韓国語のホームページを作りたいのですが、韓国語をコピーで貼り付けると???と出てしまいます。どうすれば作れるのですか?教えてください。 ちなみにホームページビルダー2000を使って作っています。

あと、韓国語のIMEを使用して、WORD2000でもやってみたのですが、なぜか正常に表示されません。

誰か教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ハングルに対応しているテキストエディタとしては

「Kajero 日本語,韓国語,エスペラント対応テキストエディタ」
がvectorにあります(参考URL)。

HTMLエディタは国内では見つかりませんでしたので、韓国のYahoo!で探して見られてはいかがでしょう? 本場でならばきっと見つかると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se066 …
    • 0

ホームページビルダーは日本語以外の言語には対応していません。

私も昔、ヨーロッパ系の言語のホームページを作ろうとして失敗したことがあります。日本語のページでもワード文書をそのままHPBにC&Pした時、表示されない漢字が一部ですがありました。

>韓国語のIMEを使用して、WORD2000でもやってみたのですが、
>なぜか正常に表示されません。

これはワードで直接HTML文書を作成したと言うことですか?
IMEが韓国語でもワードの方が対応していないのかもしれませんね。

韓国語に対応しているエディタで面倒ですが直接編集したり、韓国語のHTMLエディタで使用すると言う方が確実かもしれません。

あと、文書のヘッダー部分で
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=ks_c_5601-1987">
と言う風に、韓国語のフォントセットを指定してあげることも大切だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

あの、すみませんが、韓国語対応のエディタはどこで入手できるのですか?杜の森で置いてありますか?その辺が全然分からないので、できれば教えてください。よろしくお願いします。

• 0