お世話になってます。SETIのスクリーンセイバーをダウンロードしましたが、作動しません。設定の画面が出るのですが、英語なのでなにがなにやら・・・
ケーブルテレビのインターネット接続ではだめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

インストール後再起動すると画面の右上にSETIのアイコンが出ますよね。

ここの「Launch」を選択すると初めてのユーザーかどうか聞いてきますので初めてだったらそう答え、その後に必要なメールアドレスなどを入力します。
その後、Prefarenceを選択し「enable screensaver」の所にチェックを入れ、「Start after」を「1min」にします。
これでいいはずです。
CATVだったら、「network connection」の所を「connect automatically....」にチェックを入れておくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、御回答頂いたみなさまにお礼を申し上げます。無事にスクリーンセイバーとして作動しました!ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
有り難うございました。 ぺこ <(_ _)>

re-gonさん こんにちは

参考URLは
Mac日本語サイトです

下↓サポートサイトです。解析中の位置などが分かります。
(Mac日本語)
http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/contents/SETIS …

SETIわくわくしますね。私も解析お手伝いしています。
では (^o^)/

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~yutaka3/SETI/
    • 0

ケーブルTVでも問題なく動作するはずです。

設定については、以下のURLを参照ください。Windows版の設定がスクリーンショット入りで説明されています。Mac版でもだいたい同様と思っていただいて結構です。

下のリンクからあれこれたどっていくと、いろいろなクラブチームのサイトがみつかるはずです。また躓いたら、そうしたチームのBBSで質問されるのもいいかもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/jmy/seti/win/windows2 …
    • 0