始めまして、NobNOVAと申します。
高等数学の練習問題で、積級数の問題が出てきたんですよ。
で、私は積級数の定義を知らず、
手近の数学書を探しても、何処にも載ってないんです。
うーん……
どなたか、積級数の定義を教えてくださいませんか。

A 回答 (1件)

数列 a1,a2,...,ai,..について、

n
Πai=a1×a2×...×an
i=1
のことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
でも、それを使うと答えが出てこないんですよf^^;)

多分、何かの公式を使うと思うのですが……

お礼日時:2001/10/06 03:51