以前、TVでワインの瓶に名前を彫ってくれるお店を紹介してました。
友人の結婚のお祝いにどうしても送りたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

TVのなかでは、○○さん○○さんご結婚おめでとうございます。
お二人ですばらしい家庭を築いてください。と瓶に彫ってありました。

出来れば、自宅から近いお店だと助かりますが、遠くてもご存じの方いらっしゃったら教えてください。
当方、新潟県に住んでおります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスを頂いて本当にありがとうございました。
検索したところ私が求めていた物と同じでした。
すごくうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 09:06

瓶に圧縮空気で砂を吹き付けて文字や絵を彫刻するものでしたら、参考URLにあります。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wagamamaplaza/440792/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボトルだけでなく、いろんな物に彫刻できるなんて初耳でした。
ご回答頂きまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 09:10

nono1230 さん、おはようございます~☆



> ワインの瓶に名前を彫ってくれるお店をさがしてます。

『プライベートワイン』のことですネッ!

「メルシャンワイン」は、有名ですが。。。
詳細は、下記のURLを参照願います。

【プライベートワイン】
http://www.mercian.co.jp/wine/pb/

【プライベートワイン】
http://homepage2.nifty.com/kws1/okada/raberu2.html

「検索エンジン」で、「プライベートワイン」「オリジナルラベル」と
入力されて検索してみて下さい。
かなりの数がヒットしますよぉぉ―。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさんおはようございます~☆

早速お返事頂きましてありがとうございました。
感謝☆感激です(^o^)
早速調べてみますね。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便利な自動○○、電動○○機教えてください。

ペットの自動餌やり機、お花の水あげが楽になる自動水やり機。
こういう物を知らなくて驚愕しました。

他に自動○○機があったら教えてください。

あと、電動歯ブラシも便利かな?と購入を迷っています。
使ってる方便利ですか?おすすめがあったら教えてください。
電動歯ブラシ以外にも便利な電動○○教えて欲しいです。

Aベストアンサー

猫がトイレに入った後、自動で固まった砂を選り分けてくれる猫用の半自動トイレなどもありますね。『キャットロボット』で検索すると出てきます。 
動画⇒https://www.youtube.com/watch?v=7e__-_IGs4I

後は首輪からの電波で自動開閉するサッシ窓用の猫用自動ドア、質問者様の挙げた自動給餌器なども、猫の顔認証システムを採用して、多頭飼いの場合でも一匹一匹、スマホなどで健康管理が出来るものがあるそうです。

何かすごい時代になったなあと思います^^; 
トイレの方は約5万円と高いのですが、飼っている猫2匹がトイレの汚れに神経質な所があり、購入を考えています。ただモーター音がするので神経質な猫は入ってくれない場合もあるらしく、どうだろうって感じですね。

Q名前だけ彫った印鑑

姓ではなく名前だけ彫ってもらった印鑑で、縦彫りではなく横彫りにしてもらった物が、紙に押した時、名前を右側から読むようになっているんですが、これでいいのでしょうか?
例えば「○×」という名前だった場合、朱肉をつけて紙に印鑑を押すと「×○」って風に写るんですが・・・
普通だと「○×」って名前だったら、紙に押しても「○×」って写るのが普通だと思うんですが、印鑑の場合は違うんですか?

Aベストアンサー

それでよいのだと思いますよ。
日本では古来(中国もそうですが)右から左に向かって書きました。
基本的には縦書きで、右から左に向かって書きますが、横書きになった場合(扁額や印章)も同じです。

印章店のサイトに名字ですが印章の見本があります。(参考URL)

お寺の山門に懸かっている扁額も右から左です。
http://homepage3.nifty.com/murata35/mailtoko/iseki/izeki06.htm

参考URL:http://www.hakusyu.com/webinn/index.html,http://www5a.biglobe.ne.jp/~pedantry/pedantry/sayuu.htm

Qペアグラスに名前を彫ってもらいたい。

こんにちわ。

来月6日が彼氏の誕生日で、お酒好きの彼に、ペアグラスをお酒と一緒にプレゼントしようかと思います。

グラスはワイングラスでも焼酎グラスでもなんでもかまわないのですが、名前を彫ってもらいたいと考えています。オンラインショッピングだとたくさん見つかるのですが、できればネットで買い物したくありません。都内の百貨店とかお店とかだと、名前を彫るサービスなどしてくれてるのですか?

オススメのお店など知っている方、どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

2のtoratoさんがおっしゃっているように、デパートのガラスメーカーで、しっかりしたところ(バカラやHOYA)なら出来ます。

ただ、納期が2週間くらい見ておいたほうがいいと思いますよ。
参考に、池袋東武のアドレスを張ります。
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/service/shop5.html

サイドブラストという方法で、キレイに名入れするので時間が掛かります。

納期少ないので、急ぐ・・・というところ場合だと、リューターで入れるタイプの名入れだと思います。(イメージでいうと、歯医者さんのドリル)
簡易名入れ的です。

これは、百貨店で実演することがたまーにあります。あとはネットで販売している所で実店舗や工場をやっている所に頼む形になると思います。

Q実印を作るのに、はんこ屋さん行って彫ってもらってすぐにできるんでしょう

実印を作るのに、はんこ屋さん行って彫ってもらってすぐにできるんでしょうか?。ピンきりやと思うんですけど一般的な値段て行くら位何でしょうか。

Aベストアンサー

まともな印を彫るのに、チョイチョイと目の前で彫れるようなのはありません。

機械彫りで数日 手彫りなら数週間かな。

ぶっちゃけ、実印とは、印鑑登録をすればそれが実印になるわけで、百均で買ったプラスチックの物でもOKっちゃぁOKなわけですが。

私のヤツは親戚からの頂き物なんですが、実印(姓と名が彫ってあります)、銀行印、認め印の三本セット7万ぐらいだったそうです。
こんな感じのヤツです。
http://www.tebori-inkan.com/detail/RYU-PJGMK161310.html
ネットなんか無かった頃からです。どこかの店に直接注文したんでしょう。
10年以上使っています。
字体が吉相体なので、使うと「おおッ」という感じで驚いてもらえます。

http://www.tebori-inkan.com/kojin/jitsuin.html
http://www.hankokoubou.jp/article/13232630.html
材料によっても大きく違いますし。
どうせなら、可能な限り立派な物にしてみては?

良いハンコには天井の切り欠きはありません。
面倒なようですが、1回1回印面を見ることが重要だそうです。
実印を押すのは、人生でもそう多くはありません。
特に大きな買い物、契約の時です。
押印する場所を確かめ、上下を確かめ、まっすぐに・・・
軽々しく押せないようになっています。

まともな印を彫るのに、チョイチョイと目の前で彫れるようなのはありません。

機械彫りで数日 手彫りなら数週間かな。

ぶっちゃけ、実印とは、印鑑登録をすればそれが実印になるわけで、百均で買ったプラスチックの物でもOKっちゃぁOKなわけですが。

私のヤツは親戚からの頂き物なんですが、実印(姓と名が彫ってあります)、銀行印、認め印の三本セット7万ぐらいだったそうです。
こんな感じのヤツです。
http://www.tebori-inkan.com/detail/RYU-PJGMK161310.html
ネットなんか無かった頃からです。ど...続きを読む

QTVが苦手です。TVを見るメリットは何ですか?

質問をご覧いただき、ありがとうございます。

私は20代の女性で、仕事をしながら創作活動(プロを目指しています)をしています。

私の上司は、TVやゲーム、ネットなどが好きで、新しい情報をたくさん知っている人です。

本日上司と話していたら、

「創作をする人間は、さまざまな所にアンテナを立てていなければならない。
TVも見ないで、新しい情報を知らないなんて、物を作る人として失格。(プロにはなれない)
自分の今まで見てきたプロの人は、
アンテナを立てること自体が普通になっている人ばかりだった。」

といったような意味のことを言われました。

…が、
私はTVを見るということがとても苦手なのです。
その主な理由は、私が幼少期の頃受けた教育によるものだと思います。

私の母は、TVを良くないものだとみなす人で、私は自然とTVを見なくなりました。
そのことで、芸能人や流行に疎くなってしまい、
そのせいで今まで、いろんな人にバカにされたりという経験が多いのです。
そんな事があったせいで、余計にTVに苦手意識を持つようになってしまいました。


私は、本や漫画、ネットなどが好きでよく見ますし、ツイッターやフェイスブックなどもしており
一応流行についていく努力はしているのですが、
上司に上記のような事を言われ、自分を否定されているような苦しい気持ちに
なってしまい、とてもショックを受けてしまいました。

ただ、上司の言っていることはとてもよく分かるし、もっともだと思います。
ですので、これを機会にTVを好きになるよう頑張ってみようと思っています。

そこで、みなさんに
TVを見ることで得られるメリットですとか、
普段どれくらいTVを見ているのか?
TVを見ない人に対してどのように感じるのか?(バカにするのかどうか)

などというのを教えていただきたいのです。

また、私と同じように、TVが苦手な方の意見なども聞いてみたいです。

とにかく、TVを見るのが苦手で、芸能人などの情報に疎いということが
私の中でかなり強いコンプレックスになっているので、
どうか皆さん、助けてください!

よろしくお願いいたします。

質問をご覧いただき、ありがとうございます。

私は20代の女性で、仕事をしながら創作活動(プロを目指しています)をしています。

私の上司は、TVやゲーム、ネットなどが好きで、新しい情報をたくさん知っている人です。

本日上司と話していたら、

「創作をする人間は、さまざまな所にアンテナを立てていなければならない。
TVも見ないで、新しい情報を知らないなんて、物を作る人として失格。(プロにはなれない)
自分の今まで見てきたプロの人は、
アンテナを立てること自体が普通になっている人ばかりだ...続きを読む

Aベストアンサー

TVといっても、娯楽番組ばかりではありませんからねぇ。
私みたいに報道とドキュメンタリーばかり見てると
とにかく芸能とスポーツに疎いのは自覚しています。
ニュースに取り上げられるような芸能人やスポーツ選手がわかる程度です。

貴女のようにご家庭の方針であまり見ないとか、TV自体家に無いという人もいました。
それで社会生活に支障があるふうでもなく、むしろ想像力の豊かな頭のいい方が多いようにも感じました。

そういう一方的な価値観を押し付けてくるような了見の狭い上司には
『ハイ、おっしゃるように、これからはなるべく見るようにしてみまぁ~す』なんて
テキトーに答えておけばいいのじゃないでしょうか。
サラリーマンなら酒を飲めなきゃいかんとかゴルフをやれ、とか言ってるレベルと同じです。
マジ受けして悩むだけ時間とエネルギーの損ですよ。
気にしない!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報