プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが動くなりセーフモードで立ち上げてOS(windows Me)をインストールしました。うまく立ち上がるようにはなりましたが色がちゃんとでずに表示されます。画面のプロパティの設定で色を見たところHigh color 16ビットまでしかありませんでした。以前まではTrue color 32ビットを使えてました。現在はHigh color 16ビットまでありますが16色しか使えていません。High color 16ビットに設定できない状態です。どうすればよいのでしょうか?すいませんが宜しくお願い致します。大変困っております。

A 回答 (4件)

>ビデオカードのドライバ

ドライバーには、win98用とかwinme用とか色々有ります。
 貴方がどこからそのドライバーを入手したのかわかりませんが
 少なくとも《Win98からMeにアップグレードしました》アップしたわけですので
 そのドライバーが合っていない可能性があります。
 最新のでテストしてみて下さい。

この回答への補足

もう一度入れなおして確認してみます。ドライバーはインテルのHPからDLいたしました。Win Meも対応してるように書いてありましたので大丈夫だと思います。今日家に帰りましたらビデオカード名を入れますので宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。一度締め切りたいと思います。良いアドバイスどうもありがとうございました。非常に助かりました。

確かにhpではダウンロードページは、工事中でしたね。

メール、telで問合せしたらいかがですか。

参考URL:http://www.dennow.co.jp/

この回答への補足

ビデオカードのドライバを入れ直し一応表示されるようにはなりましたが、true color が24bitになってしまいます。以前は32bitだったような気がするんですが。どうすれば良いでしょうか?

• 0

NO.1の方のとおりだと思います

PCのメーカー名 型番を教えて頂ければダウンロード場所等も解答が寄せられると思いますよ

自作機の場合はグラフィックボードのメーカーと型番をお願いしたいです

(現象から推測すればメーカー製のようですが)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。PCのメーカーはDENNOWで、ホームページを確認しましたがドライバーをインストールするところはありませんでした。
今、PCの型番が分からないので再度ご連絡しますので宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

無事ドライバーを手に入れることができました。ありがとうございました。

画面のドライバが壊れているか、違うドライバです。

したがって
画面のドライバを正しい物をインストールして下さい。

また最初からパソコンにWINDOWS MEが入っていたのならば
CDのなかに画面ドライバのアップグレードがあると思います。

またアップグレードしてWINDOWS MEにしたのなら
パソコンの会社のHPより最新版の画面ドライバを取り寄せてください。

がんばって下さい

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。以前Win98からMeにアップグレードしました。その時は問題なく表示されていたのでドライバが壊れてしまった可能性が大かもしれません。パソコンの会社はDennowという会社だったような気がします。HPがあったかどうかわかりません。一度確かめてみます。買った時にドライバがついていることはあるんでしょうかね。

• 0