次の順序で信用取引口座の開設を考えています。

   会社名称     現状
 1 エイチエス証券  現物取引あり
 2 DLJ証券    現物取引あり
 3 Eトレード証券  口座あり 取引歴なし
   (質問No.139918参考にします)
 4 オリックス証券  口座あり 取引歴なし 
5 アイザワ証券   口座あり 取引歴なし

まず、口座開設にあたって、ヒアリングがあると聞きました。
(1) 何を聞かれるのでしょうか?
(2) 全ての証券会社で口座開設は可能でしょうか?
(3) 口座開設までに要する期間?
(4) できれば証券会社の特徴(オススメ証券会社)
以上、教えてください。

A 回答 (1件)

(1)申込み時に書いた事項の確認や年収、投資スタンスなどを聞かれます。

 ヒアリングと言ってもどちらかというと決済日や追証の説明とかが主体だったりします。
(2)藍澤はやったことがないのでわかりませんが他は全部可能です。複数社での開設も可能ですが、3社以上開いてもあまり意味はないでしょう。比較用に2社使うのは有りますが資金効率上使うのはどうせ1社になります。
(3)私の場合確認書が来るまでに1週間送ってから1週間都合2週間程度でした。
(4)1-会員になると安いから毎日やる人向け
2-マーケットスピードが便利なので利便性重視の人向け
3-とかく安いので経済性重視の人向け
4-大量に使うと安いので大口ユーザ向け
5-知らない
上5社なら2か3が吉。ちなみに私は両方。(DLJはMS使うだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
とてもよくわかりました。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2001/10/04 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング