をのぼった、渋谷郵便局の手前に1軒、
 スペイン坂に入ってすぐに1軒あります。

http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/

●カントリーファームカフェ
 渋谷駅ハチ公口改札の真下にある、
 かっこよく言えばカフェ、ダサく言えば食堂です。
 最近行っていないのでメニューが変わっているかもしれませんが
 ハンバーグ定食やラーメン、パスタ、パンなどがあります。
 オムライスがオススメですよ。

http://www.nre.co.jp/tenpo/13540.htm

●中華食堂ちりめん亭
 あっさり麺のちりめん亭系列ですが、焼きそばや定食のメニューがあります。
 お野菜をたくさん食べたいときはよくここに行きます。
 600円前後とお財布にも優しいのがうれしい☆
 道玄坂をのぼって、ヤマハ楽器店よりも先、道玄坂上交差点の少し手前の左側にあります。

http://www.tomos.co.jp/shops/1051.html

●渋谷ハイカラ食堂
 ラーメンとカレー類しかありませんが
 ラーメン290円というお値段はめっちゃ嬉しい!
 渋谷駅ガード下とアクセスも抜群です。
 食後のコーヒーとかはできませんが、レトロな感じの店内も魅力。

http://www.trb.co.jp/Haikara/Shibuya/

渋谷駅周辺のお店はいろいろご存知のようなので
開拓の足しになるかはわかりません(&お子様連れで入っても大丈夫か心配)ですが…。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
渋谷勤務の者です。
毎日いかに安くおなかいっぱいにするか考えつつ仕事しています(^^;;

●あ いいね!
 夜は居酒屋ですが、昼間はリーズナブルなランチをやっています。
 こぎれいな和風喫茶店といった雰囲気なので、お子様連れでもOKだと思います。
 ほっけのてんぷらをごはんにのせた「生ほっけ天丼」390円
 炒めたポークをごはんに載せた「豚丼」500円、
 そのほか鮭いくら丼、フライ定食など800円前後で食べられます。

 渋谷109の交差点の左側、エクセルシオールカフェと吉...続きを読む

Q東京メトロ 上野駅について

わけあって今度上野公園へ行くことになりました。

行きは他にも人がいるのですが帰りは一人です。

上野駅の銀座線で浅草行きの電車に乗りたいのですが構内図を見ても
広くてごちゃごちゃしててさっぱりです…
なにかいい目印になるようなものはありますか?

漠然としていて申し訳ないです。

Aベストアンサー

JR上野駅構内はかなり複雑ですが、東京メトロは、日比谷線(銀色マーク)、と銀座線(黄色マーク)の二つだけです。

なので上野駅近くまで来たら、東京メトロのマークと、黄色の丸印を目指すのが分かりやすいでしょう。

上野公園方面から来る場合は、(やや遠回りかも知れませんが)文化会館前の坂を下りて、中央通まで出て右に曲がり、ガード下まで来てみてください。東京メトロのマークが必ずあるはずです。

いっそ、駅ビル Atre に入って、B1へ行けばそのまま東京メトロの連絡口なので、その方が見つけやすいかも知れません。

http://www.atre.co.jp/floor_guide/index.php?scd=7&ycd=10&f=-1

ご参考に。

Q横浜市で土曜日 郵便窓口が開いているところ

横浜市で土曜日に郵便窓口が開いているところ

どなたかご存知ありませんでしょうか?

ほとんどの郵便局は土日は取扱いしていないので
大変困っています

Aベストアンサー

各区の本局は開いていませんか?
扱ってない業務もあるとは思いますが...
場所が知りたいなら下記のURLで「所在地・サービス内容から探す」で
都道府県「神奈川県」サービス内容「|土曜日取扱局」で検索してください。
「|日曜・休日取扱局」もあります。
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/index.html

参考URL:http://www.yuubinkyoku.com/office_search/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報