こんにちは
今週のガチンコがスペシャルというのを知らずに
ビデオに録画してたら梅宮が辰吉に挑戦して
「いったいどうなってしまうのか~~!!」いうところで
ビデオが終わってしまいとても気になるんです~~
それに大検も発表されたいうことで・・・・

うちの友達はなんやらワゴンいうんをみたいうててんわからへんのですよ~~
教えてください
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>梅宮が辰吉に挑戦して


弱すぎて相手になりませんでした。

練習生に負けるのが嫌で辰吉に挑戦したとしか思えない。
(辰吉なら負けても当たり前なのでプライドを維持できると思ったのでしょうね)
あ、梅宮ファンだったらすみません。m(__)m

>それに大検も発表されたいうことで・・・・
全員不合格でした。(かなり惜しい人もいました)
でも、全部で9科目あるのですが合格した科目は次回は受験しなくて良いので
必ず全員合格してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ははは・・やはり弱すぎましたか~~(笑
あの「あにき~」いう関西人現役ボクサーもめちゃ強そうでしたよね~~
予想はしてましたが・・・

大検もみな不合格でしたか~~
やはり3ヶ月位の勉強では無理みたいでしたね~~
気になってたので分かってとても嬉しいです

また教えてください

お礼日時:2001/10/04 04:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガチンコ、ヤラセ?

ガチンコがやらせって聞いたのですが、
その真相を教えていただけないでしょうか。

あと、あの番組の過剰なナレーション、テロップ、
ちょっとイライラしませんか?
最近見てないんですけど、一応、気になったので、
教えてください。

畑山さんも、竹原さんも芝居じゃないんでしょうか?

Aベストアンサー

このサイトでは、本当によく出てくる番組ですね。また、似たような質問がよくあったので、検索してみてください。

私の考えは、次のとおりです。

できごとは、事実かもしれない。

でも、画面で行われていることは、事実の再現が多い(すなわち、俗に言う「ヤラセ」です)。画面に写っていない、本当にあったことを、ちょっと脚色して、見ている人がのめりこみやすいように、製作側が演出を考える。さらにそれを、本人たちにやらせて、いかにもリアルタイムを流しているかのようにする。

これならば、放送倫理上はぎりぎりでしょう。

それにしても、TBSって、かつては尊敬できる番組が多かったのに、この10年ほどは、一体どうしてしまったのでしょう。この手の番組がやたらに増えてしまったような気がします。ウソじゃないけど、やっぱり偽者、というもの。

どうぶつ奇想天外なんかのドキュメントも、(アフリカの野生動物ドキュメントなど、特にそうですが)相当なつなぎ合わせ。あんなの、鋭い子ならば、中学生ぐらいでも見抜いてしまいます。マスコミ不信になってしまいますよ。繰り返しますが、最近のTBSは、どうかしちゃっています。よく放送免許が続いているなあと感じるときもあります。そういえば、からくりテレビも、学校へ行こうもTBSだ…。

このサイトでは、本当によく出てくる番組ですね。また、似たような質問がよくあったので、検索してみてください。

私の考えは、次のとおりです。

できごとは、事実かもしれない。

でも、画面で行われていることは、事実の再現が多い(すなわち、俗に言う「ヤラセ」です)。画面に写っていない、本当にあったことを、ちょっと脚色して、見ている人がのめりこみやすいように、製作側が演出を考える。さらにそれを、本人たちにやらせて、いかにもリアルタイムを流しているかのようにする。

これならば、...続きを読む

Qガチンコラーメン道2は?

ガチンコラーメン道2は、どうなりましたか?最近用事で見れないので、気になっています。私としては、一番年長のラーメン屋さんに頑張って欲しかったのだけど。

Aベストアンサー

ラーメン道は、今、残った3人に支那そばや(の味)以外のオリジナルラーメンを作れという課題が出されているところです。
それによって、『のれんわけ』して貰える人が、決まるみたいですよ。

Qガチンコ

私はガチンコを毎週楽しく観ています。

ガチンコの内容に対して”やらせ”等の書き込みがある掲示板も
ありますが、私は素直に番組を楽しんでいます。
疑えばキリがありませんし、見るからには楽しみたいと思いますので。
私にとって、ガチンコが”やらせ”であろうとあまり気になりません。

そこで、皆さんは、ガチンコをどのように楽しんでいるのでしょうか。
皆さんの楽しみ方、求める物を是非お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ボクシングの元参加者が週刊誌にやらせを告白し
ガチンコの番組プロデュ-サ-も「ある程度の脚色はありえる」
とコメントしていますから、番組自体もやらせは認めているんですね。
その一方でプロのライセンスを取得したりと、やらせではできない事も
行っているので、ある程度リアリティのあるドラマというニュ-ジャンルと
して楽しみに見ていますよ。
少しのやらせがあろうと、実際に結果を出していく彼らの姿を見るのは
楽しいですよね

Qガチンコ!使用曲

TBSで昨日(1/29)放送された「ガチンコ」のメジャーリーグ企画内で
使用された曲のアーチスト名・曲名がわかる方がおられたら教えてください。

たぶん80年代~90年前半のHR/HMで「お、なつかしいなぁ」と思ったのですが、
どうしても誰だったか思い出せないのです。

Aベストアンサー

こんにちわ!
ラウドネスのシャドウズ・オブ・ウォーが流れたと思うんですが.......
スティーブ・ヴァイのフレーズが聞こえたような、多分デイブリーロスバンドの
頃の曲で.....間違ってたらゴメンなさい!

Qアメリカのプロレスでガチンコ試合はありますか?

ウィキペディアには日本のガチンコ試合しか書いてありませんでした。
アメリカでもガチンコ試合になった様な出来事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ガチンコが多かったのは日本よりアメリカのようです。
30年以上前のアメリカでは、ローカル団体やインディ団体等も含め、
プロモーションの数が多く、それぞれが独自に工業を打っていた頃は
外から流れてくるフリーの選手に対して、どれ程の実力なのかを試す
意味でガチンコを仕掛ける事が多かったようです。
これは人気のある選手でもお構いナシに仕掛けられ、ガチンコに対応
できて初めて通常のプロレスになったそうです。逆に対応できないと
舐められてしまい通常のプロレスも成立しなかったそうです。
日本人レスラーでも、長くアメリカでフリーとして活躍している選手
はセメントをやらせればかなり強いと言われたのは、このような理由
からです。
昔のアメリカマットには喧嘩屋やシューターといった危ないレスラー
がゴロゴロいましたから、フリーとして舐められずにやっていくには
至難の技でしょう。
現在のアメリカマットではガチンコは無いと思います。
日本でも今はガチンコは無いでしょう。

Qガチンコについて

この番組で、ラーメンまた始まりましたよね。前回の時もそう思ったんですけど、今回も1人演劇っぽい人いますよねー。佐野さんの足にしがみついたり、水をかぶってみたり。ボクシングでも、毎回同じような人が集まってきますね。今回の人たちは、独自のトレーニングメニューを知り合いのトレーナーに立ててもらって紙を持ってきて、「俺たちは初心者なんだから、いきなりスパーリングやらせるつもりじゃないだろうなー。体力つけてからでしょ。」みたいなことを言ってましたけど、見てた私にしてみたら、「じゃあ、そっち行けよ。」って感じなんですけど、この番組はやらせなんでしょうか?毎回問題児みたいな人が集まってきて、いいかげんテレビで見たんだから、やりかたわかってるでしょ?って思うんですけど・・・みなさんどう思いますか?もしくは、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

↓の「ガチンコ!」おもしれーじゃん のトピックスを覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835058&sid=1835058&type=r

Qガチンコ

ガチンコという番組がありますよね。ブラピの映画にもそんなかんじのがありますよね?ガチンコっていったいどういう意味なのですか??

Aベストアンサー

“がちんこ”は相撲でいう真剣勝負です。
ブラピの映画は「ファイトクラブ」ですね。
番組のコーナーは「ガチンコ ファイトクラブ」ですね。

Qガチンコの・・・

お世話になってます。
久しぶりに昨日ガチンコを拝見しました。
面白く無かったですけど。
昔は食い入るように見ていたファイトクラブなのですが、どうなったのでしょうか?
やはり、終了したのかな、どのように終わったのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

オーディションしてどうこうといった類のコーナーは全て終わったはずです。
ファイトクラブ、ラーメン道も。
ファイトクラブは最後のクラブ生をプロ試験に挑戦させて、その後
「これで全てが終わった・・・」
みたいな感じだったと思います。
結果から言えば最初からまじめに取り組んでいたクラブ生二人以外は落ちました。
落ちた連中もまた挑戦するとかで残ったみたいなこともあったような・・・。

いずれにせよ、ヤラセが大々的に雑誌で取り上げられた辺りから視聴率も一気に落ちましたからね。
それに個人的意見を言わしてもらうと、毎度毎度同じことの繰り返しで視聴者が飽きたための終了ではないかと思います。

Qガチンコ勝負ってどんな勝負?

今さら聞くのもなんですが…ガチンコ勝負ってどんな勝負なんでしょうか?
ガチンコでする、という使い方もするみたいですが、まったく意味が分かりません…。

確か昔TOKIOの番組でガチンコというのあった気がしますが、その関係の勝負ですか?
周りに聞いても「ようは勝負するっていう意味なんじゃないの?」という曖昧な返事しか返ってこず、みんなイマイチ分かってないらしいのです。

つまらない質問ですが教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 相撲用語で「真剣勝負」のことです。
 相手が勝ち越していて、自分が今日勝てば勝ち越せる時に、相手が手を抜かずに真剣に勝負してきて負けたら、「ガチンコ勝負で来ることないじゃないか!」とつぶやきます(笑)。

 「ガチンコ勝負」と言う言葉があると言うことは、暗に「そうでない試合もある」と言うことなんでしょうか??

http://paradisecity.cool.ne.jp/sumoztugaku/yougo1.htm

参考URL:http://paradisecity.cool.ne.jp/sumoztugaku/yougo1.htm

Qガチンコファイトクラブ2期生

藤野くん?だったかな??2期生で、プロテストが怪我で受けられなかった男の子で福岡出身のドヤンキーがいたと思うんですが、彼はその後どうなったのか、ご存知ですか?
たしか3期生に混じって練習してたと思ったんですが・・・最近見かけないので。

Aベストアンサー

今頃、このような回答をするのをお許しください。
実は、miioさんが質問された後に、ほぼ同じ質問がありまして、そちらの方には、あくまで噂ですが回答が寄せられています。
少しでも、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63068


人気Q&Aランキング