『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

映画「耳をすませば」のように風景描写が美しくて
見終わった後爽やかな気分になれる作品を探しています。
洋画・邦画は問いません。
おすすめの作品を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。

小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・

アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。

猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。

運動靴と赤い金魚(97イラン)買い物の途中で妹の靴をなくしてしまったアリは、小学校でが行なわれることになったマラソン大会で3等賞の運動靴を目指して必死に走る。

ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アメリ」「スタンド・バイ・ミー」など
とても好きな作品です。
「マグノリアの花たち」はちょうど見たいと思っていたところです。

屋根裏・秘密基地などが出てくる映画 でもご回答頂き、
ありがとうございます。
映画の嗜好も近いところがあって
とても参考になりました。

お礼日時:2005/06/17 22:22

『クリクリのいた夏』



あらすじ
丘の下に広がる大型スーパーを眺めながら、1人の老婆が少女時代を懐かしく思い返していた。1930年代初頭、フランスのマレ周辺に、独り者のガリスとリトン一家が暮らしていた。ガリスとリトンは町で、草原で摘んだ花や沼で捕まえたカエルを売ったり、歌を歌ったりして稼いでいた。やがてガリスの家は、マレを愛する者たちの集う場となり、彼らはそこで一時の幸せな時間を過ごしていたが…。

1930年代のフランス マレに暮らすガリスとリトン一家。リトン家の娘 クリクリの目を通してマレを愛し、そこを訪れる者の自由に満ちた暮らしや、心の触れ合いを温かく描き出す。

フランスの田舎の風景が素晴しく、今でも目に浮かびます。登場人物も一人一人が生き生きとしていて、癖のある人ばかりなので、なんだか楽しくなってきます。まさに「記憶の中の楽しかった、あの素晴しき日々」という感じで、見終わった後は心が爽やかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せいっぱいの映画という感じですねー
ストーリーも映像も存分に楽しめそうです。
休日にゆっくり見たい作品ですね。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 06:14

インターネットで無料配信されていた岩井俊二監督の「花とアリス」はとても爽やかな気分になりました。

映像も美しかったです。劇場版はぜひ、DVDも出ているので見てください!


http://www.hana-alice.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩井監督の映画いいですよねー
「Love Letter」とか「打ち上げ花火-」とか大好きです。
「花とアリス」は未見なので
ぜひ観たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 05:46

ブラッド ピットの出世作「リバーランズ スルーイット」


古典ですが「サウンド オブ ミュージック」
「赤毛のアン」等がまず浮かびますね。

個人的に一押しはチャン・ツィーのデビュー作「初恋が来た道」ですね。田舎の村で育った少女が、赴任してきた学校の先生に恋をするお話です。田園風景が美しく、少女が可愛らしく、心に残るお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「初恋が来た道」はあの素朴な雰囲気がとてもいいですよねー
映像が綺麗で私もとても好きな作品です。

オススメ映画、どれも風景を楽しめそうな作品ですね。
チェックしてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 22:14

同じアニメーション映画ですが


「ユンカース・カム・ヒア」
はどうでしょうね。
DVDで発売されてたはず。
「耳」と同い年生まれの作品で「耳」を蹴落として賞を取った....ように記憶しています。
6年生の女の子が、少し大人になるストーリー...とだけ書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ネットで調べてみましたが
すごくユニークでおもしろそうな作品ですね。
色彩が見事だという評価が書かれていてとても惹かれます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 15:50

「月とキャベツ」主演:山崎まさよし



舞台は、田舎の山間ですし風景はキレイかと。
さわやかにジィーンとくるちょい感動けいかもです。

ストーリーに用いられる“One more time One more chance”がなんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月とキャベツ」大好きです。
あまりに好きで写真集も買ってしまいました・・・
主題歌とストーリーが静かにつながっていく感じが
とてもいいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 15:42

「旅立ちのとき」リバー・フェニックス



観ている人に押し付けるようなストーリーでなく、何気ないんだけど、私はいい気分になります。

風景も、さりげなく美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「旅立ちのとき」、ゆっくりくつろいで見てみたいです。
見終わった後幸せな気分になれる映画、いいですよねー

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください!

心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください!

派手なアクションシーンや、急激な展開が何度もあるような落ち着かない映画以外で
お願いします。


最近の映画では、
「小説家をみつけたら」
「音符と昆布」
「AI」
なんかがよかったです。

Aベストアンサー

『ショーシャンクの空に』
『ジョー・ブラックをよろしく』
『オー・ブラザー』

Q耳をすませばのような胸が痛くなる映画教えてください

先日耳をすませばを観ました!
とてもせつなくなり、学生時代の初恋の事を思い出してしばらくボーっとしてしまいました。
とても胸が痛くてせつないんですけど、なんかやみつきになります。
もっともっとせつなくなりたい。
嫉妬するような甘~い恋話しみたいな青春映画ありますか?
ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

もし、もう御覧になっていたらすみません。
ぜひ「コクリコ坂から」を御覧になって下さい。
宮崎五朗監督作品ということで、全然期待してなかったんですけど。
意外にも「耳をすませば」の青い春のドキドキを連想させました。
宮崎駿にも、近藤先生にも、まだまだ遠く追いつかないですが←超上から目線失礼w
私は、ポニョよりも、コクリコ坂からの方が好みです。

Qうろ覚え?うる覚え?どちらでしょうか!?

私はずっと「うろ覚え」と使っていたのですが

最近ネット上で「うる覚え」という表現を見かけるようになり
どちらが正しいのかわからなくなってきましたぁ~!

どちらが正しいのでしょうか?

※ちなみにCD-ROMの辞典で調べると「うる」は出てこなかったんです・・・。

Aベストアンサー

うろ覚えが正解です。

過去にもありましたね、この質問。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167373


人気Q&Aランキング