プロが教えるわが家の防犯対策術!

特にフィットネスに努めていらっしゃる方、採用担当の方にお答えいただけると幸いです。
今度、受付業務のアルバイトをしたいと考えています。30代で未経験です。気になっているのは、わたしは体格が良いのです、かなり。一応仕事で体を動かす仕事をしてはいたのですが、柔道をやっていたような....洋服もLLです。そういう人間は、フィットネスクラブの受付に、採用していただけるのでしょうか?人柄とかは見ていただけるのか.....
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

以前、2年ほどアルバイトをしていました。

私が採用になったのは27歳くらいでした。
30才代・主婦・未経験などの新人さんもいてますよ~!
みんな気さくな感じの人ばかりで、そのようなしっかりした人はご年配から大人気です。

今までの採用になった人を見ると、多分こんなところをみてるんだろうと思うところをお伝えします。
・面接のときにちゃんと笑顔で受け答えが出来るか
・話の内容を理解できてるか
・明るい印象
とかですね!
緊張してても、とりあえず笑顔!
ほんと笑顔が一番大事です。
どこの接客業も同じだと思います。
体格は関係ないと思いますよ。
本当に感じのいい人、一生懸命頑張ってくれそうな人が一番スタッフに居て欲しいですから。

働くようになると、電話にも出ないといけないので、面接希望の電話からチェックされていますから、明るくハキハキと電話をし、面接に行ったときも、スタッフにも感じのいい対応をしてください。
面接担当の方から、今の人たちどうだった?とアルバイトながら第一印象とか聞かれたりしますから。

アルバイトは学生の人が多いので、若さをもらえます(笑)
がんばってください!!
    • 0